逗子花火大会!!

d0355200_21104705.jpg

今年も花火大会~ありました~

朝から雨が降っていたので、どうなることかと思いましたが

お昼頃に雨も弱まり、無事開催に~

家の近くの路地には、ものすごい人出で・・・

小雨もぱらついていたので

今年は家から見学を~

d0355200_21103217.jpg


すごい音で、おチミ君も怖がっておりましたが

抱っこして大丈夫でした~

風もなく、雨上がりだったので、煙が留まってしまって、

下の方で打ちあがる花火が煙の中で見えなくて~~

もったいなかったです~

d0355200_21105896.jpg


最後のクライマックスは、本当にすごくって

「これでもか~~~!!」と言わんばかりの乱れ打ちで

もう、はきそうな位でした~~~

毎年、どんどん見物客が増えているようにも思います~


ほかのエリアで見ても、帰りの道中のことを考えると

もう、出かけなくなってしまっていて。。

自宅で見られるのは、本当に恵まれています~

今年もすごい花火を、ありがとう~~



[PR]
# by aromamoonmaru | 2017-05-26 21:36 | Comments(0)

ディプロマ本試験~

d0355200_21102046.jpg

昨日は、アロマのお生徒さんのディプロマ本試験引率で浜松へ~

今回は新幹線で行きました。

d0355200_21093650.jpg


浜松は今、直虎で湧いています~

駅前はこんな感じに

d0355200_21095610.jpg


今回の試験に参加された生徒さんたちと、それぞれの先生方~

前列がお生徒さん、後列は、代表の広海先生を真ん中に、講師の先生たちです~

d0355200_21091242.jpg


広海先生がプライベート旅行でイタリアから戻ったばかりだったので

皆で『ボ~ノ~』のポーズで~

来月追試試験で、また、皆様とお会いできるかな~

がんばりましょうね~


[PR]
# by aromamoonmaru | 2017-05-26 21:17 | Comments(0)

北からの贈り物~

d0355200_22303883.jpg

今夜のお夕飯です~

北海道のお友達から、アスパラガスを送っていただきました~

エビ、イカとともに野菜で、ルクルーゼ蒸し焼きです

サラダ、ポテトサラダ、イカのげそ焼き、バゲットです~

d0355200_22302022.jpg
こちらは昨日のお夕飯~

画像が横になってしまって~~

アスパラのホイル焼き、実家でもらったそら豆、豆ごはん、

酢の物、キムチキュウリ、義母と娘に焼売、前日の残りのパスタでした~

頂いたアスパラは、本当にフレッシュで、すぐに火が通って

とっても柔らかく、えぐみも全くなく、あまくておいしかった~~

季節の野菜は本当においしいですし、贈り物は本当にありがたいです~

北海道のお友達、と言っても、私よりも随分と年上でして

初めて出会ったのは、もう、25年くらい前なのですが

ご主人様がアーティスト(ものつくりの作家さん)で、その奥様であるお友達は、

その当時、アニエスベーのバイヤーをされていました。

とっても素敵で、本当にいくつになられても、チャーミングで、

私には、10個上、20個上、と、本当に素敵な人生の先輩が周りにいてくださることが

本当に恵まれているなぁ~と思います。

「由江ちゃん~私、もう、70歳になるのよ~」と

さらっと仰るのですが、全然その年齢に見えませんし、また、全く感じさせない素敵さがあって

でも、その方から伝えてくださる言葉はやはり説得力もあり、本当に人生の先輩として

尊敬できるのです。

お母様を、ゆっくりと幸せで、穏やかにお見送りされたくて、ご実家の北海道へ戻られたのですが

また、こちらに戻ってきたい、とも仰られていました。

2011年に、ご主人様が虹の橋を渡られて

こちらにお墓があるので、やっぱり最後はご主人様の近くに戻ってきたいと。。

ご自分、をちゃんと持っていて、そして、ご家族にも寄り添われていて

無理、という言葉を全く感じさせない、本当にきちんと流れに、素直に身を任せて生きられている感じが

また、素敵で~

これからも、近すぎず、遠すぎない関係でいさせていただけたらな~と思います~


[PR]
# by aromamoonmaru | 2017-05-23 22:53 | Comments(0)

大きくなったよ~

d0355200_21343761.jpg

こちらは一昨日のお夕飯~

今夜のお夕飯画像~撮り忘れてしまいましたが

今夜は、実家でいただいたそら豆を使ったクリームパスタでした~

d0355200_21325773.jpg


昨年生まれた金魚の赤ちゃん

我が家には、結局1匹だけが生き残りました。

もう一匹、もう少し大きい子が、お友達の所にお嫁に行っています~

大きくなっているかしら~?

d0355200_21331859.jpg


真ん中あたりにいつのですが、みえるかな~???

d0355200_21333699.jpg


こちらは、メダカちゃんたちです~

金ちゃんのママ&パパ同様、昨年の冬にあるときごっそりといなくなってしまっていたのですが

(おそらく金ちゃんたちと同じように、くちばしの細くて長い鳥さんに…)

でも、メダカの卵があったようで、今年になって「あれ?」と

よく見てみたら、小さい子たちが泳いでいて~~

メダカちゃんたちは強いので、エサもろくにあげていなかったのに、大きく育ってくれていました~

今日お水を変えて、数えてみると、6.7匹、いました。

みんな元気に育っておくれ~~

d0355200_21335573.jpg


こちらは昨夜、撮ったおチミ君

パパに新しいフカフカベッドを買ってもらって

でも、初めのころは、自分のにおいがついていなかったので、これまでのベッドに乗っかっていましたが

中のクッションのみを新しいほうへ移動させたら、どうやらお気に召してくれた様子。

今日は暖かいのを通り越して、暑かったので、

主人がお休みだったので、シャンプーしてもらいました。

ふわふわ~になって、本人もご機嫌のよう~

実家の父の散髪をお願いされていましたので、

私が散発をしている間、主人は母とカボチャの苗を畑に植え付けて。

そのあとは、足のかかとの骨を折って、手術をした叔母のいる病院へお見舞いでした。

手術は無事に終わり、今は痛みももう大丈夫のようで、入院はしているけれど、元気そうで。

今日は高齢者緩和デーな日??

皆それなりの年齢になってきていますのでね~

元気で長生きしてほしいです~


[PR]
# by aromamoonmaru | 2017-05-21 21:48 | Comments(0)

自由研修会♪

d0355200_17490004.jpg


昨日は、初めて、自由研修会を自宅にてさせて頂きました~

内容は『フェイシャル』です

研修会では、一般の方へのフェイシャルトリートメントをさせて頂く際に

私が必ずさせて頂いているポイントを実際体感していただきながらお伝えさせていただきました

本当に素晴らしいトリートメントを教えて頂いているので

もっと、もっと、沢山の方へ、施術をしていただきたい~と思います~

jhasならではな、秘密な施術もたくさんありますものね~~

まづはいっぱい癒されて~~

画像は、研修会終了後に行った逗子マリーナのカフェにて~

自撮りで、しかも、慣れていないので、へたくそで。。。

皆様ごめんなさい~~

d0355200_17484772.jpg
日焼け止めはついておりますが、皆様すっぴんで~~

本当にきれいですね~


[PR]
# by aromamoonmaru | 2017-05-18 17:55 | Comments(0)