人気ブログランキング | 話題のタグを見る

_d0355200_21053515.jpg



昨日のお夕飯~。



野菜と厚揚げ、白滝のカレー炒め蒸し



マーボーナス



卵とトマトのスープ



お庭で取れた胡瓜で塩もみ





介護には、やっぱりアロマは欠かせない!!って、又痛感してしまいました~。



寝ていることがほとんどとなってしまい、どうしても床ずれのようなことが起こります~。



幸いにも、テンピュールのマットレスなので、本当に軽くすんでおりますが、



でも、皮膚自体の細胞促進機能だって、かなり低下しているし、



床ずれでなくても、ちょっと肌をタオルで拭いただけで、



垢?と思うようなものがぽろぽろ・・・。



でも、後からその拭いた部分の皮膚がなかなか再生してくれなくて、



ラベンダーとクレイで手当て。



香りもとってもいいから、癒されるし、細胞促進もしてくれて、手当てしている側もされている側も、本当に幸せな気持ちになれます~。



またまた、アロマやっていて、本当に良かったな~と思うときでした。



もちろん皮膚の状態はよくなっていました~。



又今日も助けられました。



精油さんたちありがと~。


by aromamoonmaru | 2010-07-06 13:35