人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日で地球が終わるとしたら・・・

明日で地球が終わるとしたら・・・_d0355200_21053759.jpg



昨日のお夕飯~



マーボーナス・インゲン・こんにゃく



豚のしょうが焼き(娘とおばあちゃんに)



胡瓜の味噌和え



モズク酢



大根胡瓜、水菜サラダ



後はトマトのスープとご飯でした~





昨日の夕方、教育テレビの子供番組でこんな質問



『明日で地球が終わるとしたら、あなたは何をしますか?』



娘:「よく分からないから寝る。」???



何だそれ~?と言うと、絶対にそんなことないもん。と。



『死』とか言うことに『恐怖』があるようなのです・・・



だからおそらく想像したくないのかな~?と。





義理母:『やっぱりダンスしに行くわ~』と。



本当に好きなのね~、社交ダンス。





私はどうかな~?ってかんがえていたんだけれど、思いつかず、今朝になって



やっぱり、これまでであった人たち全ては難しいかもしれないけれどに



できる限り直接『ありがとう と ごめんなさい』を伝えたいかも~



と思いました。



やっぱりそこだな~。



そして後は愛する人たちと共に居たい。





でも、地球最後の日を迎えなくても、毎日の日常でもっともっと伝えていくことが今の私に必要なことなのだ、ということが改めてわかって、本当によかった。



この質問にで会えたこと。


by aromamoonmaru | 2010-07-23 08:35