人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「誇りに思う…」変われるね。

「誇りに思う…」変われるね。_d0355200_21060783.jpg



世界に一つだけの花…。





ツイッターを読みました。



日本人でいることに、多くの人が自信と誇りを持てた、ということを書き込んでおられました。



忘れかけていたもの。





いつだって、「世界に一人だけ」な存在なのに。



いつの間にか卑下したり、自信が持てなくなっていたり、あきらめたり・・・・





でも、今回の流れの中で、きっと本当にたくさんの人の中に



色々な変化が起きているのだと思います。





自信、勇気、あきらめない、絆、感謝。。。。。





私は、『いつも通り』、ということがこれほどにまでかけがえのないものだったということが身に染みています。



そしてやっぱりどんな時でも、何に対しても『感謝』であること。





お布団に横になって、ぐっすり眠れること



目が覚めたら、「いつも通り」に家事をすること



何度起こしてもなかなか起きてこない主人や娘を起こし



そして『いつものように』見送る





朝の流れだけでも、本当にこれが当たり前でないこと、そして現在その状態に近い状態で生活させて頂けていること。



感謝しかありません。





そして、「今」の自分にできること、ただそれを一生懸命すること。



「今」という時点を大切に生きる。



後回しにしないで。





スーパーなどには、食料品が本当になくなっていました。



オイルショックの時代に生まれた私ですが、おそらくその時のような状況なんだろうと思います。



あわてて街に出かけて行って、無いことに焦るよりも、備蓄している乾物等をここぞとばかりに使って料理してみようと、今ちょっとチャレンジ精神が芽生えております。



困っている人たちは、本当にたくさんいるのだから



その方たちに先に回るように。





これもまた、主婦ができる小さな「今できること」かしら?



乾物ストックスペースの大掃除にもなるしね。





どんな時でもプラスで。そして明るくね。前向きに生きる。



アロマの、JHASの考え方。






by aromamoonmaru | 2011-03-15 12:44