人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ははのはな

ははのはな_d0355200_21060764.jpg



画像は、私の母が育てているお花たちです~。



縁あってつながっている幼稚園でお仕事のお手伝いを少しさせて頂いている母が、その幼稚園へ毎週月曜日にお花を持って行ってるのです。



今日はその幼稚園でも卒園式。



園も春休みに入ってしまうので、たくさんのお花たちは我が家に来てくれました。





母の作る畑には、本当にたくさんのお花が咲いています。





ガソリンの心配もありますが、今日実家へ車で行って来ました。



父のも会えて、元気そうでよかったです~。





そして、母からたくさんの新鮮なお野菜をお花とともに頂きました。



その場にいたら、世の中でいま起きている状況を忘れてしまいそうなくらいのんびり~穏やか~な時がそこには流れていました。



私の住んでいる逗子は、実家に比べたら



ほんの少しだけ町、なだけなのに、全然波動が違いました。



その緊張した中に私はずっといたんだ~と、母のところに訪れて、初めて気づきました~。





母と父に会えた安心感、そして、穏やかな土地が、わずかな滞在時間でも、十分私をいやしてくれました。





改めて、本当に幸せだな~と実感。



ははのはな_d0355200_21060826.jpg



こちらは昨日のお夕飯。



生揚げと野菜のあんかけとミネストローネ、あとは前日の残りのファラフェル。





原発による放射能汚染で、野菜にも付着が心配されていますが、



水で洗い流すことや、海藻類を摂ることなど、で大丈夫のようですよ~。



日頃知らない間に摂取している食品添加物のほうが、はるかに科学的なものとしては体内に入っているでしょうし、不安を持ちながらいるよりも、「大丈夫、大丈夫」と感謝の中で頂くほうがいいような気もするのですが~



知らぬが仏、っていうし。



そういう問題ではないのかな?





今回の流れの中で、アロマをやっていて、本当によかった~~~~と実感しております。



精油を使って自分を高めたり、また香りで癒されたり、



不安の心を持つことよりももっと大切なこと。





今回たくさん学ばせて頂きました。



引き続き、自分のできること、頑張りたいと思います。


by aromamoonmaru | 2011-03-17 16:42