人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温度差

温度差_d0355200_21061130.jpg



昨日のお夕飯です~



私以外の人に、生姜焼き、



昨日のベジすき焼きに、お庭の三つ葉を加えて卵とじ。



子供のころから大好きなのです~三つ葉と卵の組み合わせ。





家の前側に位置してある山の土手に、春先になると野生の三つ葉がたくさん生えて、それを見つけると、両手にいっぱい積み、母のところへ持って行って『三つ葉のおつゆ作って』と言って作ってもらってました。



三つ葉独特の味と風味が、子供のころから大好きです。





このたびの震災以降、色々なところで、ちょっとした温度差を感じています。



それはきっと、それぞれの人の思いや考えが表面に出やすい事態が起きているからなのでしょうね。



たとえ自分の目の前で、どのようなことが起きたとしても、自分がしっかりと自分であろ、と思います。



『いつも』の自分でいられなくなってしまう状況が、こんなに続いていて、これから先もまだ続いていくようですので。



しっかりと、「自分」であること。



第2チャクラをしっかりさせていたいと思います。





東京電力の関連の会社の方が、被爆されたというニュース。。。



本当に、心が痛いです。



そして、そんな中、また新たにそちらに向かわなくてはならない方もいると思うと。。。



本当に不安と恐怖の中での作業だと思います。



多くの携わってくださっている方、そのご家族皆様が、光に包まれますように…。



安全に作業がなされますこと、お祈りします。


by aromamoonmaru | 2011-03-25 09:58