人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に~

久々に~_d0355200_21061770.jpg



昨日のお夕飯は~~~~



ラーメンでした~。



主人がお休みで、まだ半日で帰宅する娘と、お昼は外ランチを。



夜は何食べたい~?ということになり、娘が「ラーメン」と鶴の一声です。



お野菜はたくさんお家にあったので、生めんを購入し、主人があんかけ野菜炒めを作ってくれました。



麺と別添えの野菜炒め。





昨日、娘が見ていたテレビを、コマーシャルの間だけちらっとほかのチャンネルにしたところ、人間の『意識』について、ちょうど言っていて、



前向きに行動するのには、「立ち上がる」動作をするだけで、33%もアップするそうです~。



座っていて、あれこれ考えることよりも、ただ『立つ』という動作をするだけで、人は実際に行動に移すことができる確率が上がるのだとか。



脳の見地から言っても、「足」を動かすことにより、後頭部が活発に動き、「手」を動かすことで前頭葉が反応するそうで、朝起きて、ただ足を動かすだけでも脳が盛んに活動し始め、より前向きに、そして、実際に行動に繋げて行くことができる、と。





それを見ていた私は「ほ~~~」と思い、冬の間休んでいたジョギングを、明日の朝はやろうかな?とちらっと思ったのです。





今朝、5時前に勝手に目が覚めました。



「まだ5時前か~~~」と思いつつ、でもここで寝てしまうと逆に2度寝で寝坊するかもしれないし、せっかく勝手に目が覚めたのだから!!と思い、久しぶりに走りました~。





いつものコースは、海岸までの裏道を走ってそのまま海岸へ出て、同じコースで戻ってくるのだが、最後にお楽しみとして、家の近くの私立の学校の桜のアーチを通って戻ってきます。



まだ朝早いので、人もまばら、とても気持ちの良い桜のエネルギーに包んでもらい本当に走ってよかった、と思ってます。



でも、実は大の運動音痴。。。。。。



特に球技は全然だめです。





アロマを学び始めた最初の年の夏、自分に自信をつけたくて、家の前を走り始めたのがきっかけで、走れるようになりました。



走るのは、自分に合っているように思います。



無理なく続けられる、そのあたり特に…。





冬の間代謝が悪くなっていた体を呼び起こさせる手段が今の自分にはあることを、本当によかったと思ってます。



筋肉は~~~特に悲鳴を上げているところ、今のところなし~。



筋肉痛、、、年齢が年齢だからね~。明日の朝?明後日の朝~~~?



来るのかな~???






by aromamoonmaru | 2011-04-07 11:21