人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり~

やっぱり~_d0355200_21062322.jpg



昨日のお夕飯のスモークサーモンマリネ。



やっぱり~_d0355200_21062336.jpg



ちょっとぶれてる~~~~。



前日の白ワイン蒸しの残りで、パスタで~す。



やっぱり~_d0355200_21062323.jpg



そしてこれが、前日のちらし寿司に混ぜ込んだ金平。



水蕗、筍、人参、こんにゃくがはいいってます~。



洋食系なお夕飯でしたが、ちょいちょいつまむのに、いい感じでした。





昨日は主人がお休み。



今年まだ一度も行くことができなかったお気に入りのイタリアンでランチ~。



本当に、「やっぱり」美味しかったです~。



本当に彼女が作り出すお料理は、どれにも感動ができます。



勿論、最後のドルチェだって、すべて美味しいのです~。





基本がしっかり身についているからこそ、アレンジが効くのだと思います。



しかもセンス(感覚)もですよね~。





後は、どれだけ好きなのか?ってこともだと思います。





きっと野菜を選ぶにしても、



「これにこれを合わせたら~あ~美味しいかも~~~~」と、



イメージを膨らませながら…。



毎日同じようなことの繰り返しなのだけれど、でも毎日本当に楽しみながらされている感じが伝わってきます。





主婦も全くそうだと思います。



家事など、毎日同じことの繰り返しが勿論多いです。



でも、絶対に同じ、ってことはこれまた絶対にありません。



自分の体調だって毎日違うし、





それでもその一見単調そうに見える流れのことでも、



どのくらい自分がそこを楽しみながらできるか?



その事にちょっと意識をするだけで、とっても毎日がハッピーで、またある意味挑戦?みたいな感じもあるかも~と思うのです。





自分がハッピーで、そんなハッピーな人がすることは、絶対に周りの関わりまでをもハッピーにするのでは?



昨日の彼女を見ていて、そんな風に思いました。





やっぱり、さらりと一生懸命って、素敵だな~。


by aromamoonmaru | 2011-04-23 13:03