人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒されて…

癒されて…_d0355200_21064345.jpg



昨日のお夕飯~



一応昨日がお誕生日でしたので、娘に食べたいもののリクエストをしてもらい~



パスタ、ボロネーゼ、ナスとトマトのアラビアータ、ナス、エリンギ、アスパラのアンチョビバルサミコしょうゆ、後はトマトとモッツアレラのサラダとコールスローでした。



夕方、キッチンで私がこれらのお夕飯を作っているとき、娘が、何かの話の流れで、「子供を産むなら20歳くらいがいいな~」と。



そうしたら、自分が40歳の時に、もう子供は20歳か~~!!と二人で大盛り上がり。



やっぱり自分の体力を考えても、早いに越したことはないので~~~





娘は、将来なりたいものは「主婦」。



去年の授業参観で、将来なりたいものの発表で、そう言ったのです。



勿論私は、そんなこと知りませんでした。



詳しく言ってしまうと「ママみたいなママになりたいです」といったのです。



うれしいやら恥ずかしいやら、私の近くにいたお母さんたちからは、小さくぱちぱちと手を叩くそぶりで、お褒め頂いちゃって。





娘の夢は変わっていないようです。



高校卒業して、すぐに結婚できればそれはそれでよろしいのですが、



一応それなりに世間で働いたりするのでしょうから、せめてその時には何のお仕事をしてみたいか、というような夢は、無いのだろうか???と。





でも、まぁ、成るように、なるんでしょうね~~~。





で、キッチンで、ふと、「やっぱりこの娘が私たちのところに来てくれて、本当によかったな~~~」とつくづく、癒され、浸ってしまったのです。



(夕方のキッチンでは、よく私、一人で癒されているのですが…。)



それを娘に伝えると



「なに勝手に回想して、浸っちゃって~そんなこと急に言わないでよ」といわれ、



「だってそうおもっちゃったんだも~ん、いいじゃぁ~ん」私。





まぁ、確かに、急に勝手に浸られて、それを伝えられても、すぐに受け止めるのは難しいよね~。



でも、娘はしょっちゅうそれを私にやっているが…。





近頃は、私にちょっとずつキャパができてきたようで、



急な娘のそんなお願いにも対応できつつあって、自分の変化に自分で驚いているのですがね。





あと10年たつと、もう成人か~~~。



きっとこれまた、あっという間なんだろうな~~~。


by aromamoonmaru | 2011-06-07 12:24