人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すくすくと~

すくすくと~_d0355200_21071508.jpg



すくすくと無事に育っております~メダカちゃんたちです~



明らかに「メダカ」とわかる大きさのオレンジ色の親たちの間にちらほらと



小さめの白っぽい子たちが見えてます~。



こちらの甕にもともと大人たちを入れていて、卵のついた布袋草は別の器に入れていたのです。



大人たちは、かえったばかりのメダカの赤ちゃんは、食べちゃう、と聞いていたので…



でも、この甕の中にも残っていた卵からたくさんの子供たちがかえっていたのです~。



大人たちに食べられずに、みな無事にすくすくと育ってくれていたのですね~~~



子供たちの姿が確認できた時に、本当に感動しました~。



なので、親と共に甕で大きくなってきているメダカちゃんプラス



別に移した方の甕で育っているメダカちゃんで



とっても一杯になってしまっています~。





でも、実は、こんなにたくさんのメダカちゃんたちがすくすく育ってくれているのは、私にとって生まれて初めての体験なのです。



これまでも何度か飼ったことがありましたが、いつもいつの間にかみんな消えていなくなってしまってました。



卵から返すことなど、本当にこれまでの私では、考えられなかったのです~。





しかし今年は本当にたくさんの赤ちゃんたちが育ってくれていて…うるうる



本当にうれしいです~



でも、こんなにたくさん。。。みんなが大人になった時には、どうなっちゃうんだろ~~~。





すくすくと~_d0355200_21071577.jpg



こちらは昨日お庭に植えたハーブたちです。



何種類か植えてみました~。



こちらもメダカちゃんたちのように、みんなすくすくと大きくなってくれるといいな~。


by aromamoonmaru | 2011-09-14 09:10