人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス会

クリスマス会_d0355200_21074342.jpg



画像は昨日のお夕飯~



昨夜は家族でクリスマス会をしました~。



かなり早いのですが・・・・。



義母はクリスマスイブも翌日のクリスマスも、趣味の社交ダンスパーティーで不在です~。



主人はサービス業ですので、もちろん不在~。



みんなの予定が合う日が、昨夜しかありませんでしたので。





本当は、娘は「チキン」と言っていたのですが、たまたま出かけた先で見つけてしまったローストビーフに娘は急きょ変更。



義母の影響で、ローストビーフの味を覚えてしまっているのです~~~。



恐るべし、小4!!



後は主人の希望でお寿司、みんな大好き、オリーブ(おつまみだよね~~)、自家製ピクルスと、主人が作ったオムレツ(画像に乗ってません~)、ガーリックトーストと、そして、前日作ったミネストローネ。



デザートは、主人が以前から興味があったから~と言ってお取り寄せした、北海道のチーズケーキでした~



どれもおいしかったです~~。





それにしても、日本て、やっぱりおいしいものが多いように思います~。



しかも!!お取り寄せができちゃう!!





オーストラリアに住んでいる姉が以前言っておりました~。



美味しい牡蠣が取れるところもあるけれど、そこに行かないとやっぱりおいしくは頂けなくて、どうしても冷凍ものとかになってしまう~と。



その場所に、わざわざ出かけて行って食べるのは、それはそれでやっぱりいいですよね~。



けれど、例えば、もう出かけていくことができないような状態や状況だったりしたら、やっぱりお取り寄せはとてもありがたいシステムだと思います~。





義父が外食が難しくなってから、我が家はそれで、随分助けて頂きました。





もともと美味しいものをたくさん知っていて、しかもおいしいものが大好きな義父ですので、



出掛けられなくても、やっぱりおいしいものは食べたいのですよね~。



それをかなえてくれるのですから~本当にありがたいです~。





我が家のお取り寄せは、最終日の大晦日にもあります~~~。



それも楽しみ~~!!





今日は午後から、チミたんのシャンプーしました~。



年内にもう一度トリミング、お願いするかどうするか迷いましたが、



カットしたらしたで寒そうだし、年内はトリミングも混雑しているので、



年明けにトリミングしよ~!!と思って。



で、とりあえず、お家でシャンプ~





トリミングに行かない分、というわけではありませんが~~~



ホーリースターのローズシャンプ~で。



シャンプーしている私も、うっとりんこ~~~。





チミと私の二人ともが、ローズの香りで癒されてしまいました~~~。





ふわっふわの、もふもふちゃんになりました~。








by aromamoonmaru | 2011-12-19 16:11