人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすがプロ!

さすがプロ!_d0355200_21074792.jpg



こちらは一昨日のお夕飯~



主人がお休みだったので、お夕飯を作ってくれました~



カレーと、いかと自然薯のガーリックバルサミコ炒め、後は自家製チーズパン。



カレーが、いつも私が作るのと同じルーを使ってもらって作ってくれたのですが、



なんで???というくらい美味しいのです~~~。



思わず私『なんで?なんでこんなに美味しいの???』と言うと



娘が一言。。。



「だって、シェフだから~」と。



今度手順を聞いておこう~っと。



さすがプロ!_d0355200_21074774.jpg



昨日は娘の小学校の、絵本の読み聞かせボランティアでのスペシャルバージョンを



小学校隣にあるホールを借りて、大掛かりなものをやりました~。



本は、宮沢健二作、「銀河鉄道の夜」です。



OHPという切り絵などを映し出す機械と



デジカメで画像を取り込みパソコンを通してプロジェクターから写しだす画像



そして、生ピアノの演奏、が入っての、読み聞かせでした。



音による影響って、本当に大きいな、って、



ある時の、音なしの練習の際に思いました。



映像は、もしかすると、無くてもイメージが作れるでしょうけれど



そこに音楽が入ると、とっても情緒が深くなって



一気にその世界に入り込みやすくなるんだな~と。



音楽って、やっぱりすごいですね。





観終わった娘に感想を聞いてみたのですが、



時間が押してしまったこともあり、とってもお腹がすいたことと、長い時間床に座ってみていたので、お尻が痛くなったことを先に言われてしまって。。。



内容が、ちょっと難しかったかな?とも思いましたが。。。



なんとなく、記憶に残ってくれたらいいな~と思いました。





さすがプロ!_d0355200_21074807.jpg



こちらは昨日のお夕飯~



白菜のごま油・生姜・味噌和えサラダ、おから煮、きんぴら、昨日のカレー、そして、主人が昨日から仕込んでおいてくれたブリ大根煮でした~



やっぱりシャトルシェフ、いいです~~~。



大根が煮崩れることも全くなく、しっかりと柔らかく、そして味が染みていて、



美味しかったです~。





先日の満月に、クリスタルちゃんたちを月光浴。



翌朝みんなキラキラでした~。



さすがプロ!_d0355200_21074856.jpg


by aromamoonmaru | 2012-01-12 12:49