人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私より~

私より~_d0355200_21080558.jpg



画像は昨日のお夕飯です~。



手前から、ケークサレ(ジャガイモ、小麦粉、アスパラ、ドライキノコ、サンドライトマト、インディカ米、パルメジャン、卵、ガーリック)、ポテトサラダ、パスタ(アスパラ、ブロッコリー、トマト、玉ねぎ、ツナ)、大根と人参とディルのスープ



ケークサレの中に入れたドライキノコ~



現在アリゾナ在中の親友Kちゃんが昨年一時帰国した際にお土産でくれたのですが、



乾燥しているので、戻したものなのに、食感がとってもよくって



しかも「ポルチーニ」なのかしら~~???



ものすご~~く香りがいいのです~。



でも、そのキノコのよさ&美味しさを、私以上に絶賛していたのは



言うまでもありません。。。



そう、主人でした~





帰宅して、しばらく家族でおしゃべりして、そのうちに「お腹すいた~」とか言って



そのケークサレをまずはつまみ食い。



そしてその一言でした。



Kちゃんありがとね~~~。



そしてそのあと『これ、病み付きになる味だね~~』と言っておりました。



何せ、キノコ好きですから~主人。





結婚するまでの私の食生活に、キノコはこれほどなかったよ~~~と思うくらい



主人も義母もキノコ大好き~~



なのでいまでは、キノコ、何かしらの種類がいつでも冷蔵庫にある、もしくは、乾物であります。



キノコの美味しさは、結婚してから知った私です。





昨日も今日も、雨…。しかも今日はまたすごい寒いです。。。



今朝は娘が学校がお休みで、時間もあったし、何よりも雨で、寒かったので、私とチミで主人をお仕事場まで車で送りに行きました~



チミもお散歩にも行けないし、かなりのショートドライブですが、ちょっとは気晴らしになったかな~?


by aromamoonmaru | 2012-03-10 12:03