人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間の春休み

あっという間の春休み_d0355200_21081013.jpg



今朝のわんこのお散歩の時に撮った桜です~



近所の学校の並木道…桜トンネル状態になるのですが



桜って本当に不思議です~~~



なんであんなに満たされ感いっぱいになるのかな~~???





台風のような嵐の前日に、娘にご褒美でディズニーシーへ行ってきました。



何のご褒美か???



4年最後にあった、漢字200問テストで、満点だったのです~



と、言うのも、そのテストが行われる、とわかった時に、まだ何もやらないうちから投げ出していたので、単なる励ましだけでは、こりゃぁダメそうだ~~~と思ったので、



ちょっと人参ぶら下げちゃったんです~。



ディズニーシーへは、いずれ連れて行かなきゃいけないだろうな~~な雰囲気はもともとあったので、



どうせなら、「満点だったら連れて行ってあげる~!!」と言ってみたのです。



そうしたら、ものすご~~い驚き様で、「まじ?」と聞かれてしまったのですが



結果的にはこちらが「マジ?」というような状況に。





娘は、ディズニーシーへ行けること事態も、とっても喜んでおりましたが、まさか自分が本当に200点満点が取れるとは思ってもみなかったようで、自分にちょっとは自信がついたようです~



大人だって、人参ぶら下げて乗り越えるんだもの~子供にだってやっちゃいますよ~



で、こちらは、とっても怖かったもの~~~



あっという間の春休み_d0355200_21081075.jpg



私は、もう、二度と乗りませんよ~~~~



本当に~~~怖かったです~~~~



あっという間の春休み_d0355200_21081176.jpg



こちらは昨日のお夕飯~



頂き物のマグロをケイジャンスパイスで焼きまして、人参と蓮根はガーリックソテー、ブロッコリーはハーブスパイスで。



手前は、ワカメのサラダ、と、ミネストローネです~。





娘は今日から新学期。



何日か前の私と娘の会話。。。



娘「ママ~、木曜日は何する~?」



私「特に何もないけれど、あなた公文でしょ?」



娘「じゃぁ、金曜日は~?」



私「なにも無いよ~~」



娘「じゃぁ、金曜日は買い物行きたい~」



私「いいよ~~」





だいぶしばらくたってから…



私「あ~~ちゃん!!木曜日から、学校だよ~~!!!新学期!!買い物行ってる場合じゃぁないよ~~学校の支度しないと~~」



と、かなり呑気でした~~~



とはいうものの、一通りの準備はできているので、後は気持ちを切り替えるのみ、だったのですが~~~



何せクラス替えの学年ですので、ちょっとドキドキだったようです~



でも、今年はさすがに体調不良も無くて、あ~~よかった~~~。





春休み~~あっという間だったな~


by aromamoonmaru | 2012-04-05 14:06