人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいこと~

新しいこと~_d0355200_21081374.jpg



こちらは昨日のお夕飯~



ひじきの煮物、筍の煮物、蕪の浅漬け、野菜のマリネ、キムチ、娘と義母にシャブシャブサラダ~



新しいこと~_d0355200_21081361.jpg



こちらは主人のお休みの日のお夕飯~



エビのせシーザーサラダ、アクアパッツア&フェットチーネでした~



アクアパッツアにフェットチーネを絡めながら食べたのですが、サフランを入れたのがまた美味で~娘はなべ底の、すべてのうまみの凝縮されたところに、じかにフェットチーネを入れてぐるぐる~



それを食べていましたが、私は思わず「それ一番おいしいよね~~~」と。





我が家のお庭は、ちょっとした野菜を育てられるスペースがあり、これまで夏野菜などを育てておりました。



冬は日照時間が足りないせいか、あまり育たないので、夏限定。



けれど、それにしてもちょっと夏限定という使い方にも…な感じがしたので



主人に『ドックラン』にしない~?と提案したところ



すぐに「いいよ~」のお返事が。



先日早速お庭の片づけをいたしました。





予め私が買っておいた芝生20枚ほどを敷いてみると…



あらら~~~ぜ~~んぜん足りましぇ~ん。



いずれにせよ、主人は芝生のほか、ちょっといろいろと見たいものがある~と言うことで、また後日買いに行くことにしました。



あまりにも中途半端な仕上がりの状態を、学校から帰宅した娘が見ると



娘「全然足りないじゃ~ん、芝生」



私「ここまで広く張ると思わなかったし、多すぎて余っても困ると思って~~」



娘「それにしたって大体わかるでしょ~どのくらいいるかって」



と、私はだめだしされちゃいました~。





まぁ、私的には、主人にお楽しみを取っておいてあげられたかしらん?なんて軽く思ってましたが~





今年の夏にはお庭で、ご近所のなかよしわんちゃんたちと



走りまくれる、チミたんが見れるかな~


by aromamoonmaru | 2012-04-19 13:17