人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛りだくさん~

盛りだくさん~_d0355200_21082025.jpg



昨日は娘のお友達3人がお泊りに~



画像以外に+ピザ3枚がありました。



どの程度食べるのかが良く分からずに作ってみたのですが、



半分くらいは残ってました~





夕飯後はちょっと早めの『逗子花火大会』~



もう一人お友達が合流して、みんなでぞろぞろと海岸まで歩いていき



花火を見てきました。



5年前くらいかな?大きな会社が協賛をしてくれて、それはそれは素晴らしい花火大会となってから



年を重ねるたびに見に来る人の数はどんどん増えてます。



まだ海の家が建つ前のこの時期に開催したのは



やはり海岸に入れる人数を増やすためかしらね~?



それにしても、昨日も、本当に素晴らしい、花火を見させてもらいました~





花火から帰宅すると、育ち盛りの子供たちは再びまだ残っていたピザやパスタを食べておりました~~さすがね~~



盛りだくさん~_d0355200_21082055.jpg



昨日の娘の運動会にて~~~



「ロックソーラン」という「よさこい」が元となっているダンスの衣装を身にまとった姿です~



皆、自分の好きな漢字一文字を、お習字の墨と筆を使って



お父さんのYシャツの襟と袖を切り落とした背中に書き込みます。



子供がお父さんのYシャツを着ると、まだまだこんなに小さいんだな~なんて



思いつつ、けれど、毎年この学年がこのダンスをやっているのですが



わが娘が、もうこの年になったのか~と思うと



それはそれでまたわが子の成長を実感~~~





始めのころは毎日筋肉痛を訴えておりましたが



毎日練習していくので、しっかり筋肉となっていくんですよね~





娘のカラーはめでたく優勝~~~



優勝したご褒美に、宿題は、無しだそうです~



よかったね~





朝食に、胡桃パンを焼いたのですが、



それだけでは全然足らないようで、またもや昨夜の残りのピザやらパスタやらを食べておりました~



女子の成長期は、まさに今?なの???



ちょっとびっくりです~。





昨日は運動会、花火大会、お泊り会~と、長い一日でした~が、



精油さんに、いっぱい助けてもらいました~



薄曇りだったので、以外と気付かぬうちに日に焼けてしまっていたようで



ほほや首の後ろに多少のほてり~



でもラベンダ~&ラベンダー水でそれも解消~



レモングラス等をブレンドしたスプレーを頭の上からふりまいて~



気分すっきり~



芳香浴もして~疲れ知らずです~



アロマに出会えて、本当によかった~~~


by aromamoonmaru | 2012-06-03 10:22