人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整理~♪

整理~♪_d0355200_21082578.jpg



昨日のお夕飯です~



エスニックそうめんにしました~



前日の残りの竜田揚げと、もやし、キュウリなどの和え物もトッピング~



後は、キムチ、トマト、カイワレ、義母と娘には、ハム。



奥はモズクの酢の物~オクラ、キュウリ、カイワレ、しょうが、ゴマ入り。





昨日もとっても蒸し暑かったです~



今日もまた引き続き蒸し暑いのですが



幸い雨も降らず、



なんだか、もうちょっとしたら、梅雨明けちゃうんではないの~???





先日主人がお庭の整理をしてくれたので、昨日は残りの整理をしました。



綺麗に、黒土が見えるようになったので、



ついでに平らにならしてみました。



風通しも良くなって、これで蚊が減るかしらん?





今まで特にこれといったコンセプトも見られない感じで、



色々な植木が植えられていて



それぞれが大きくなっていたので、ちょっと風通しも悪く、うっそうとした感じでした。





植木さんたちには申し訳ないのだけれど、



でも、主人が思い切ってやってくれて、



その場のエネルギー的にも軽くなって、



やっぱりよかった~と思います~





はなやで働いていた時、何が一番つらかったか?と言えば



それはやっぱり、まだ生きているのだけれど、



もう商品にはならない鉢植えを処分しなければならなかったことでした。



幸い、実家には畑があり、母もお花が大好きでしたので、



働き始めた頃は、宿根のものや、球根のものなどはたくさん持って帰って植えたものです。



けれど、それにもまた、限度があり、、、ずっとそうやっていくわけにもいかず…



やっぱり処分せざるを得なくなってしまいました。





いつも『ごめんね~~』『ありがとね~』と言いながら、その作業をやっていました。



花屋では5年働きましたが、やめる時には、



自分の気持ちに、本当に十分満足が行って、やめることができました。





見た目、本当に華やかなお仕事でしたし、作り込むことも、本当に楽しかった。



けれど、私には、そのお仕事を一生することは、やっぱりできない、と思いました。



5年の月日、私にとって、そこにたどり着くまでの十分な年数。。。



植物さんたち~ありがと~~




by aromamoonmaru | 2012-07-06 10:13