人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな時間

好きな時間_d0355200_21082785.jpg



こちらは金曜日のお夕飯~



雨が上がって、ものすごい南風~だった金曜日~~~



逗子は思いっきり蒸し暑かったです~



自然と共に生きている我が家の皆様(エアコンなしで生活してます~)の



お夕飯には、その日の気候に応じたメニュ~が~~~



この日は、ベジ、ジャージャー麺~(厚揚げ、ピーマン、長ネギ、しょうが、にんにく、八丁味噌、豆板醤、XOジャン、紹興酒、砂糖で味付け)、



キムチといんげんのナムルものせて混ぜ混ぜしていただきました~



後は前日娘との間で話題となった、エビフライ~(そういえば、エビのてんぷらは作ったことがあったのですが、フライはやったことがなかったのです~~)



後、頂き物のシラスでした~





今日、明日は、逗子はお祭りです。



昨年までは、私も娘と共に行動していたのですが、



今年からお友達と行くから~と言われました~



義母もお出かけで、



私は家でチミと二人~のんびり~まったりんこです~





商店街はじめ駅周辺、神社、公園までもが、そりゃ~そりゃ~大賑わいで、



『一体この人たちはどこから来たの???』と思うくらいの大混雑になります~



しかも!!今年は連休~~~



その場に行かなくても良いということは~本当にありがたい~~~



まぁ、後でちょこっとは覗いてきますがね~





いつのころからか~?分かりませんが、



お祭りで売られているもので自分の胃袋を満たすことが心地いいものではなくなってまして



結局、家でいつものように自分の食べたいものを



自分で作って食べる方が、私にはよくなってしまいました~





で、今日は誰も家にはいないし、本当に、いつものように、自分の好きな音楽をかけながら、作りたいものを作っていたのですが、



実感しちゃいました~



わたしって、この時間が本当に好きなんだな~と。。。





ちなみに、今日は、トマトソースをまず作ってました。



後は、トウモロコシと枝豆を茹で、



そして、実家で沢山きゅうりをもらったので、それを塩もみにし、



後はスモークサーモンマリネを作り、



最近はまっている胡桃&黒糖のちんすこうを焼きました~





それで、今夜は、ナスと椎茸のグリルon モッツアレラと



作ったトマトソースでピザを焼こうと思ってます~





今日もお仕事の主人は、お祭りには、今年はいけないので、



何かリクエストがあれば買っておくよ~と言ったのですが、



特に『これ』ということもなく出勤してしまったので、



後でちょこっと商店街を覗いてみて、



何かあればゲットしてこようかな~?と。





それにしても、キッチンで料理することが、自分にとっての充電になっているとは~~~



昔の自分から思えば、こんな風になるなんて~~~です~










by aromamoonmaru | 2012-07-15 14:34