人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんじん

にんじん_d0355200_21083692.jpg



昨日のお夕飯~



天ぷら(大葉、カボチャ、モロッコいんげん、オクラ、マイタケ、ちくわ)きんぴら、カボチャ煮、そうめん、前日の残りのカレーでした~





モロッコいんげんの『モロッコ』で思い出しました~



先週の土曜日、高校時代の友人の3回忌で、皆で集まったのですが、



彼女のママが、『モロッコに行きたいのよね~』と



友人たちと、『モロッコ~~!!行きたい!!行きたい~!!』と盛り上がりました~



ママは、娘さんをなくされてから、本当に気持ちを立て直すのに大変でした。



でも、もともと旅が大好きなママ。



旅に出て、またご自分を立て直されて、頑張ってきました。





そして、話題に上がったモロッコ。



今のママにとっての大きな人参は、モロッコのようです~。



『モロッコに行きたいから、頑張らなくちゃね』と言ってくれておりました。





そうやって、自分で自分にとっての人参を見つけて、



それに向かって頑張っている姿~



学ばされます~





私にとっての人参~



日常的に、本当に、ちょっとしたことが、人参となっております。





例えば~~



美味しいコーヒー。



『これこれをやったら~美味しいコーヒーをゆっくり入れて~フフフ~』てな具合です~





何かを一生懸命にやった後に、ゆっくり入れたコーヒーは、格別です~。





後は、自分のテンションの上がるものは~



例えば~



実家に行って、野菜を収穫するとき~





収穫しながら、何を作ろうか~~!!わくわくします~





そうそう、蓼科へ行ったときに、必ず帰りによる、自由農園も



本当に、わくわくします~~!!





研修旅行に行っているのか?買出しに行っているのか?分からないくらい、帰りの自由農園への立寄りはお楽しみです~。





よ~く見ると、日常に、お楽しみはたくさん転がってますね~





今日のお夕飯は、どうしようかな~?



これもまた、お楽しみの一つかも。




by aromamoonmaru | 2012-09-05 09:36