人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背筋

背筋_d0355200_21084193.jpg



昨日のお夕飯~



かぼちゃ煮、具沢山味噌汁、湯葉(初めて作ってみました~)、鮭のチャンチャン焼きでした~



湯葉は、すくってから、ちょっと豆乳が浸っているくらいにしておかないと、硬くなってしまうんですね~~~



湯葉好きの娘に、即座に指摘をされました~~~



寒くなったら、ぜひ、テーブルにコンロを置いて、セルフ湯葉、やってみたいです~





近頃とっても『背筋』が気になっております。



あの、郷ひろみさんも、年をとったらとっても背筋が大切だ、ってことを実感された~と仰ってました~~



ちなみに、今年、葉山に別荘を建てられたんですがね~~~郷さん~~



それはさておき。





義母は社交ダンスバリバリ~~~



で、もちろん背筋も、バリバリ~~~



背筋だけでなく、おしりの筋肉もすごいんですが。



娘が義母のお尻を触って、超びっくりしておりました。



「おばあちゃんのおしり~かた~~い~~~~~」と、叫んでおりました。





で、おしりはともかく、やっぱり、背筋が鍛えられていると、背筋も「ピン」と伸びていて、歩く姿もとても素敵です~



20歳くらいは若く見えるのではないかしらん?後姿~~



そして、とっても早足ですたすたと歩いているのです~~~





私には、さすがに社交ダンスは無理ですが(運動音痴なので~~~)



でも、背筋を鍛えて、歩くときにすたすたと早足、



これならまねできそうです。





叶姉妹は「美は一にしてならず」とおっしゃってましたが



健康な身体もやっぱりおんなじですよね~~~



健康な身体(器)があってこそ!!



そしてそこに穏やかで優しい心が入っていたら。。。



ステキですね~~~





叶姉妹の目指す「美」には、全然興味はありませんが



自分が喜ぶ健康美、



地道な努力で頑張りたいです~


by aromamoonmaru | 2012-09-21 10:24