人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り食~

手作り食~_d0355200_21084862.jpg



昨日のお夕飯~



ちょっとデパートにお買い物に行ったので、デパ地下で串揚げ買っちゃいました~



後は、娘も義母も大好きな、タコの唐揚げも~



サラダ、残りのおでん、金平、などです~





ご近所のトイプードルを買っている方たち、みんなが困っていること~~



それは、お食事~~~



カリカリフードをいろいろ試したけれど、本当に食べてくれません~~~



昨日は、娘のお友達のお宅でも飼いはじめた、



トイプードルの色が『ブラウン』ちゃんに初めてチミをご対面~



その子の方がまだお若いのですが、あんまりチミはお好みではなかったようで、



あまり仲良くはできませんでした~~~





で、そこのお宅に行っても、話題はやっぱりお食事の事に~~



本当にいろいろ試したのだけれど、



今はオーガニックのとっても小さな粒上のドライフードをあげていて



それでもやっぱり食べ方にむらがあるそうなので、朝晩と味を変えたり、



缶詰をトッピングしたり、



はたまた、クッキーを砕いてふりかけたり~~と、本当にいろいろやっているそう~





チミはその子用に置いてあったフードをつまみ食いしておりました~~



で、成犬用のサンプルあるからあげるよ~とお土産に頂いてしまいました。





今朝、試しに器に出してみたところ~~~



これまでのドライフードに比べたら、全くいやではない様子~~~



けれど、結局食べたのは、いつもの手作り食+半生タイプのフードを混ぜたものでした~





我が家は、もう、これになっちゃったかな~~~~???って感じです~



ドライのフードを食べてくれたらその方が本当はいいんですけどね~~~



栄養もきちんと考えられているし。。。



ん~~~~これからあと10年以上、ずっと手作り~??




by aromamoonmaru | 2012-10-13 13:33