人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しむことは~。

楽しむことは~。_d0355200_21090971.jpg



画像は、ルッコラ。



お庭に生えております。



勿論初めは植えたのですが、



いつの間にか種が飛んで?または、主人が土いじりをしたときに、とっても小さな苗の状態で移動してか



梅の木の下で、それはそれは生き生きと育っているのです~。



ある時、ちょっと大きくなったルッコラを見て、主人が、別なところに移そうか~?と言ったので、



私は、そこが気に入っているみたいだから



そのままにしておいてあげて~と言いました。



今年はとっても寒くて、すでに雪も降りましたが、



その雪できっと今の苗はだめになってしまうだろうな~と思いました。



ところが、ところが!!



全然大丈夫~~!!



凄すぎます~ルッコラちゃん~☆



本当に、強いです。



先日庭の草取りをしました。



まだ出始めたばかり位のこの時期に草取りをしておくのがベストなのです~。



それと!!2月に草取りは、寒いからこそ、お外で体を動かして、体を温めるのにも最適~。



おまけに暖房いらずでエコだしね~。(と言っても我が家は、朝娘が学校へ行く前に着替えたりするときと、後はお夕飯以降にしか、暖房をつけない~~~どんな家族や~!!夏にも冬にも強いかも?!)



で、その草取りの時にお夕飯用に積んだのでした~。



こちらがその日のお夕飯~



楽しむことは~。_d0355200_21090976.jpg



野菜のガーリックソテー、ルッコラ、蕪ときゅうりと玉ねぎのサラダ、具沢山味噌汁です~。





昨日は、伯母の経営している老人施設に、お雛様の飾りつけに娘と行ってきました~。



画像を撮り忘れたので、次に行った時にとってこよ~っと。



お雛様は、私のいとこの娘が生まれた時にかったもの。



今では珍しいのでは?高さ130センチくらいの8段飾り~~~~。



ちなみに我が家のお雛様はガラスのケース入り~。



毎年超楽をしております。



だって、箱からケースごと出す、しまう~だけですから~~~。



けれどそのくらいお手軽でないと、出してもらえなくなっちゃうよね~そのうちに~。





で、私のいとこ夫婦がその老人施設でお仕事をしているので、良かったね~~~8段飾りのお雛様たち~。



今ではたくさんの方に愛でて頂けております~。



けれど、大きいし、本当に出し入れは大変です~。



何やら、以前は毎年担当してやってくださる方がいたそうで、



その方たちはほぼ、半日以上かかって飾っていたそうです~。





昨日の私と娘のコンビは?



約1時間~~~!!



超驚異的です~~。



何せ、一度もそのようなご立派な飾りをやったことがありませんでしたので、



私も、土台作りから???



さらに娘は人形嫌い(なのによく手伝ってくれたよ~~~ありがと~)



イライラするのは当たり前!!



けれど、イライラしたらおしまいです~。



何がおしまいかって?



必要以上に時間がかかるのです~。



マイナスにならないように~出来るだけ、楽しんで~取り組むことが大切です~。





そうあったのかな~?昨日の私たちは~?





終了してから、娘のお楽しみの回転すしへ行きました~。



で、私たちが食べた時間が、すでに3時ごろだったので、お夕飯用に~義母と主人にお寿司を買って帰宅~。



お魚屋さんで作っているお寿司だったので、美味しい~と義母も喜んでくれました~。



よかった~よかった~。



楽しむことは~。_d0355200_21090905.jpg



私と娘は具沢山味噌汁で~。


by aromamoonmaru | 2013-02-10 16:09