人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一心同体。

一心同体。_d0355200_21092840.jpg



昨日のお夕飯~



春雨サラダ、タイカレー&ジャスミンライス、筍と野菜の黒酢炒めでした~





母の膝の痛みは結構ひどいようで、



昨日は私の友人の命日だったので



お墓参りに行くついでに母を整形外科に送迎しました~



本当に元気なのですがね~~膝の痛みだけなんですよね~~





義母も以前左の膝が曲げられなくて、正坐が全くできなかったのですけれど



今は本当に何ともなく、いくらでも正坐で座っていることができます~



ちなみに義母は病院へ行ってません~





身体の痛みって、本当にメッセージなんだろうな~と思います。



母が思うように動けない分、父が動かなければならなくて



その状態が、本当に、夫婦、一心同体、を感じるのです。





元気!元気!とがんがん進む母に、ちょっとスピードダウンをさせているのでは?



そんな風にも思えます。





父と二人、共に手を取り合って、仲良くいてもらいたい~



そう思います。





今日は午後から、母を手伝いに実家へ行きます。



自分のエネルギーの使い方を、また、学ばせて頂いたようにも思います。


by aromamoonmaru | 2013-04-13 13:40