人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検診

検診_d0355200_21093984.jpg



昨日のお夕飯です~。



ゆず酢で合わせた混ぜご飯、豆腐の野菜あんかけ、三つ葉と卵の吸い物、後は残っていた煮物2種とサラダでした~



昨日は、主人が、年に一度の検診へ~



もう10年ぐらいたつのでしょうか~?がんを患いまして、



術後ずっと検診を受けております。



ここ3年くらいは、通常の、がんにかかったことの無い人の細胞と同じレベルと医師より言われておりまして



昨日も問題なく、良かったね~♡



ていうか、私はどちらかというと楽観的なので、



最後に手術をした後の検診の日、



朝、出かけていく主人に『見つからなかったら、今夜はお寿司ね~☆』と言って送り出しておりました~



なのでその頃は、半年に一度は確実にお寿司を食べていたのですね~



本人は、検査結果を聞くまで、かなり緊張していたらしいのですがね~



5年が過ぎてからは、検診も年に一度になってしまったし、恒例のお寿司も無くなってしまって



っていうか、まぁ、普通に食べに行ってますがね。



私はホリスティックアロマ的に、病気=メッセージだと思っているので~



生き方が変われば、身体も変わりますよね~と思って。





だって、昔に比べて、今の主人、本当にゆるくなりましたもの~~~~



昔は本当に、家の中でも緊張感がありましたし、今よりもっと厳しかった~。



娘と「パパ変わったよね~~」とよく言います~



年々ゆるくなっていっているように思います~





まぁ、年齢を重ねて、緩やかに生きられた方が、素敵ですしね。


by aromamoonmaru | 2013-05-24 11:32