人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備~

準備~_d0355200_21104517.jpg



昨日のお夕飯です~☆



ムール貝のパスタ、春菊のクルミ味噌和え、菜の花のからし醤油和え、サラダ(大根、ニンジン、もやし、水菜、サニーレタス、トマト)



春菊と菜の花とサニーレタスは実家で頂いたもの~





昨日は半年ぶりくらいに髪を染めてもらいにお友達のプロのヘアーメイクさんのところへ~



卒業&入学式が控えているということで



部分的には自分でやるのですが、全体染はやっぱりちゃんとやっていただいた方が…



ヘナ、まではいかないものの、最低レベルの科学的な物での髪染は



やはり髪が傷みにくいですし、皮膚にも優しいです~



その方いわく、やっぱり徐々に髪の毛が細くなっていってしまう恐れがあると言ってました。



それを聞いて納得~



わが母は30歳になってから白髪が目立ち始め、それからずっと自宅で市販の髪染めで染めておりました。



もともとすご~く髪の毛が多かったはずなのに、今では透けている~~~~



年齢かな???とも思ったのですが、プロからの意見を聞いて納得しました。



勿論頭皮への影響もあるでしょうしね。





私の髪は、ヘナが全く入らないので、困っておりましたが



そのようなアドバイスを頂いて、



出来るだけ科学的な物が少ないもので~と思っております~





準備はその他にも~~~



当日着るものです。。。



晴れたら着物を着たいな~と思っていて、



実家の母にお願いして、お着物を出してもらいました。



そしたら、昨日の週間天気予報で



卒業式の日のみに雨のマークが!!!



きゃぁ~~~!!



すっかりお着物を着るつもりでおりましたので…





昨夜、急遽クローゼットを覗いて、昔買ったスーツを試着。



とりあえず、雨だったら、これかな???と





あ~~~んお天気になあれ~


by aromamoonmaru | 2014-03-15 10:55