人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロッケ



コロッケ_d0355200_21111086.jpg



コロッケ_d0355200_21111135.jpg



本日のお夕飯~



セルフでうどん~と、下はカマスの塩焼きです~



冷たいおうどんに、自分の好きなものを好きなだけトッピング~~



お揚げ、ねぎ、しょうが、大根おろし、インゲン、ワカメ、すだち、焼きさつま揚げ、です~



今日は主人がお休みで、私はちょうど夕方からクライアントさんが見えていたので、



お夕飯は主人にお任せ~



我が家の私以外の皆様全員B型なので、本当に「セルフ」があっているとつくづく思いました~



まぁ、楽しいですからね~



ただ、手巻き寿司の時は、そのまま残った具材で太巻き~と



変身させて、主人に食べてもらえるのですが、



今夜のおうどんのトッピングだと~~



残った具材~~~





明日また考えよ~~っと





コロッケ_d0355200_21111165.jpg



こちらは昨日のお夕飯~



娘と私の二人だけだったので、娘の好物のつぶ貝~~☆



後は、一口サイズのコロッケ、そして、ポテトサラダ、塩もみキュウリ、でした。





どうしても、コロッケが食べたくて~~



一般的なお惣菜のコロッケは、大抵お肉入りなので~~



「野菜コロッケ」と書いてあったとしても、ひき肉が入っていることが多く~~



全く食べられないわけではないだろうとは思うのですが



ちょっと挑戦するのも怖くて…





なので、やはり、食べたくなったらつくっちゃいますよね~



なぜ、小さなころころサイズ?かというと、



残ったら、お弁当に入れられるから~☆





私の母が作ると、いつもとても大きかった~~~



手のひらの平らな部分くらいの大きさで、



しかも3センチくらいの厚み~~



1個食べるとかなりお腹いっぱ~い。



でも、美味しくて、やっぱり2個は食べてた?かも???





結婚して、私が作るのは小さめ。



あんなに大きいのは、やっぱり1個食べると飽きられてしまうから~



小さめに作ると、パクパクと、意外といっぱい食べてくれて、



もしかしたら、同じ量で作っても、小さく作ったほうがなくなるスピードが速いかも?と思えます~



見た目で圧倒されるのかな~?


by aromamoonmaru | 2014-07-03 21:50