人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レア~

レア~_d0355200_21112782.jpg



今夜のお夕飯です~



つまみのようなものばっかりですね~~~~



と、言うのも、今日はランチに近所のカレー屋さんへ



主人・義母・私の3人で行きまして~



3人とも、それほどお腹が空いておらず、



唯一娘はお腹が空いていて、そんな娘のリクエストによるメニューでした~~



でも、かわいそうなことに、矯正装置をつけて今日で3日目。



まだ痛みがあるそうで、



『食べたいのに、食べにくくて、痛くて、食べられない~~~』



とお怒り~~



本当にかわいそうな状況なのですが、



なが~~~い目で見て!!頑張ってね~~~と。。。





そういえば、今日お昼を食べている際に、その、矯正の話になり、



次男坊の主人は歯並びが良くないのに



矯正はしてもらえず、お兄さんだけが矯正をした、という話になり



主人が義母に、『なんで?』と。



でも思えば、その時代に、男の子ではの矯正をすること自体がかなりレアだったらしく



義母曰く、近所の人に『俳優にでもさせるの~?』とよく言われたそう~



私は『長男だからだよ~~~』と



そんな義母は『なんでかね~~~?』ととぼけておりました~~~~





そういえば、我が家もそうだわ~~~~



姉はやったけれど、私はやってない~~~~



長男・長女は、本当に大事にされたものよね~~~



と、二男・次女の主人と私の気持ちです~



なんてね~☆





なので、私も主人も、歯磨きはちゃんとやっている方だと思います~



若干、歯並びに問題のあるところがあるので、



角度をつけて磨いたり、歯間ブラシを使ったり~~と。



便利グッズもたくさんあるしね~


by aromamoonmaru | 2014-08-21 21:00