人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣立ち~

巣立ち~_d0355200_21113734.jpg



9月最後だった昨日は~とっても暑かった~~~



なので、残っていた最後のお素麺を使って、カッペリーニ風~



後は、焼きナス、豆腐サラダ、義母と娘に鶏肉とピーマンの炒め、



手前に映っているのは~~~



巣立ち~_d0355200_21113784.jpg



丁度お夕飯の前に義母に届いたお取り寄せのデザート~



ピオーネとマスカットが薄いお餅に包まれています~



と~~~っても美味でした~





予想外の雨~~~



でも、朝のわんこのお散歩はかろうじて、間に合って、



しかも小っちゃいものクラブ(トイプー3匹とパピヨンとチワワのミックス1匹)でのお散歩で



短い時間となってしまったけれど、満足そうでした~



だれにも会えないときは、帰り道、私の顔を覗くのです~~~



「誰もいなかったね~~~」と言っているかのようで~~~



そんな時は、ちょっと残念です。





一昨日の朝、ご近所のお庭の植え込みで、孵ったキジバトのひなを



見せて頂くことができました~~



2羽の、まだ頭のけがぽしょぽしょのひなが



それでも体の毛の模様はしっかりともう鳩の模様になっていて



それはそれは、もう、感動~~~!!





昨日の夕方、そのお宅の方とわんこのお散歩でたまたま会いました。



そうしたら、



「今朝見たら、もういなかったのよ~~~~」と





「朝早くか、夜のうちに、巣立ったみたい~~」・・・・・・





私「え~~~、もう行っちゃったんですか~~~???」





「多分、2.3日早かったと思うんだけれどね~~~、



もうさびしい~~~」



と仰ってました~~~





そうですよね~~~



親が温めていたころからずっと見守ってきて、



卵がかえるかどうか?の時も、ずっとずっと見守って



風がものすごく強い日は、それはそれは気になったでしょうし。。。





でも、野生ですから~行ってしまうのですよね~~~~





切ないけれど、でも、元気に大きくなってね~~~





貴重なところを見せてくださったわんこのお散歩ご近所さんと



こんな風に心の触れ合いもさせて頂けて、



なんだかほんわか~です~



わんこがいなかったら、ご近所でも、出逢わなかったと思いますのでね~~~



わんこに感謝です~


by aromamoonmaru | 2014-10-01 12:17