人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分に惚れぼれ~しちゃう~瞬間~

自分に惚れぼれ~しちゃう~瞬間~_d0355200_21125901.jpg



近所の学校の桜並木道です~[E:cherryblossom]



満開~☆



自分に惚れぼれ~しちゃう~瞬間~_d0355200_21125975.jpg



川面に映る桜もまた、美しいです~





昨日は、娘と、ものすごく久しぶりに鎌倉ぶらぶら~[E:cherryblossom]



通称【鎌ブラ~】[E:run]



お昼は、これまたすごく久しぶり、何年かぶりに、もんじゃを食べに。



自分に惚れぼれ~しちゃう~瞬間~_d0355200_21125938.jpg



お好み焼きよりも、もんじゃ、な、私たちです~[E:wink]



自分に惚れぼれ~しちゃう~瞬間~_d0355200_21125994.jpg



こちらは一昨日のお夕飯~



蒸し牡蠣、リゾット(ほうれん草、ブロッコリー、玉ねぎ、エノキ、白ワインとバター少々、パルミジャーノ、ハーブ、胡椒と刻みゆずで風味つけ)



あとは、サラダでした~



自分で言うのもなんですが、美味しかったです~[E:lovely]



自分に惚れぼれ~しちゃう~瞬間~_d0355200_21130027.jpg



昨日のお夕飯~、ミネストローネ、



自分に惚れぼれ~しちゃう~瞬間~_d0355200_21130075.jpg



娘のリクエストで、なめこの味噌汁



これは、亡き、義父のレシピで、なめこ、豆腐、わかめ、ネギ、が入っているのですが



娘は、義父のレシピであることは、全く知らないのですが、



やっぱり、『食』って、こうやって、受け継がれるんだな~と、思いました。[E:notes]





あとは、主人がお庭で育てているスイスチャードを使って、



自分に惚れぼれ~しちゃう~瞬間~_d0355200_21130045.jpg



スイスチャード、キャベツ、ほうれん草、ブロッコリー、絹さや、ハーブ、ガーリック、そして、上にゴートチーズ(トリュフ入り)をのせて~[E:note]



これを食べた瞬間!!「あ~私って、天才~!![E:flair]」と、思わず自分に惚れ惚れしてしまいました~[E:lovely]



自分のイメージ以上においしくできたとき、本当に幸せです[E:heart]



時間があるときには、このようなお料理をすることは、



私の至福の時間であることを痛感した昨夜でした[E:happy01][E:heart04]


by aromamoonmaru | 2016-04-04 11:49