人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日より~

父の日より~_d0355200_21131043.jpg



昨日のお夕飯です~



暑かったので、冷やしうどんしました。義母と娘のには、豚の生姜焼きのっけ、です~



あとは冷やしトマト、鯖・きゅうり・みょうが・インゲン・大葉・白ごま・みその和え物。



父の日より~_d0355200_21131080.jpg



こちらは一昨日のお夕飯~



伯母の所で、エゴマをたくさん頂、それで、醤油漬けを作りました。



エゴマは、抗酸化作用があるとか?



おいしくって、ご飯が進みます~



あとは、焼きナス、茹でインゲン、枝豆、ポテトサラダの残り、娘にはチキンのケイジャンスパイス焼き。



父の日より~_d0355200_21131061.jpg



こちらは土曜日のお夕飯~



この日も暑かったのでした~、作っておいたラタトゥイユでカッペリーニしました。





日曜日は父の日。



午前中に実家の父の所へ、父の好きなマグロを持っていきました~



好きなものが、食べられるうちが、花ですからね~





そして、この日は、私の親友の月命日でもありました。



ちょうど前日に、納骨を済ませたばかり。



実家で母から、お花と、採りたてのインゲンを頂いて、彼女のママの所により、お届けさせていただきました。



納まってしまって、気が抜けちゃった。と。



本当に、人、って、いつお迎えが来るのかわからないので、



自分自身の人生においても、本当に毎日『今』を大切に、そして、丁寧に生きなければ、と、本当に思います。



そして、色々なこと、後回しにしないように、とも思います。



彼女とも、いつでも会える、気でいました。



本当に、もっとマメに会っておけばよかったと、思います。



残されたものとして、今、できることを、惜しまずやろう。



そう、思います。





その日は、母が、いつでも惜しみなく与えてくれることに、改めて感謝がわいた日でもありました。



決して、頭がいいわけでもないですし、頼りないところもたくさんある母ですが



母から知らぬ間に自分の中に受け継がれていることがたくさんあります。



そういうことを感じた時に、母の人間性の素晴らしさに気づかされます。



そして、そんな母のもとに産まれてこれて、よかった、とも思えます。





今だから、こそ。。。ですが。。。





やっとそう思える自分になれたことも、うれしいことです。





両親がいなければ、今の自分はいない。



やはり、産んでくれて、ありがとう。。そして、育ててくれて、ありがとう。です。





まだまだ元気でいてくれているので、早く気付けて、本当に良かったと思ってます。



親孝行、させてもらえる時間、大切に送りたいと思ってます。






by aromamoonmaru | 2016-06-21 16:05