人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別なサンセット

Jpguhy8l6c


今日は、いつもお世話になっている、お友達(亡くなって7年がたちました~)のママを誘って



ママリクエストの所へお出かけしました~



最初に、36歳という若さで亡くなってしまった、お友達のお墓参りを皆で。



そのあとに、そのままランチへ~



写真はランチです~





私と、ママは、彼女が亡くなってから出逢わせていただきました。



お友達は、高校生の時のお友達なのですが



私とはクラスが違っていたので、直接的に高校生の時に仲良し、だったわけではないのです。



皆、大人になり、仲良しの子たちが集まって「ララ会」という会を結成し



そのうちにそれぞれ、結婚したり、出産したり、と、形態も様々になった時に



たまたま、そのメンバーの中で子供がいたのが一人だけで



子供同士、遊べた方が、子供も楽しいから、ということもあり



私も誘っていただき、そこから私もお仲間に入れていただきました。



そんなことなので、もちろん、亡くなった彼女とも、それから、のお付き合いでした。





お母様に会うことなど、なかなかなかったので、



彼女が亡くなってからのお付き合いなのですが



とっても、とっても愛の深い、素敵なママで



いつも、私たちが集まる、というようなときに、



沢山のおいしい、愛いっぱいのお料理、そして、ママのご自宅に呼んでくださるのです。





小さな子供がいると、なかなかお店屋さんで集まることも難しいですし、



時間にも限度があります。



そんなことにもお気遣いくださり、



更には、美味しいお料理をたくさんふるまってくれるのです。





そんな私たちですので、日ごろの感謝の思いを込めて、



ママの行ってみたいところへ、ご招待させていただきました。





一度、テレビで見た、逗子マリーナからのサンセットを、見てみたい…





これが今回のリクエストでした。





今日は思わぬお天気に見舞われ、関東でも、雪が降りました。



ちょうど、逗子マリーナへ着いたときに、逗子でも、雪がちらつき始め



カフェでお茶を始めたら、結構な降り方に。



特別なサンセット_d0355200_21134118.jpg



ホット、アップルジンジャーティーです~



ちょうど今、オーストラリアから帰省しているお友達とその子供たちは、雪に大喜びでしたが、



ママのリクエストは・・・・・



今回は難しいかな~~~~と、思っているうちに、



特別なサンセット_d0355200_21134130.jpg


徐々に遠くの方が明るくなり始めたのです。



これには、本当にびっくりで、



特別なサンセット_d0355200_21134250.jpg


そしてそれは、更なる感動を!!



特別なサンセット_d0355200_21134241.jpg



なんと!!サンセットを見ることができたのです!!



ついさっきまで、雪も降っていたのに。



ママと、「Eちゃんだね~」(娘さん)と、話しました。



本当に、やってくれます~



どこまでも、皆を、そして、ママを、見守ってくれている感じがします。



本当に良かったです~





今夜のお夕飯は



特別なサンセット_d0355200_21134211.jpg



昨日から仕込んでおきました、おでん~



本当に、寒い~~~~



こんな日は、やっぱりおでん、いいですね~~



温まります~



今日もいい、一日でした~


by aromamoonmaru | 2017-01-14 20:51