人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩♪

一歩一歩♪_d0355200_21134534.jpg



今夜のお夕飯です~



おうどんと、卵焼き~



義母が珍しく、風邪を引いたようで、のどが痛いと…



『何か食べたいもの、ある~?』と聞くと



『おうどん~あったかいやつ~』と、いうことで、今夜はいたわりの、おうどんにしました。



卵焼きには、刻んだブロッコリー、ほうれん草、雑魚も入れて、栄養ったっぷりに~



食後には、マジョラム入りのお水で、うがいをしてね、と用意。





早速食後に『ガラガラ~』しておりました~



あともう一度、寝る前にも用意しておきましょ~っと





娘があともう20日を切っての入試なので、



家族の誰かがこれ以上体調が崩れませんように~



お家の中は、ユーカリを焚いたり、加湿器にも~



精油さんに一杯助けてもらっておりますが



やっぱりいい香り~で、本当に幸せです~





娘は今日、私立の願書の提出でした。



『行き方がわからないから、ママ一緒に行って~』とか言っておりましたが、



いやいや、みんな自分で行ってるし、地図、書いてあるから~と



あとは分からなければ、聞いてね、と送り出しましたが



こうやって、一つづつ、一歩一歩、成長してゆくのでしょうね~





受験、というこの出来事を通して、色々なことが、ずいぶんと成長したように思います~





もちろん、メンタル的なことも。





やらなければならないこと、



どうしようもないことも、



乗り越えなければならない、ということも



本当に、投げ出したい思いに何度もぶつかって、



「あらあら~」と思うような、ひどい状況だってあったのに、



そのたびに、もう一度ちゃんと自分の足で立ちあがったな、と



そう、思える娘・・・



よく頑張っていると思います~





自分の娘ですが、よく頑張ってるよ~と思います~





最後は、本当に、何の根拠もないですが



『大丈夫、大丈夫』と、もう、ただそれだけで、見送ろうと思います。



だって、私の子だし。



どんなふうに転がったって、それはそれ。



そっちとご縁があった、ということだけですものね。





長い人生、本当にすべてに意味があって流れていると思えるから~





最後まで、あきらめずにやりきれば、後悔もないっしょ。





がんば!!


by aromamoonmaru | 2017-01-27 20:39