共同作業

d0355200_19042240.jpg

昨日のお夕飯です~

ちょっと久しぶりに私もお夕飯つくりました~

主人と二人でキッチンに立って~

昔のことを思い出してみたら、その空気感はまるで変りました~

まだ、私がアロマを学び始めたころは
主人がキッチンに立つと、とってもピリピリした空気感で、
何も言葉には出さないのですが、
「ここは職場ではありませんが~~~」と言いたくなるようなくらいの
緊張感が漂ったものです。

そのころは、私が洗い物のサポートに入るのにも、とても緊張しながらの
サポートだったことを思い出します。

あれから月日は流れ、もちろん自分の変化もありますが
毎日の主人へのアロマトリートメントで
主人は確実に癒されたのだと思います。

今では、二人でキッチンに立つときは、本当に幸せ感を感じます。

互いに、互いの作るものが好きで
分担して作ったり。

昨夜は、私がメインを担当~
大根と大葉の梅肉和えとチキンとカシューナッツ炒め、
あとは焼きサバ
主人はキャベツの千切りとほうれん草入り卵焼き
私の実家の母が漬けた白菜のお漬物を届けてくれて~

私も作るのが好きなので、たまにお料理しないと
それはそれでさびしいのです~

あとは昨日はビスコッティーも焼きました~
自分好みで、あまり甘くないのですが
アニスとシナモンとナッツがいっぱい~

幸せ、って、本当に日常の優しい空気感なのかもしれません
動物を飼っていると、ほんのちょっとした変化にも敏感に反応をしてくれます。

家族の皆で、ただ、穏やかにテレビを見ているだけ、なのですが
わんこがへそ天だったりするのを見ると
あ~安心してくれているってことなんだな~と
その姿を見て、また、和めて。

穏やかな空気感の中でできるだけ過ごしたいと
今の自分はそちらの方にエネルギーを注げる毎日に
これまた喜びを感じられます

電話の音に異常に敏感に反応して、びくびくして過ごしていた時期も
これまでの人生ではあったので…

何にも心配しなくてもいい

もちろん、起こることにはすべて意味があるのですがね。

もう、びくびくおびえるような自分は自分の中にはいないことが
本当に幸せなことです。

真理、に出逢えた。

これはかけがえのないことなので。

明日で、入籍丸18年です。
あと、実家の母のお誕生日でもあります。

毎年共にお祝いができることもまた、喜びです。

ずっとずっと元気で長生きしてほしいです。


[PR]
by aromamoonmaru | 2017-11-10 19:26 | Comments(0)