人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご縁に感謝~

ご縁に感謝~_d0355200_20425203.jpg

鎌倉です~
赤く見えるのは「ピラカンサ」

ご縁に感謝~_d0355200_20453699.jpg


今年は鎌倉でも、紅葉がきれいです

ご縁に感謝~_d0355200_20460631.jpg


高校時代のお友達のお墓参りに
お友達と行ってきました
カソリックのお墓なので、石碑には皆それぞれ違う言葉が刻まれていますが
お友達のママは、

『感謝』

この言葉を選ばれました

お友達が無くなる1か月前に、
ものすごく色々あった義理の伯母様が無くなられて
本当にいろいろあったのに
お墓に刻む言葉は

『感謝』

ママ曰く、
「いろいろあったけれど、やっぱりすべてが感謝なのよ~」

素敵です~

お墓参りの後は、その、ママの所へみんなで行かせていただいて

ご縁に感謝~_d0355200_20434105.jpg


ママ手作りのたくさんのおいしいお料理を頂きました
ママは本当にいろいろなお料理を作られます
もちろん和食、イタリアンやスペイン料理、
そしてそして、ママの作るマレーシアカレーは最高なのです
この日もたくさんいただいて、
本当に幸せでした

今日は午前中に、来年の3月に予定されている
逗子市の幼児とママ向けの
アロマ体験講座の場所見を兼ねて打ち合わせに行ってきました

ラベンダーの香りを体験していただき、呼吸法を一緒にやってみたいな~と思っています

私自身が、子育てをする中で
『愛』に対して
見いだせないものがあって
別に子育てに悩んでいたわけでもなかったし
子育てに自信がない、とか、そういうことでもなく
本当に、毎日一生懸命に、楽しんで子育てはできていました

ただ、ただ。

自分の中から『愛があふれる』
そういう感覚がなくて…

周りのママたちで、無条件に子供を「かわいい」と言っている姿を目にすると
自分の中の感覚とにギャップがあることを感じずにはいられなくて

ずっとそれがどうしてなのかもわからないまま

最終的にそれは、アロマを習って、ディプロマも取得させていただいて
その後、何年か後に、ようやく気付かせていただくこととなったのですが

純粋なエネルギーあふれる精油を使っていくうちに
きっといろいろなものが溶けて行ってくれたのだと思います

癒され方は人それぞれ
けれど、自分が、何で癒されるのか、は、やはり一度でも何かのきっかけが
あることで、スムースに導かれるのかな?と

出逢ってくださる皆様が、少しでも楽しい時間となってくださるように
当日まで、またさらに日々精進して過ごしたいと思います

ご縁をつなげてくださいました、娘の小学校の時のお友達のママに
本当に感謝です~

ご縁に感謝~_d0355200_20441270.jpg


こちらは今夜のお夕飯~
手前は野菜のトマト煮込み
奥はベジマーボー豆腐
頂きもののシラス
あとはゆず風味のスープでした~

明日からはまた冷え込むようですね~
今夜も温まって、お休みしましょ~


by aromamoonmaru | 2017-12-11 21:21