人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいくって♪

かわいくって♪_d0355200_22145037.jpg

鎌倉ハトサブレーで有名な 豊島屋 さんの

今年の干支パッケージ お正月限定デザインバッグです~

かわいくって♪_d0355200_22143273.jpg

裏がこんな感じで~~~

とってもかわいくって、

ほしかったのです~

なぜなら

かわいくって♪_d0355200_22150664.jpg
我が家の愛犬 おチミ君に、似てるでしょう~~~~

と、茶色のトイプードルのキャラクター化されたものは

親バカか~~何でも似てる、と思ってしまいます~

このパッケージのバックが

豊島屋さんのガラスケースの上に

沢山陳列されて、売られていて

とってもかわいかったのです。

で、お正月が過ぎるともうなくなっていて

限定ものだったのです。。。

けれど、それを今日頂いてしまって♡うふ~

とっても嬉しかったのです。

○○さん~ありがとうございました~

もちろん、中身の方も、大好きです。

サブレーって、世の中沢山ありますが、

やっぱり、鎌倉ハトサブレーが一番おいしいように感じます~

創業当時のレシピを

ずっと守っているそうで、配合など、変えていないそうです。

一番初めは、スポンジケーキを作ろうと思ったのだが、

それが配合のレシピだけがわかっていて、

作り方は分からずに作ってみたら、サブレーになったとか?

そんなことを聞いたことがありますが~

確かに、原材料を見ると同じ感じ。

日本の肉じゃがも、もともと違うものを作ろうとしたのだけれど

材料がわかっていて、作り方がわからずたまたまできた、とかではなかったかな?

失敗は成功のもと!!という言葉があるけれど

失敗を恐れることよりも、ともかくやってみることの方が大切なのかもしれませんね~

だって、今ではあんなにロングセラーな不動の地位を確立しているのですもの

鳩サブレー

失敗を失敗と思わずに、変換することは、前向きで、ポジティブで

そして、長生きなんだなぁ~~~

そういえば、アメリカの脳科学で、証明されていましたね~

ポジティブな人と、ネガティブな人の寿命の差が!!

いよいよ科学で、色々なことが明らかになってきた時代

これまで目に見えずに怪しまれていたことが、どんどん解明されてきて

よしよし、って感じだな~~~


by aromamoonmaru | 2018-01-18 22:28