2015年 10月 08日 ( 1 )

d0355200_21122610.jpg



先週の土曜日のお夕飯です~



なんと!!佐島産の活きアワビ!!



たまたま覗いた朝市で、見つけてしまって、



義母がず~~~~っと、アワビのお刺身が食べたいと言っていて、



この夏に家族で食べに出かけようと思っていたのですが、



みんなの予定が全然合わずにいて、話は流れていたのですが、



出逢ってしまったのです!!



『これは買わねば!!』と鼻息荒く、買っちゃいました~~~



娘も義母から美味しいものを色々伝授されているので、やっぱり大好き!!



主人にも食べさせてあげたかったのですが、ほとんど二人で平らげちゃいました~



まぁ、大好き!!という二人が堪能&満足(特に義母が)してくれれば、それでよし~☆



翌朝、主人が「あんなに大きいアワビ~!ウン万円したの?」と聞いてくるので、



価格を伝えたら、びっくりしておりました~!!



あ、もちろん、お安いという意味で~



義母が、私が破産しちゃうのではないか、と心配をしてくれましたが、



お陰様で、お仕事させていただいているから大丈夫よ~と♪



とっても喜んでもらえて、私もすごくうれしかったです~☆



d0355200_21122634.jpg



こちらは、月曜日のお夕飯~



主人がお休みだったのですが、メニューの締め切りの日で家でのお仕事に~



なので、私が担当~



揚げ物2種類、ポテトサラダ、八宝菜、なめこのお味噌汁とごはん~





d0355200_21122645.jpg



宮崎のおともだち(といってもご年配ですが)が作って送ってくださった



栗の渋皮煮を使って、栗のパウンドケーキ、焼きました~♪



おいしい~☆



本当に、美味しいものは人を幸せにしてくれますよね~☆





[PR]
by aromamoonmaru | 2015-10-08 11:33 | Comments(0)