<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おうちランチ

d0355200_21050686.jpg
画像は、昨日のランチ[E:happy01]



手前から、沢山のお豆が入ったホワイトミネストローネ



左手前、大きく育ってしまった実家の小松菜を使って、小松菜のキムチ



真ん中、ひじきとおからのサラダ



右奥、かぼちゃのポタージュ



左奥、大根の葉の炒め。で~す。



私は豆が大好きで、スープに入れる時にも色々な種類のお豆たちを沢山入れます。



そして、スープなんだけれど、あえてお箸で食べます。



それは、それぞれのお豆たちをそれぞれに堪能したいから・・・[E:heart]



真ん中のおからのサラダは、味は豆乳マヨネーズ。



でも、隠し味にカレーパウダーが入っています。



おからを炒った際、最後にそこへカレーパウダーを合せます。



オカラ臭さが飛んで、とても食べやすくなります。



かぼちゃのポタージュは、最後に少しだけ残っていたので一緒に食べちゃいました~[E:wink]



西洋かぼちゃを使って作ったのですが、西洋かぼちゃは日本のかぼちゃに比べ、水分が多いので、煮るよりもスープやプリンなどのほうがむいているのかもしれませんね~



とっても美味しかったです。[E:heart04]


[PR]
by aromamoonmaru | 2009-10-30 10:07 | Comments(0)

寒い日には・・・

今日は清々しい暖かな陽気となりました~



寒かった昨日まで、そんな日に食べたいものはやっぱり



1 お・で・ん[E:heart]



大きなお鍋に超~盛りだくさん[E:sweat01]



それぞれの具材から出るうまみのハーモニーで



ますます幸せ~に[E:lovely]。



巾着の中には長ネギの千切りが入っていま~す[E:wink]



後、寒い日の定番といえばやっぱり、お・な・べ[E:note]



でも、今日は暖かいので、クスクスにケイジャン風味のソース、きのこと厚揚げのバターソテー、姫のリクエストのパンプキンスープで~す[E:lovely]



たまに聞きます、こんな言葉~「自分の作ったものはあまり美味しくない」・・・と。



私はそうではなく、自分の作ったもの、おいし~[E:lovely][E:heart04]・・・です



だって自分の好みの味に、しかも自分が食べたいものだったりもするし、本当に美味しくいただいてます~。[E:happy01]だから本当に幸せ~[E:heart04]



74歳のおばあちゃんはすご~く元気、このような[E:restaurant]洋風メニューも大好きなので本当にありがたいです。[E:wink]



本日は雨の後の良いお天気なので、芳香浴もすっきり系[E:clover]



サイプレス、ユーカリ、レモン、ペパーミントにしました~[E:happy01]



お家の中のじめじめっとした空気も綺麗にな~れ[E:note]




[PR]
by aromamoonmaru | 2009-10-27 14:29 | Comments(0)

素敵な出会い

[E:airplane]旅行中に、以前から飲ませていただいていた[E:clover]ハーブティー[E:cafe]を



ブレンドされているご本人と会うことが出来ました~[E:happy01][E:bell]



d0355200_21050524.jpg
真ん中の彼女「ソニア」さんです[E:sign03]



オーガニックのハーブ達を信頼できる栽培者の方から自ら買い付けてブレンドをされていらっしゃいます。もちろん彼女はブレンドの資格をもたれているかたで、ただ、オーストラリアにて薬事的な許可はハーブティーに関してはまだないそうなのですが、無論薬草、それなりの効果はもろもろにあるようです~[E:flair]



と~っても穏やかで優しさのあふれている方でした~[E:heart01]



Photo 彼女の写真付きパッケージに入ったハーブティーです



自宅に戻ってから入れるときはこんな感じで



いつもこのハーブティーを飲むときには「「ソニアありがと~」という想いが湧いてきます[E:confident]



今朝も飲ませていただきましたが、朝は「モーニングアライブ」というブレンドです



日中も、そして夕食後にも又違ったブレンドを楽しませていただけて、本当に幸せ~[E:heart]



改めて「ソニアありがと~~~」[E:lovely][E:heart04]



新しい病が流行ったって、自己免疫バンバン高めていきましょ~[E:wink][E:note]



Photo_2 昨日の夕焼け・・・



[E:shine]地球って本当に美しい・・・[E:shine]



穏やかに、そして平和に過ごさせていただけることは、決して当たり前のことではないのですよね~[E:shine]



地球さん ありがと~[E:happy01][E:heart04]


[PR]
by aromamoonmaru | 2009-10-22 09:20 | Comments(0)

Baby!!

赤ちゃんは、本当にどんな赤ちゃんでも可愛い[E:lovely]



今回の旅行で出会えた赤ちゃんは・・・[E:shine]



d0355200_21050555.jpg
[E:heart04]コアラ~の赤ちゃんでした。[E:heart04]



こんなに接写してしかも日中なのに起きていてびっくり!![E:happy02]



あちらは今春なので、いろいろな生き物達が活動的でした~[E:dash]



木から降りて走っている姿も見ることが出来ましたよ~[E:run]



d0355200_21050535.jpg
こちらはのんび~りなカンガルー[E:catface]



生まれたときからこの環境だからなのでしょうか、本当に警戒、というものを知らない、[E:sleepy]へそ天のカンガルーもいました。[E:smile]



見ているだけでも[E:catface]オーストラリア時間になれる生き物達に触れさせていただけて、さらにのんび~り[E:snail]を体感。癒されました~[E:happy01][E:heart04]


[PR]
by aromamoonmaru | 2009-10-20 15:59 | Comments(0)

10年目の新婚旅行

10/9~15で家族3人では初めての[E:airplane]海外旅行に行ってきました~[E:happy01][E:shine]



d0355200_21050359.jpg
といっても、結婚して新婚旅行へも行っていなかったので、





d0355200_21050335.jpg



今年で結婚10年目[E:shine]となる夫婦私達にとっては[E:heart04]新婚旅行[E:heart04](娘ちゃん付き)でも有ったのです[E:wink]



旅行先は、私の姉が住んでいるオーストラリア、バイロンベイというところです。[E:wave]



d0355200_21050314.jpg
姉の家族はだんなさんと息子が2人と[E:dog]ワンが一匹



娘は、息子達と少なくても1年に一度は会っているのですぐに遊び始めます(英語はまったく話しませんが~[E:coldsweats01]・・・)



d0355200_21050395.jpg
お料理好きな主人は、あちらに行ってもほぼ毎日のようにクッキング~[E:restaurant]



皆様にも大変喜んでいただけました~[E:happy01][E:heart04]



d0355200_21050493.jpg
 



もちろんレストランへも行ってきました~[E:scissors]



ここはオーガニックで「Song Bird」というレストラン。ちょっとハイフラスな人気のあるところだそうです[E:wine]美味しかったです[E:kissmark]





d0355200_21050465.jpg
そのレストランへ是非~と連れて行ってくださった友人夫婦[E:toilet]と共にレストラン内の庭園で~[E:camera]



d0355200_21050474.jpg
大きなオブジェがあちらこちらにありました~(姉と共に)



d0355200_21050463.jpg
エントランスはこんな感じ[E:heart04]







今回の旅ほど痛感したものはありませんでした~[E:crying]



全てがきちんと整わなければ実現することは不可能なのだと・・・[E:flair]



旅に出ている私たち3人はもとより、共に暮らしている家族、そして私の実の両親



姉の家族に至るまで、皆が本当に元気で何事も無く居てくれる、ということは決して当たり前のことではないのだ~と・・・[E:heart]



つくづく感じ、自分の中から感謝が湧いてきました[E:confident]



行かせて下さり、本当にありがとう・・・[E:heart01]



行けるようになれた自分にも、よく頑張ってきたね~[E:crying]と、思いました[E:heart04]


[PR]
by aromamoonmaru | 2009-10-19 11:35 | Comments(0)

moon

昨夜はお月見。[E:fullmoon][E:shine]



[E:cloud]日中の[E:sun]天気[E:rain]がうそのように感じるくらいの



とても美しいお月様[E:fullmoon]を眺めることができました~。[E:happy01][E:heart04]



実家の近くの和菓子屋さん[E:japanesetea]では、このお月見のときのみに[E:bottle]酒饅頭が販売されます



私が子供の頃から変わらない味と香りとそして大きさと金額まで・・・[E:coldsweats01]



とてもお年を召している職人さん[E:paper]が今でも変わらずに作ってくださっています[E:heart04]



平和に[E:scissors]、そして穏やかに[E:heart]この美しいお月様[E:fullmoon]を見ながら美味しいお饅頭[E:japanesetea]をいただける事は、決して当たり前のことではないのですよね~。[E:confident]



同じ地球上に[E:mist]住むあらゆる生き物達[E:leo]、そして沢山の方たち[E:shadow]が



同じ月の下に、いろいろな状況でいます。[E:heart]



どうぞ全てが、優しい[E:fullmoon]光[E:shine]に包まれますように・・・[E:shine]



私のアロマサロン名は ”aroma moon”[E:moon3] 



名前が「マル」だから、というのも有りますが、「月」[E:fullmoon]=「陰性」=「女性」[E:virgo]



ということ、そして、満月にしなかったのは、一生を通して少しづつ



満月に近づいていけるよう、三日月に。そんなことを想い付けました~[E:wink]


[PR]
by aromamoonmaru | 2009-10-04 17:21 | Comments(0)

昨夜の美味しいもの

[E:virgo]昨夜のメニューから一品[E:heart04]



[E:restaurant]

d0355200_21050200.jpg
おからサラダ~[E:note]



入っているものは、セロリ、赤玉葱、むかご、豆腐マヨネーズと炒ったおからを合せたもので~す。



もちろん豆腐マヨネ~ズも自家製です。[E:wink]



[E:virgo][E:shine]女性には欠かせない大豆イソフラボンと食物繊維を効果的に、且つ美味しく摂取できま~す。[E:lovely]



パンにはさんでサンドイッチにすると、ポテトサラダのような感覚でもいただけま~す。[E:happy01]




[PR]
by aromamoonmaru | 2009-10-02 14:29 | Comments(0)

自分癒し

昨夜のバスタイム[E:spa]ではスクラブを使って自分磨きをいたしました~[E:happy02]



このスクラブはと~ってもツルッツルになるだけでなく引き締め効果もばっちりだそうなので~す。何せ昨日買って来たばかりで、始めてトライしたので~[E:coldsweats01]



効果のほどは何ヶ月かあとですね~[E:wink]



う~んたのしみ~[E:heart04]がんばるぞ~。[E:shine]



これから乾燥してくる季節、今朝はかかとのケアをアロマオイルを使ってやりました~[E:happy01]



自分のケア~、大切~[E:heart04]


[PR]
by aromamoonmaru | 2009-10-01 13:57 | Comments(0)