<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いたわりランチ

[E:weep]先日のちょっと身体の変化から、土曜日の夕方



急に腹痛を感じ、[E:night]その夜は何も食べずに眠った。[E:sleepy]



日曜日、日中は加減を見ながら、あまり多くを食べずに過ごし



お夕飯をいつもよりは少なかったのにもかかわらず



やっぱり又腹痛に・・・[E:weep]



胃の辺りにオイルを塗ったり[E:shine]、ジェードさんに助けてもらいながら[E:heart]



振り返り、自分の身体に謝罪・・・[E:confident]





今朝はやはり食べられず、とりあえず番茶やハーブティーを飲み



今日のランチ[E:restaurant]は豆乳で煮たオートミール(レーズン入り)



[E:apple]りんごとサツマイモをレモン汁で一緒に煮たものをトッピング[E:note]



少しずつ、お腹さんを伺いながら、何とか食べることが出来た。[E:coldsweats01]



こんなことって今まで生きてきた中で一度もなかったような気がする・・・



今まで自分の欲のままに食べることばかりだったな~[E:smile]



[E:heart04]身体おもいは自分おもい[E:heart04]



もっといたわろ~[E:heart02]


[PR]
by aromamoonmaru | 2009-11-30 13:13 | Comments(0)

なんだろ~???

昨日辺りから喉がおかしい・・・[E:think]



マジョラムさんでうがいして、今朝、ちょっと良くなったかな~?[E:smile]と



思っていたのだが、お昼頃からなんだかちょっと頭も少し痛いような気もするし[E:sweat02]



熱っぽいようにも感じるし・・・[E:sweat01]



でも体温は怖くてはかれない~[E:shock]のだ。



だって、もし、いわゆる『熱』と思えるくらいあったら、



その数字を見ただけで余計具合悪くなるから~[E:sweat01]



きっとこれってお母さん、になってからだよね~[E:coldsweats01]



子供の頃はどんどん熱計って、お布団の中からじゃんじゃん甘えて[E:heart02]



あれって結構良かったかも~[E:lovely]



母親の気配を感じるだけでなんだか安心[E:note]する、あの感じ。



それで、こっちが熱で寝入っている間になんか枕元に置いておいてくれたりして



目が覚めたときにプリンやゼリーのようなものを食べたりして



身体は辛いんだけれど、唯一[E:heart01]、な時だったな~





でも、母となってしまった今は違う[E:coldsweats01]



『母強し』はこうやって培われていくのだろうな~[E:smile]





幸い、家は主人も料理してくださるし、義理母も一緒なので、もし何か有ったとしてもとりわけ困ることはないのだけれど・・・



今夜のメニューは既に決まっていたので、お夕飯の支度を今日は早々済ませてしまいました~[E:coldsweats01]



d0355200_21050719.jpg
具沢山けんちん汁。鎌倉の『建長寺』発祥のお汁なんですよね~[E:wink]



今では日本中で食されているかしらね~



d0355200_21050732.jpg
初めて作ってみた[E:sign01]、茶碗蒸し[E:note]



いろいろチャレンジするほうなのですが、なぜか茶碗蒸しって『難しい』って勝手に思い込んでいて、今までそういえば作ったことがなかったの~。でも、いい感じに出来上がりました~今年はお庭の柚子が沢山実を付けてくださり、その柚子とこれまたお庭で自生している三つ葉を添えて。娘も大好きだし、これからはちょくちょくつくろ~[E:heart04]



d0355200_21050886.jpg
菊の花入り、散らし寿司、しめ鯖ちゃんも乗ってま~す。[E:happy01]



お庭の木の芽を添えて。[E:clover]



何せ海ちかですし、お友達のご主人様は釣りが趣味なわりにはご本人様はあまり食べるほうは興味がないとかで、たまにお魚のおすそ分けを頂きます。今では私もしめ鯖も作れるようになりました~[E:wink]



後は、ほうれん草のお浸しと蕪の浅漬けが今夜のメニュ~で~す[E:heart04]



d0355200_21050888.jpg
これは先日作った豆腐のキッシュ。[E:heart02]



最後に表面に『ケイジャン』というスパイス(ちょっとメキシカンな感じ)をかる~くふってからオーブンで焼いたら、とても美味しかったのです。[E:lovely]



なんでもトライしてみるものね~[E:note]



主人も美味しいといってくださいました~[E:happy01]



知り合いの料理人が、以前会話をしていた時に、『彼女(奥様)の作るものは何でも美味しいんだよ~』といっておりました。[E:happy02]



こんなに素晴らしいお料理人の方が、ご自分の奥様の目の前で、奥様の作ってくれるものは何でも美味しいって言うなんて~と、私にはとても衝撃的でした。[E:annoy]



と、同時に、あ~素敵だな~[E:lovely]と思いました。



私も主人に美味しい、といっていただけるようなものを作りたい[E:happy01][E:up]



と、本当に思いました。



あれから8年くらいでしょうか~?[E:catface]



色々やってきましたが、今は言って頂ける事が多くなりました。[E:scissors]



自分でも、自分の作るもの、美味しい、って思えるので、私って幸せものだな~と思います。[E:wink]



今夜は早めに寝よ~っと。


[PR]
by aromamoonmaru | 2009-11-27 16:01 | Comments(0)

自分の心って・・・

[E:heart]心って本当に厄介だな~と思う。[E:think]



でも、なくても又困るのも確か・・・[E:smile]



上手に付き合うには~[E:sweat01][E:sign04]





でも、私の習ったアロマでは、自分で自分の[E:heart]心に気付くことの大切さも[E:flair]



又、そこから[E:sign05]振り返ることの大切さも[E:flair]



さらには[E:weep]謝罪と[E:confident]感謝をして乗り越えることも[E:flair]



更のさらには、自分の[E:heart]心と[E:run]体のよどみを解消して[E:on]再び自分を立て直す[E:shine]ツールまで



本当に至れり尽くせりで日々を過ごさせていただけているし、その流れも伝えられている。





本当にすごい[E:shine]団体[E:shine]だと思う。



自分に毎日のように起こるあれこれ。[E:bearing]



でもそんな日々の細かなことを、いったいどうやって乗り越えていけば良いていうのさ~[E:shock]



と思いながら過ごしていたときもあった。[E:sweat02]





今は確実に乗り越えながら前に進んでいっている。[E:up]



それも[E:heart04]幸せを感じながら乗り越えて行けている事は、



本当に凄い事を伝えて頂いているな~と思う。[E:happy01]



自分だけが[E:heart01]幸せ[E:heart01]になるのではなく、



自分の身近な家族も共に幸せになれる道ってあるんだね~[E:lovely]



d0355200_21050760.jpg
夏の蓼科で見つけた蝶(というより、蛾だけれど~)



あわ~いブルーでハートなの~[E:heart04]



自然てすごいな~


[PR]
by aromamoonmaru | 2009-11-25 15:35 | Comments(0)

やっぱり好き~

[E:wink]今朝、ちょっと用があり、葉山まで自転車[E:bicycle]で走りました。



[E:bearing]寒かったけれど、自転車を走らせているうちに身体が温まってきて[E:dash]



筋肉も動いている感じがとても心地よく、[E:note]



そのうちに風に乗って調子もついてきたときに



「あ~やっぱり自転車は楽しいな~[E:happy01][E:heart04]」という思いになりました。



日常的に自転車[E:bicycle]には、ほぼ毎日といってもいいくらいに乗っています。



でも日常乗る感じは、子供のお迎え[E:dash]だったり買い物だったり[E:sweat01]



本当に『足』としての乗り物。[E:foot]



でも、今朝のように少し遠くまで乗るときにはちょっとしたサイクリング[E:shine][E:bicycle][E:shine]感覚もあり



それは本当に私にとって[E:heart04]楽しい時間なのです。



主人が、私の乗っている自転車がだいぶ古くなっているので[E:upwardright]新しいものを買ったら~?[E:flair]



とお勧めしてくださるのですが、



もし次に買うのなら、後ろに子供を乗せるシートなしのものになるので



少しかっこいい感じのものがほしいのです。[E:wink]



でもでも、自転車、本当に好きなので、



それに乗ってどこまででも行ってしまいそうな気がして~[E:coldsweats01]



毎日遠出をしてしまいそう・・・[E:sweat01]という感もあるのでそれが怖くていまだ買えてません。[E:chick]



サビがあって、こぐとちょっとシャカキコいう[E:smile]ママちゃり[E:bicycle]を



いつまで乗るかな~[E:sign02]


[PR]
by aromamoonmaru | 2009-11-19 13:09 | Comments(0)

かぜ

アロマを始めて、本当に寝込まなくなったな~。[E:eye][E:flair]



というよりも、風邪とかにかからなくなりました。[E:happy01]



先冬、娘が体調を崩し、変なはやり物の菌にやられ[E:shock]



引き続きインフルエンザにもかかってしまったのだけれど[E:crying]



ずっとそばにいた私は何とか大丈夫だった~。[E:up]



といっても、身体に「インフルエンザの菌はいった[E:sign02]」と思えるくらい



急に背中や方のあたりに変な感じがして[E:annoy]



すぐさま身体が温まる飲み物を飲んだりいろいろして



きっと菌に[E:punch]勝てたんだろ~な~、私の身体。[E:coldsweats01]



娘には本当に辛い思いをさせてしまって[E:crying]ごめんね~・・・でした。



この冬は、どんな菌にも負けないような身体を作るぞ~[E:sign03]



家族皆が元気で過ごせるように[E:heart04]、主婦でアロマセラピストな私[E:happy01]、ガンバロ~。[E:rock]



d0355200_21050646.jpg
画像は、先日作ったサフラン入りポトフで~す。



ちなみに今夜はおでんです。[E:heart04]



今日も冷える[E:mist]からね~。



身体を温めて[E:spa]、沢山笑って[E:happy02]、美味しいものを食べて[E:riceball]免疫アップよ~[E:up]


[PR]
by aromamoonmaru | 2009-11-18 14:12 | Comments(0)

記念日

[E:toilet]11/11、入籍して[E:bell]10年目を迎えました~[E:happy01][E:heart04]



同じ日、私の母の[E:birthday]お誕生日でもあります。



なぜ同じ日にしたのか~・・・入籍した年は平成11年だったのです。[E:flair]



なので、11/11/11とすべて『1』~になったから、と、後は忘れないから~[E:bleah]



主人と私の二人で、前の週の金曜日にお祝い[E:wine]ランチ[E:restaurant]にイタリアンを食べに行きました。



シェフの主人は[E:house]お家でもお料理をしてくださいます。[E:lovely]



なのでお外に食べに行くことは本当に少ないのです。



しかもイタリアンとかは~。



でも先日行ったイタリアンは鎌倉にあるのですが、本当に美味しい。[E:shine]



どれを食べても[E:shine]全てが、本当に、しっかり最後の[E:shine]ドルチェ[E:cake]まで美味しいのです。



そこのシェフは[E:virgo]女性ですが、本当に創るのがお好きなんだな~というのがしみじみ伝わってきました~。[E:heart01]



[E:dollar]金額的にもリーズナブルなので、今度はお友達と行きたいな~。[E:catface]



記念日の夜は、私の父母と共に[E:fish]お魚の美味しいお店へ行きました。



父はお刺身、母は煮魚が大好き。[E:heart]



私はなぜかひじきサラダをもりもり食べていましたが~[E:coldsweats01]、それもとても美味しかったで~す。[E:heart04]



みんなが[E:run]元気でいることは、本当に幸せ[E:heart04]なことです。



この11日は、ある意味私が[E:clock]生まれ変わった[E:recycle]日でもありましたので~[E:wink]



又更に[E:heart02]幸せになっていこ~[E:sign03]と深く心に刻みました。[E:confident]


[PR]
by aromamoonmaru | 2009-11-15 13:12 | Comments(0)

じ、実は・・・

[E:heart02]

d0355200_21050628.jpg
我が家のアイドル[E:heart04]



[E:shine]名前はピッチ、[E:shine]別名「ぴちこ」[E:heart01]



[E:chick]今朝もかごの中から聞こえてくるのは



「ぴちこ、ぴっち~」という言葉[E:note]



娘もおばあちゃんも私も、「ピッチは[E:virgo]女だよね~」といっておりました。



[E:chick]鳥は生後半年ぐらい市内と性別が判らないそうで、オカメインコの場合、羽の裏面にストライプが有ればオス、なければメス、ということです。[E:flair]



最近大人になるからなのか、ものすごく羽が抜け変わっておりまして、今朝も尾っぽのほうの長い羽が抜けました。[E:sweat01]



拾ってよく見てみると、なんとストライプ[E:sign03]



ピッチは男の子だったのです~[E:coldsweats01]



どうりで私のスリッパに向かってよく話しかけていると思ったら、あれは[E:heart02]求愛の練習?[E:eye]だったのかも~[E:lovely]



でももう遅いよね~、今更みんなで「ぴちお」といったところで、彼が「ぴちこ」というのは直せないだろうな~[E:smile]



とほほ・・・今はやりのオカマちゃん?[E:coldsweats01]


[PR]
by aromamoonmaru | 2009-11-04 14:53 | Comments(0)