年の瀬に~

明日で2009年ももう終わりです~[E:lovely]



本当に早かった~・・・し、しかも今年はとっても濃い一年でした。[E:coldsweats01]



私的には特に、最後の最後まで、自分の中の『傲慢さ』というものを突きつけられました~[E:smile]



来年はさらに謙虚に[E:confident]、そして優しく[E:heart]穏やかに[E:sun]送りたいと思います~





『穏やかに』といえば[E:sign03]



昨年も年末、ずいぶんと穏やかに過ごせてよいお正月を迎えられたのですが、



今年は去年よりも又さらに、本当に穏やかな師走を過ごせたのです~[E:shine]



ずっと[E:run]『師走』は本当に『師走』[E:dash]といった感じでせわしなく[E:sweat01]過ごしておりました。[E:coldsweats01]



でも、それもやはり『気ぜわしい[E:dash]』くなってしまうからなのですね~[E:sweat01]



自分の[E:heart]気持ちが本当に落ち着いていて、穏やかだと、



世の中のそのせわしない流れとは違ったところで過ごせることを実感いたしました~[E:happy01][E:flair]





昨日娘が[E:ski]スキー教室から戻ってくるため、夕方にとある場所へ迎えに行くことになっておりました。



なんとなく、気になっていた[E:slate]映画をチェックしたところから[E:sign01]もう始まっていたのかもしれません。[E:flair]



娘を迎えに行く前の時間に「ちょうど見て間に合うかも~」[E:note]



といった流れを自分の中で半信半疑に決めて行動をしていたら、



それまでの予定もすべてスムース[E:wink]、しかも車で出かけた割には渋滞にも合わず[E:note]



本当に私に[E:shine]『与えられたご褒美時間』[E:shine]といっても過言ではないように



年の瀬に1人ゆっくりと映画鑑賞~[E:happy02][E:heart04]





見た[E:slate]映画は『のだめ~』だったのですが~[E:note]



いや~、わらいあり!![E:happy01]なのですが、何せ年の瀬、[E:sign03]



かなり交響曲、オーケストラの音楽を大音量で聞けたことはものすご~く良かったです~[E:up]



コンサートなんてなかなかご縁がありませんから~[E:wink]



でもやっぱり年末に[E:note]クラッシック[E:music]てかなりいいかも~でした





もちろん娘のお迎えもスムースに済みました~[E:happy01]





[E:house]大掃除も、今年は初めての感覚の中でさせていただくことが出来ました。



それは[E:shine]『感謝』[E:heart04]です。



感謝の中でお掃除をすると、本当に細かなところまできちんと、



でも手際よく、そして[E:happy01]笑顔で出来るのですね~



[E:shine]『感謝』ってやっぱりすごいですね~[E:confident][E:heart04]





来年も沢山の事に、物に、そして人に感謝できる自分に



もっともっとなって生きたいと思います~[E:lovely]




[PR]
by aromamoonmaru | 2009-12-30 19:46 | Comments(0)

ありがとうございます。

d0355200_21050921.jpg
画像は主人が職場の皆様から頂いて持って帰ってきてくださった



[E:shine]お誕生日ケーキ[E:shine]で~す。[E:heart04]



某有名フルーツ店のフルーツタルトケーキでした~[E:happy01]



[E:birthday]真ん中はマンゴーがバラの形をしていて、その周りには



グレープフルーツ2種、オレンジ、ラズベリー、ブルーベリー、キュウイ、イチゴ、りんご[E:apple]



が本当に美しく飾られていて、その下はカスタードクリームが~[E:heart04]



ベースのタルト生地も、ミルフィーユのように本当にサクサクとしたパイ生地で、そのお味も本当に上品で美味しかったです~[E:lovely]



もちろんすべてのフルーツがおいしくて、特にマンゴ~は唸ってしまいました~[E:happy02][E:note]



[E:shadow]職場の皆様からのサプライズ、[E:flair]本当に私達家族にまで喜びを下さり感謝です~[E:heart04]



皆様本当にありがと~[E:heart01]



[E:heart04]皆様が沢山の幸せに包まれますように~[E:heart04]



[E:lovely]あ~、しあわせ~[E:heart04]



人って本当に、[E:shine]美味しいもの[E:shine]を頂いたときの[E:shine]幸せ感[E:shine]て、すごいですよね~



美味しいものを美味しくいただけることにも感謝です~



身体にも感謝[E:confident]


[PR]
by aromamoonmaru | 2009-12-17 21:28 | Comments(0)

おめでと~!!!

[E:heart02]昨日はだんな様のお誕生日でした~[E:birthday][E:heart02]



しかもお休みがいただけて、といっても年末[E:sweat01]



やはりお家でちょこっと仕事もしつつ



でも夜はお誕生会をやりました。[E:happy01]



メニュ~は~[E:shine]





お取り寄せ[E:shine]河豚尽くし~[E:shine]



主人の母は初河豚、もちろん娘もです~[E:lovely]



私は某ホテル内の花屋で働いていた頃に



和食で河豚フェア~があり、そのときに自分の稼ぎで食べたことがありました。[E:happy01]



一人前[E:dollar]¥15000なり~[E:sweat01]だったです~[E:happy02]もう13年位前ですが~[E:smile]



やっぱり[E:dollar]高級ものなんですね~



今でも値段に差は有りませんものね~[E:shine]



d0355200_21050851.jpg
てっさ、てっぴ、てっちり、そのほか白子に河豚ひれもありました~



13年前に初めて頂いた時に、もの凄~く美味し~[E:happy02][E:heart04]



とおもったのですが



あのときの感動は、果たして本当だった?[E:coldsweats01]



ホテル内のお座敷、そしてサービス、共に行った人たちの影響で美味しいと思ったものではなかった?[E:smile]



と、ちょっと自分の中をかんぐりながら、主人の食べたい、という言葉に身を任せてお取り寄せをしたのですが・・・





やっぱり美味しかった~[E:up]



選んだ直送先が良かったこともあるのかしらね~



河豚、と一言で言っても、本当にいろんな種類、そしてランク、さらには処理のされ方があるようで



私の直感に任せての発注先は本当に 『当たり』[E:sign03] だったのではないかと思いました~



同封されていた店主からのお手紙を読んで、[E:heart01]心豊かな気持ちにさせていただけたのです~



良い出会いをさせて頂けた~そんな気持ちになれました~。[E:lovely]



ネットは便利ですが、その分リスクも高いです。



けれど、本当に良い出会いも可能なのだとつくづく思わせてもいただけました。[E:note]





良い出会い、大切に~[E:heart04]






[PR]
by aromamoonmaru | 2009-12-15 13:28 | Comments(0)

はまってる!!

この冬はまりだしたもの[E:sign01]



それは[E:shine]『カレー鍋』[E:shine]



普通にポン酢で頂くお鍋をやった次の日



玉ねぎ、かぼちゃ、湯がいておいたカリフラワーやら、ブロッコリー



さらに焼いた厚揚げなどを加えてそこへカレーのルーを。[E:flair]



ず~っとカレーは自分でスパイスを自分なりに入れて作っていたのですが[E:wobbly]



アロマの浜松にある本校さんに、行ったときに買うしか方法のなかった、



言わずと知れたベジカレールーにようやくであったのです。[E:heart04]



ベジのカレールーで、あそこまで、いわゆる昔から日本で食べられている



お家カレーの味にはなかなか出会えなかったの。[E:weep]



私以外家族全員がお肉を食する我が家で



家族みんなが美味しいといって食べられるこの幸せ~[E:lovely][E:bell]



よかった~と思える[E:heart02]=本当に幸せ[E:happy01]



で、白菜とかも本当に美味しくて、カレーってすごいな~[E:up]とつくづく思ってしまう。



どんな野菜でもあり~[E:up]と思えるの。しかも美味しいの。[E:happy02]



今更かもしれないけれど、みんなが美味しくて幸せならそれでいいじゃな~い。[E:wink][E:heart04]


[PR]
by aromamoonmaru | 2009-12-11 19:17 | Comments(0)

実体感

[E:weep]水曜日の夕方、やはりお昼ご飯を食べた後の腹痛があった。



それでもやっぱり主婦は[E:restaurant]お夕飯の準備をして、



しかも自分の食べたいものだったりもして[E:smile]



お夕飯を、まだ腹痛を感じながら[E:sweat02]、でも加減しながら[E:sweat01]、そして美味しく[E:heart01]



頂いたのだった。[E:coldsweats01]



後片付けをして、お皿を洗い終わったときのこと、



ふと、腹痛を感じていたためか、自分の姿勢がと~っても悪いことに気付いた。[E:sweat01]



お腹をいたわる?というか押えたり、擦るために、立っていてもどうしても前かがみ・・・[E:down]



『これってとっても姿勢が悪いかも~』[E:flair]



そこで、姿勢をピーンと伸ばしてみた。[E:up]



『ん?』



もしかして、私、ただ単に『お腹がいたい、どうして~?どうして~?どうしてなんだろ~?』



ということに捕らわれていただけなのかも~[E:happy01][E:shine]



とおもったら、その後同時に気持ちも高まってきて、腹痛も治まったのです。[E:happy02]



『病は気から・・・』[E:impact]



その実体感をしたのです。[E:sign03]



まぁ、気持ちが、エネルギーが低下していた⇒免疫が下がった⇒菌が入りやすくなる



という構図は確かにあったのだと思う。[E:coldsweats01]



でも、それを克服するのには、やはり薬ではなく、自分のマインドなのだと[E:heart04]。



[E:heart]心強く、そして、[E:note]気持ちは穏やかに、[E:sign05]エネルギーはま~るく。



それを日常の生活の中で、どのくらい心がけて実践できているか[E:sign02]



そういうことなのか[E:flair]と・・・ようやく実体感の下に気付くことができたのでした。[E:bell]



本当に、やっぱり毎日をいかに、どのくらい丁寧に過ごせるか?[E:confident]



しかも[E:heart01]愛[E:heart01]の中で・・・



一生のテーマだな~[E:lovely]


[PR]
by aromamoonmaru | 2009-12-07 11:15 | Comments(0)

流行に乗ってる~?

流行に乗っちゃっているのかな~?[E:coldsweats01]



食べ物を食べると、しばらくしてやってくる腹痛・・・[E:sweat02]



様子を伺いながら[E:eye]、加減を見ながら[E:sign04]、食べ物の種類も見定めながら・・・[E:riceball]



でもやっぱりしばらく時間が経つとやってくるの~・・・腹痛が・・・[E:crying]





今流行っている風邪の菌は喉に来るようで、後はお腹だっ[E:sign01]て昨日お友達から聞いて



『そっか~、[E:flair]やっぱり風邪菌なんだ~・・・[E:gawk]』と自分に言っては見たものの



食べている最中はだいじょうなんだけれど、食後しばらくすると痛いのよね~[E:coldsweats02]





早いところ[E:hospital]お医者様に行ってお薬のめば~[E:flair]、って感じなんだけれど



この時期の待合室のほうがよっぽど怖い[E:shock]、というのもあり



そのままに~・・・[E:smile]





どのくらい続かせるつもりなの~?わ・た・し・・・[E:coldsweats01]


[PR]
by aromamoonmaru | 2009-12-02 14:20 | Comments(0)