<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お泊り会

d0355200_21060342.jpg



画像は一昨日のお夕飯



キャベツマンション~!!とでも言いたくなるような、



めちゃめちゃ新鮮な芽キャベツに出会ってしまい、



ちょうど何日か前のテレビで芽キャベツ情報を



見たということもあったので、思わずゲットしてしまったのでした~。





娘が日中からお友達と遊んでいて、突然に我が家にお泊りしたい~と。



いいですが~我が家のお夕飯はいつもこんなんですが、いいかしらん、と。



芽キャベツ入り野菜のスープ、



芽キャベツの素揚げ、焼きチキン、めかぶ、サラダ、前日の残りのカレーでサモサ、



後はこれまたおいしいバゲットでした~。




[PR]
by aromamoonmaru | 2011-02-28 10:06 | Comments(0)

みそっかす

d0355200_21060285.jpg



画像は昨日のお夕飯。



インドカレ~とナン、ブロッコリーとカリフラワーとゆでたまごのサラダ



めかぶのだし醤油和えでした~。



d0355200_21060225.jpg



昨日の午後、娘がお友達と家で遊んでいたのですが、



一緒に仲間に入れてもらいたい~~~だのにお姉ちゃんたちには『あっち行ってて』と味噌っかすにされていた息子、チミたんの何ともうらやましそ~に下からのぞいている姿です。



本当に、愛らしい…。



と母はのんきに後姿を画像に収めていたのでした~。



人間もワンも気持ちは一緒だよね~。





この後チミたんは、アコーディオンカーテンを押し切って、中に侵入したのでした~。



まぁ、娘は慣れているけれど、ワンちゃん飼っていないお友達には、ちょっとおふざけが過ぎる時があると嫌がられてしまい…。



お友達にも、チミたんにも『ごめんね~』なのです。





でもきっと、あと2年もたつと、すっかりチミ兄さん?になり、おふざけもしなくなるんだろうな~。





娘は、ワンちゃんが出てくるドラマに影響をされ、前よりもと~ってもチミたんをかわいがってくれるようになりました。



ちょっと前までは対抗意識バリバリだったのです~。



娘も成長しております。


[PR]
by aromamoonmaru | 2011-02-26 20:14

SWAROVSKI

d0355200_21060281.jpg
d0355200_21060232.jpg
d0355200_21060252.jpg



画像は、約20年来の親友が遠くアメリカから送ってくれたお誕生日プレゼント~。



そうなのです…スワロフスキーなのです…。



確か去年のクリスマス近くに、新聞の折り込みに大きくコマーシャルされていて、「すてきね~」と思うようなものがた~くさん載っていました。



素敵だけれど、きっと私にはご縁がないように思っていたのですが~。。。



なんとこの度親友はそんなことはみじんも知らずに私に贈ってくれたのです~。



お値段のことは言ってはいけないと思いますが、でもやっぱり…。



高かっただろうに~~~~。



ありがとう~~~~。



てと腕のケア~頑張らないと~~~。


[PR]
by aromamoonmaru | 2011-02-25 13:36

研修旅行

d0355200_21060165.jpg



昨日、今日、と、伊豆に研修旅行へ行って来ました~。



画像は帰りに立ち寄った和菓子屋さんの店内に飾ってあった川津さくらです~。



「作りもの?」と思うくらい、本当に美しく咲きそろっておりまして、



昔花屋の経験がある私でも、思わずじ~~~っとみてしまいました~。



一足早い春を目でも感じさせていただいて、とっても幸せでした~。



d0355200_21060125.jpg
d0355200_21060125.jpg
d0355200_21060140.jpg



昨晩のベジフレンチのコースです~。



本当にと~って美しくて、美味しくって、、、



幸せです~。





昨日の研修会では、またまたたくさんの刺激、そしてJHASには欠かせない笑いあり~の、と、とっても貴重な、そして幸せな時間を過ごさせていただきました。



今日は夕方に帰宅しまして、



お夕飯は、新ワカメのサラダ、生揚げと野菜のルクルーゼ蒸し焼き、



豆腐とわかめのお味噌汁とごはん、蕪の浅漬け、娘とおばあちゃんはヒレカツも~でした~。





やっぱりお家のご飯もだ~い好き。



家族で過ごす時間、これからも大切にしていきたいで~す。


[PR]
by aromamoonmaru | 2011-02-21 21:05

スキー再び。。。

d0355200_21060019.jpg



一昨日のお夕飯~



クラムチャウダー、シイタケのホイル焼き、ほうれん草のラザニア、いんげんとブロッコリーとクルミのサラダです~。



d0355200_21060144.jpg



昨日はおでん~。



後は普通のポテトサラダと大根の葉の炒めでした~。



今回もお揚げの中に白菜や大根の皮、長ネギの青い部分などを千切りにして袋詰めに。



長ネギからいいお出しが出て美味しいです~。





明日はいよいよパパと娘二人きりの日帰りスキーデート!!



家を7時くらいに出て、上野から新幹線で向かいます~。



パパはかなりスキー上級者。



娘も負けてはおりません~。



今回の二人旅、旅の珍道中が楽しみです~。






[PR]
by aromamoonmaru | 2011-02-18 15:32

真実

d0355200_21060063.jpg



昨日のお夕飯~。



チャンチャン焼き、ほうれん草のナムル



漬物、大根葉の炒め、あとはご飯とスープ





20年来の知人が、ある病気になってしまい、それなりの治療をやってみたが、ちょっと違った方法も試そうかと思って、、、と、私のアロマを昨日初体験。



私が感じたこと…



それは、やっぱり『真実は、その人自身が持っている』ということ。



すべての答えはその人の中に、もうすでに持っているんだね~、ということを実感しました。



だからやっぱりいろいろなことをまわりでごちゃごちゃ言ったり、



大きなお世話的なことをやったりするのは



要は自分も含めその人までもを、あえて逆流させてしまうにすぎなくて、



ただじっと、、、そっと、、、その人が本当に気付く時を見守る。。。





エネルギーを送らせていただける、そのことが、本当に素晴らしい、と、改めて思いました。





人は気付けるその『時』がやってこなければ、気づけないものね。



すべてはタイミング。



寸分たがわず、計画され、用意された、魂のなせる業



そのほかの何物でもない、と本当に思うのです。





「起こる事全てに意味がある。」そうホリスッティクアロマでは伝えられています。



本当にそうだと思います。





どうぞたくさんの光に包まれますように、そして元気を取り戻しますように。


[PR]
by aromamoonmaru | 2011-02-15 12:52

変化

d0355200_21060049.jpg



昨日のお夕飯~



ラ~メン、大根といかの煮物、めかぶのポン酢和え、ほうれん草の胡麻和えでした~。





昨夜、泣きながら2階にいた私のところにやってきた娘。



どうしたの~?と思ったら、



見ていたドラマで、トイプードルがかわいそうな状況があり、



そこに我が家で飼っているチミを重ね合わせてしまったら、あまりにも悲しくなってしまったそうなのです~。



よし、よし、と、チミとともに娘をなだめ、大切にたくさんかわいがろうね~と話しました。





今日は昨日のお天気とは打って変わって、晴れて暖かだったので、



2週間ぶりくらいにチミたんのシャンプ~。



アロマのローズシャンプ~で、と~ってもふわふわに~~~。



シャンプーの際に娘にも協力してもらおうとお願いしたら、面倒くさがらずに素直~。



あら~?とちょっと思い。





お夕飯の時は、いつもなら私のところに座り、チミと娘が私の取り合いモードになるのですが、



今日は、チミが娘のお膝で超~リラ~~~ックス。



娘の中でチミに対する意識が、明らかに変わったのかもしれません~~~。



安心して、くつろぐチミたんでした~。


[PR]
by aromamoonmaru | 2011-02-13 19:46

結局

d0355200_21055913.jpg



昨日のお夕飯~



牡蠣フライと焼売、煮込みうどん、ほうれん草の胡麻和え、大根の葉の炒め



前日の残りの野菜のスチームでした~。





結局、娘とパパのスキーは来週にお預け~となりました。



でも、昨日、今日と雪が降り、足場も悪いしおまけにと~~~っても寒いので、



来週になってよかったかもね~と主人と。



新幹線のチケットが、普通車はいっぱいで、グリーン車なら空いてますけど~と言われてグリーン車をお願いすることになったのですが、行きは2階建ての2階部分!!



いいな~いいな~~~、いかない私がなぜか異様にテンションあげあげ~~。



これで娘の気持ちも少しは収まるだろうよ~~~と思った母ですが、



近頃の小学生って、結構クール…。(家だけかな~?)



「ふ~ん。」みたいな感じでした…。





そんな娘、今日は…



d0355200_21055906.jpg



バレンタインデーのチョコレート制作をしました~。



「誰にあげるか言わな~い」と言ってるそばから、その子の名前が彼女の口から出てくるではありませんか~~~。



ばればれだよ~ん。



嘘もつけなければ、ごまかすこともできない不器用なわが娘です。



かわいいね~~~。



パパの分は…たくさん作ってまぁいいでしょ~というのを先によけて、



残りを同じラッピングに詰めておりました。はい。





どんどんそうなっていくのよね~~~。



昔は「パパと結婚する~」とか言ってたのに。



月曜日が楽しみだわ~。


[PR]
by aromamoonmaru | 2011-02-12 21:14

どうなるのかな?

d0355200_21055854.jpg



こちらは昨日のお夕飯~。



手前がベジ餃子、奥が通常の餃子です~。



もやし、ニンジンのナムルとえのきの中華風炒め





d0355200_21055885.jpg



こちらは今日のお夕飯。



具だくさん味噌汁と実家でのとれたて野菜を生揚げとともに蒸し焼きに~。



奥はリンゴのパウンドケーキも焼きました~。



やっぱり野菜も採れたてはほんと~に、調味料いらずですね~~~。



贅沢です~。



喜んで野菜つくりをしてくれている母に感謝です~。





さて、さて、主人と娘は、明後日に初めて二人で日帰りスキーに行くことになっておりますが…



どうなるのかな?





こちらも明日、明後日は雪が降るようですね~。



ちょっと深々と冷え込んできてますよ~。





結果は、後日のブログにて~。




[PR]
by aromamoonmaru | 2011-02-10 23:03

大切なこと。

d0355200_21055819.jpg
d0355200_21055825.jpg



画像は昨日のお夕飯~。



同じものなのですが~~~・・・。



「前」と「後」です。



昨日はバラちらし寿司を作りまして、お仕事から早く帰宅する主人が



「ちらし寿司なら!!」と言って買ってきたお刺身を後乗せしたのです~



私はマグロは戴けないので、主人と義理母とで「美味しい、美味しい」と言いながら食べてました~。



娘は、なぜか昨日の残りのカレーを。。。



まぁ、一日置いたものは、もっと美味しくなってますが~。





デパ地下で久しぶりに買い物をした主人。



「何かリクエストある~?」と聞かれ、



特に何もないよ~、といったのですが、



私にお土産を買ってきてくださいました~。



本当にやさしいです~。ほほ~。





何を買ってきたか?



ちょっと気になっていたパン屋さんのバゲットとクルミやカレンツ入りのハードブレッドです~。



後からパン屋さんが載った記事を見てみたら、とっても素敵なクロワッサンもありまして~



思わず目がハート。。。



たまにはデパートでも行って来なさ~い。と言われました。





きっと行ってもお目当てのものだけ買って帰ってきちゃうんだろうけど。。。



でも、そう言ってくださるのは、本当にありがたいですよね。





で、タイトルの大切なこと、って。。。



主人のお仕事場の方が、インフルエンザでお休みしてしまっているそうで



今週末娘と主人の二人で、日帰りスキーに行こう!!と



急に昨日決まりましての矢先の話だったのです。



私、「あ~~~」と思いました~。





近頃主人のお仕事場に、エネルギー送り足りていなかったかもね~。と。



それと、やっぱり皆様が通常に働けることは、やはり『普通』でもないし『当たり前』でもないってこと。



大切なのはやっぱり『感謝』なんだな~と。





インフルエンザ、大人がかかるとやっぱり高熱で、相当しんどいと思います~。



たくさんのストレスの中、色々な想いも持ちつつ大変なことも多いのですよね。



どうぞ癒されますように。。。



元気になられますように。。。





スキーに行けなくなったら困る、から、ではないですよ~~。



感謝が足りていなかった。。。と改めて気づかせていただいただけです。





皆様が元気にお仕事頑張ってくださり、本当にありがとう~。



良いエネルギーが入りますように~。






[PR]
by aromamoonmaru | 2011-02-08 15:53