<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

土の中~

d0355200_21090718.jpg





昨日のお夕飯~



携帯で撮った画像なのですが、画像加工ができるのでやってみたのです~。。



何のお料理か~良く分かりませんね~。



手前は、鮭のねぎ味噌焼き、春菊のクルミ味噌和え、分葱とわかめのぬた、蕗味噌、青菜のキムチ炒め、人参の葉・ブロッコリー・春菊・人参・胡桃のチリスパイス炒め、ワカメのスープとごはんでした~。



昨日はと~~~~っても暖かでいいお天気~



3月下旬の陽気だったらしいです~



どうりで~~~~



なんだかとっても『ぬた』が食べたくなりました~



で、実家で、分葱を頂きまして、作っちゃいました~





d0355200_21090734.jpg



こちらは一昨日のお夕飯~



ピザとタコのカルパッチョ。



ピザはこのほかにあともう2種類(ベジのミックスピザとジェノベーゼ)焼きました~





d0355200_21090770.jpg



実家の畑で~



土の中は、もう春ですね~~


[PR]
by aromamoonmaru | 2013-01-31 12:12 | Comments(0)

研修旅行~

d0355200_21090678.jpg



画像は先週のお夕飯~



手前から、生姜焼き、ミネストローネ、豆腐のクランブル(カレー風味)お漬物、おから煮、蒸かしイモです~



d0355200_21090638.jpg



こちらは昨日のお夕飯~



オムライス(娘に)、エビフライとエビカツ(主人が買ってきたもの~)、豆腐、水菜、大根、ジャコの和風サラダ、キノコとブロッコリーの和風パスタ、ワカメのスープでした~





先週の木曜日に、携帯の機種変更をしまして、



写真がものすご~くきれいに撮れるのですが、



解像度の変更ができなくて~~~



なかなか画像をパソコンに送れずにおりました~~





日曜日と昨日は、アロマの研修旅行で、伊豆に行っておりました。



と~っても良いお天気で、本当にスムースに行って帰ってくることができて、良かった~



昨日は千葉では雪でしたからね~~~



お天気~今年は本当に読めませんね~~~





今日はまた穏やかで良いお天気です~。





近頃はまっている精油さんがありまして、



「フラゴニア」です~



ティートリーの部類なんですが、と~ってもフロ~ラルな香なのです~



玄関で、ペパーミントユーカリと共に~





一昨日が満月でしたね~



昨夜もものすご~~~く月明かりが明るくて、



本当は、満月の夜にしてあげたかったのですが、



研修旅行でしたので、昨夜、クリスタルちゃんたちを窓の近くに運んで~



月光浴~~



今朝、キラキラになっておりました~



今夜もまた、明るいかな?


[PR]
by aromamoonmaru | 2013-01-29 11:42 | Comments(0)

ふわふわ~

d0355200_21090642.jpg



昨日のお夕飯~



ジャコと水菜のサラダ、野菜のトマトスープ、残り物のパエリヤ、蕪の塩もみ、蒸しカボチャ、残り物のサラダでした~。



d0355200_21090669.jpg



こちらは、18日の夜に、姉のところの長男のBDパーティー(前夜祭)をして、



そのデザート~



超大きなティラミス&フルーツです~。



某、大型輸入スーパーのティラミス。。。



パーティーでもなければ、とても買えないサイズですので~~~



d0355200_21090692.jpg



これはちょっと前のお夕飯で、オムライスを作った時に



娘がケチャップで「OYAJI」というキャラクターを描いたもの~



本物の絵に、よく似ているのですが、そのキャラクターがわからないとね~~~。。。。





姉の家族は昨日長野に移動しました~。



今日から日曜日までの間、長野でSKI&SNOWBOADがんがんに楽しむそうです~。



まぁ、姉はきっと、温泉に入る機会の方が多いでしょうけれどね~。



わが娘も、行きたかったようですが、今年はいまだに休んでおらず、皆勤賞を狙っているのです~~~。



なので春休みまで、おあずけ~~~。





私は~~~昨日と今日で、姉たちがお泊りしていた後のお片付けをしていました。



幸い連日ピーかん&無風~~~



はかどりました~。





玄関ではフラゴニア&ペパーミントユーカリが~気持ちよく~~~香っております~~~



あ~~~本当にいい香りです~~~癒されます~~~



幸せだわ~~~。





アロマの今年のテーマは~~~



「ふわふわ~」



ふわふわと生きる~~





ん~~~~ハードルが高いようにも思えますね~~~




[PR]
by aromamoonmaru | 2013-01-20 16:34 | Comments(0)

予期せぬ出来事~。

d0355200_21090558.jpg



昨日のお夕飯です~。



姉の家族が滞在中でして、何せ、育ち盛りの高校生と中学生の男子ですので、



昨夜はがっつり!!ステーキでした~。



勿論、私は無理~~~。。。



そのほかのものを頂きましたよ~。



青梗菜とお揚げのお味噌汁、野菜(カボチャ、蕪、ブロッコリー、エリンギ、マイタケ)の蒸し焼きバルサミコソースで、ほうれん草のお浸し、サラダ、ご飯でした~。





14日成人の日は、驚きの雪~~~。



私の成人式の時も大雪だったな~~~。





その日、私と姉は、アロマの新年会で、浜松まで行っておりました~。



お天気予報で、もしかしたら雪~だったので、降るのなら、おそらく浜松の方が多いと思っていたのですが、



なんの、なんの!!



神奈川や東京の方がひどかったのでびっくり~~!!



帰りの新幹線で、東海道線や横須賀線が運転見合わせで止まっている、ということを知った時にはちょっとあわてました~。



だって、その日、家の娘と姉の子供たちは、3人で横須賀に映画を見に行ってたのです~。



娘は英語は、しゃべられません。。。



姉のところの息子たちも、ニホンゴ~ヨクワカラナイネ~~~状態。。。





電車が止まっていたら、どうするかな~???



でも、とりあえず、何かあったら電話して、って言ってあるから、大丈夫じゃぁない??などなど。。。



とりあえず、無事であるように~~と思いながら、何度か家に電話をしてみたりして。





結局、当初予定していた映画に間に合わず、その次の時間帯の映画を見たので、終了時間が遅くなり、



でも、その頃には、電車は、通常通りではないにしても、動いていたので、特に何の不安も感じないまま無事に帰宅していた子供たちでした~~~。





あ~~~よかった、よかった~~~。


[PR]
by aromamoonmaru | 2013-01-16 13:48 | Comments(0)

お食事~

d0355200_21090516.jpg



こちらは一昨日のお夕飯~



クラムチャウダー、ガーリックトースト、発芽大豆とスプラウトのサラダ、大根とわかめのサラダ(残っていたイクラのせ~)かぼちゃのソテー、春菊のお浸し、残りのコールスローでした~。



娘とテレビを見ていた時の事~~



かつて太っていた人が、びっくり仰天痩せ~~的な番組だったのですが、



その中の振り返り映像で、たいていの太っていた人たちが好んで食べていたものに



揚げ物とマヨネーズが必ずランクインされていました。



そして、中には、一人っ子のお子様の好みのものをママが沢山作って毎日食卓に乗せる、ということ。





我が家も一人っ子ですが、どちらかというと、義理の親がいるため、娘のためだけに好みを合わせない、という感じでして、



ある時娘からは、うちの夕飯は全然子供向きメニューじゃぁない~~~と



ブーイングをされましたので、私と娘だけのお夕飯~の時などは



前もって娘にリクエストを聞き、娘の好きなものを作ってあげるようにしていますが、



でも、今思えば、あ~~~うちはこれでよかったんだな~~~と思います~。





でも、わが娘、割と食の好みがしぶめなんですよね~~~~。もともと。



トリの唐揚げとか、マヨネーズとか、好きではないですし~~~





でも、それなりに体系の事とか気になるようで、今日は学校で身体測定がある~~~~と朝から叫んでいました~。





決して太ってはいないのですがね。。。



気になるようです。。。





まぁ、あんまり気にしないのも困りますが。




[PR]
by aromamoonmaru | 2013-01-11 11:59 | Comments(0)

出会い。

d0355200_21090565.jpg



昨日のお夕飯~



春菊のお浸し、山芋の梅酢和え、コールスロー、トマトソースパスタでした~。



山芋の梅酢和えは娘の好物。。。



後、基本的にやっぱりパスタは好きですね~~





昨日は年明け最初の老人施設でのお仕事~



一人のおばあちゃまに、『先生に出会えてよかったわ~』と言っていただき、



私も『○○さんに出会えて、私も本当によかったですよ~』と伝えさせていただきました。



トリートメントをさせて頂きながら、やはり女性はおしゃべりも楽しい。



色々なお話を伺わせていただけます。



それには、やはり多くの学びが詰まっていて、私の方が、本当に感謝~なのです。





私の祖母はもうすでに他界しておりますので、色々なお話を聞かせて頂ける機会を頂けて、ありがたいです。



自分の祖母が生きていたら、こんな感じかな~?なんて、たまに思っちゃうこともあります。



祖母にさせて頂けたら、本当によかったのですけれど、でもきっとあちらで見ててくれていますね~。


[PR]
by aromamoonmaru | 2013-01-09 15:51 | Comments(0)

アクティブに~

d0355200_21090408.jpg



一昨日のお夕飯~



これのほかに、具沢山味噌汁とカレ~でした~





昨年末から私の姉の家族が滞在しております。



彼らは今日から、日本国内の旅行へ行きました~



外国人向けのJRのレールウェイパスをあちらで買ってきており



日本国内のJRの乗り物はすべて(のぞみを除く~)に1週間乗り放題~~~!!!



で、国内のあちこちを旅するそうです~。



楽しそう~~~。





で、その姉と、今年初の買い物をしたのですが、



私的に、かなりいい~~~です~!!



d0355200_21090477.jpg



ブーツなのですが、トーンシューズ~~



毎日のただのわんこのお散歩の時でも、普通んぽ日常のお買いもの時でも、



ただ履いて歩くだけで、お腹や腰のあたりが締まる感覚が得られて



これはかなり『いい~~!!』です~





それと、B級品ですっごく安かったこちら



d0355200_21090443.jpg



ランニングシューズです~





ランニングシューズは、以前買って使っていたものが、もう傷んでいたので、



B級品と言っても、「どこが???」という程度のレベルで性能自体にはまったく問題のないものがちょうどサイズもあったので、



『これは買い!!』と思い買っちゃいました~





5日の日に、さっそく履いて走ってみましたが、



軽くてとってもいい感じでした~。





今年は、新年早々に靴を2足。



新しい靴をゲットすると、それだけでわくわく~。



アクティブに動く年になりそうです~。




[PR]
by aromamoonmaru | 2013-01-07 11:30 | Comments(0)

素敵なところ

d0355200_21090361.jpg



今日のわんこのお散歩で、逗子海岸から撮った富士山です~。



遠くの富士山の手前に江の島が見えています。



d0355200_21090406.jpg



昨年撮った夕焼け~



d0355200_21090479.jpg



こちらも昨年撮った、天使の梯子です~



本当に、毎日違った素晴らしい景色を見させてもらえるところに



住んでいること~



本当に感謝です~。





結婚して、娘が2歳半の時に義父との同居が始まり



つまり、主人の実家に住むようになった時、



決めたことがありました。





それは・・・



「かわいいお嫁ちゃんになろう~」



ということ~





近所の友達には、「そんなハードル高くして~~~偉すぎ~~~」と言われました。





けれど、主人の実家に住む、ということは、つまり、主人のお顔を汚さないように生きる、ということでもあると思ったのです。



ただ単に、ご近所の皆様と上手に関わっていくことだけではなくて、



自分が選んで、自分の意志で結婚を決めた、愛する人…



つまり、主人、そして、同居し始めた義父、



その人たちも幸せであるために。





お陰様で、結婚して12年が過ぎましたが、結婚した当時よりも、



『本当に幸せだな~~~~』と思うし



12年後の自分が、このようになっていることは、本当に想像していませんでしたので



良かったな~と思います。





で、同居を始めてしばらくしたある時に、ふと思ったことがありました。



それは、一見自分が住むところを選んでいるように思うかもしれないけれど



実は、その土地のエネルギーに合った人が、そこに住まわされているのではないか?と…





だから、その土地よりも自分のエネルギーが落ちれば、住むことができなくなり、自然とどこか別なところに引っ越すし・・・





そう思ったら、今の自分がここに住み続けさせてもらえて、感謝~と思いました。



本当に、素敵なところですから~~



ありがと~。




[PR]
by aromamoonmaru | 2013-01-04 13:55 | Comments(0)

年明け~

d0355200_21090289.jpg



こちらは昨年のお夕飯です~



d0355200_21090301.jpg



d0355200_21090321.jpg



全部主人が作ってくれましたお料理です~



d0355200_21090390.jpg



こちらは毎年恒例となった、大晦日のカニ鍋です~



d0355200_21090391.jpg



そして、今年は、初めておせちのお取り寄せをしてみました~



京都の料亭のおせちです。





昨年の暮れに、義父が虹の橋を渡りました。



本当に、義父らしいです。





そして年内に通夜と葬儀を済ませました。





その日を選んだとしか思えない、そんな感じです。





義父は、2年ぶりに自宅でのお正月を、形を変えて、リビングで、みんなと共に迎えています。



金粉入りの日本酒で。





我が家には、今、私の姉と息子2人が滞在しています。



みんなに見守られて、そして、我が家の娘が悲しみにくれないように



その日を選んで逝ってくれたように思います。





本当に「気遣い」の人でしたので。義父。





沢山の光に包まれますように…


[PR]
by aromamoonmaru | 2013-01-02 10:03 | Comments(0)