<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

一人で~

d0355200_21100737.jpg



画像は一昨日のお夕飯~



久しぶりに筑前煮をルクルーゼで作ってみました~



後は秋刀魚の塩焼き、白菜の味噌、ごま油、しょうが和え、むかご入り野菜のカレー風味サラダ、ご飯とお味噌汁です~。



主人が、私の筑前煮が好き、と言ってくれるんです~☆



d0355200_21100708.jpg



こちらは昨日のお夕飯~



手前、春巻(中身の水分が、ちょっと多かった~~)



前日の筑前煮を半分リメイクして、五目豆煮、後は前日の筑前煮と白菜サラダ、



奥は秋刀魚のバルサミコ揚げ煮です~。





昨夜、姉がオーストラリアからやってきました~



今回は一人です~。



二人の息子たちももう大きくなって、



あちらは今ちょうど春休みです。





今回は、私が母と二人でサクッと旅行に行こうと思ってる~と



夏の終わりに姉に話したところ、姉が「私も行きたい~☆」と



行きたい、って言ったってさ~~~って思っていたのですが、難なくあっさりと来られることに。



魂の想いって、本当にすごいですね~。



全てがきちんと整うこのスピード感!!



あっという間に色々チャンチャン、と決まり、とうとうこの日がやってきました~





日本の秋は、お天気はもちろんですが、食べるものも本当にいいですから~



やっぱり食べることは、楽しみですよね~☆





毎日のように美味しいものを食べて、帰ってもらいたいと思っております~☆



で、今夜は早速!!



実家の両親と共に、てんぷらやさんへ行ってきます~



久しぶりなので、私も楽しみで~す。


[PR]
by aromamoonmaru | 2013-09-26 14:41 | Comments(0)

中秋の名月

d0355200_21100603.jpg



昨日のお夕飯です~



主人が育てた坊ちゃんかぼちゃを使って、パンプキンスープを作りました~



オリーブのパンと共に~真ん中はディルと大根のサラダ、小松菜ガーリックシュリンプ、ポテトグラタンでした~



意外や意外、ディルと大根のサラダをほとんど食べたのは娘。。。



勿論、エビ好きなので、それもほとんどは娘が。。。





一昨日は中秋の名月でしたね~



満月の2日前から、もうかなりのいい月夜でしたので、



今回は昨日も入れたら4日間、



毎晩我が家のクリスタルちゃんたちは月光浴~



d0355200_21100633.jpg



これは今朝の画像です~。



角度的にわかりにくいのですが、



月光浴をすると、本当に≪キラキラ~≫になるんですよ~



月のエネルギーって、本当にすごいですね~





秋の夜長を楽しみたいと思っている私。。。



けれど、やっぱり例年通りです。。。





今年はそこに娘も加わって。。。。



二人で夜、クリスタルを握りながら、いつの間にか眠ってしまっていることも~~~~


[PR]
by aromamoonmaru | 2013-09-21 10:19 | Comments(0)

ぱぱごはん。

d0355200_21100544.jpg



今夜は久しぶりにパパご飯です~☆



ミネストローネとたっぷりキノコの豆乳クリームソースをパッケリで。



すご~~~~くおいしかったです~☆



今日は私がお仕事&娘の学校の用事で、家を空けていたので



お休みだったのですが、お夕飯を作ってくれました。



やっぱりおいしくって、幸せです~。



d0355200_21100606.jpg



こちらは昨日のお夕飯~



画像で見ると、なんだか精進料理のようですね~~~



焼きナス、手作り揚げ出し豆腐とお庭のオクラを出汁あんかけで、むかご入り炊き込みご飯、奥は山芋の磯辺揚げです~。



前に、山芋の磯辺揚げを作った時、梅肉を入れたら



娘が酸っぱい~と言ったので



嫌なのかな?と思ったら、それがいいんだって~~~~



今回は蓮根の角切りを入れたら、梅肉の方がいいって~~~



どこまでも渋い娘。。。。。



d0355200_21100615.jpg



昨日トリミングに行ってきました~



チミとん。



前回はモヒカンにしたんだけれど、今回は普通に。



いずれにせよ、かわいい~~~~。


[PR]
by aromamoonmaru | 2013-09-18 22:20 | Comments(0)

台風一過

d0355200_21100501.jpg



昨日のお夕飯です~☆



ムール貝でパスタにしました~後はホタテのカルパッチョ、ディルを添えて~野菜のガーリック蒸し焼き自家製ジェノベーゼ和えでした~



台風一過の後は、本当に素晴らしいお天気が、約束されているかのように、本当に必ずいいお天気。



今朝のニュースで、かなりの台風の被害を受けられている地域が沢山あることを知りました。



どうぞそのエリアが、また、被害にあわれた皆様が光に包まれますように。





台風の後は、何かと忙しいです~。



昨日は、まず、洗車。そして家の壁や雨戸をホースを引っ張ってきて、水で流しました。



海が近いので、本当にすごいんです!!



潮が!!



今朝洗濯物の物干し竿をみたら、「とって食べようかな???」と思うくらい、白く塩が結晶化しておりました。



南風が強く吹いた後は、本当にこのような状態に・・・・・



だから、車、自転車、エアコンの室外機、ソーラーパネルもらしいのですが、塩害でいたむのが早い・・・・・のです~





それはさておき、後は掃き掃除もしました~。





夕方、とっても涼しい風が~~~~



いよいよ『秋』の気配です!!



うれしいな~~~秋~秋~~~



夜はちょっぴり寒いくらいに感じました。



夜中に娘に毛布を出してあげたら、今朝はその毛布とともに2階から降りてきましたよ~~



そして、「寒い~寒い~~」と言ってトレーナーまで出してきておりました。



昨日は半袖短パン姿で、さらに暑い、暑いと言っていたのに。。。。。



一夜にしてすっかりと~季節は変わってしまいました。





昨日の台風真っ只中の時、私は~~~



洋服の整理をしておりました。



真夏のものを整理して、後は、もう着ないだろうな~~なお洋服も片づけて。



そんなことをしている間に台風は過ぎて行きました~



娘は、前日に、前もってレンタルしてきたDVDを見まくってました~



レンタルショップには、そんな感じの親子連れやカップルの姿が多かったですよ~



子供は退屈しちゃいますもんね~





今朝、海まで行ったら、沢山の海の家はもうすっかりと片づけられて、いつもの海岸に。



そして海の奥には素晴らしい富士山の姿がくっきりとみることができました~



あいにく携帯もカメラも持っていなかったので~~~画像はないのですが。。。



雪ひとつない黒富士もまた、かっこよかったです~。




[PR]
by aromamoonmaru | 2013-09-17 12:11 | Comments(0)

台風。

d0355200_21100563.jpg



昨日のお夕飯です~~



娘の希望で、お寿司~を買ってきました。



お味噌汁は、ナス、みょうが、お揚げ、後はサラダ(大根、インゲン、もやし、ごま)



私もお寿司食べようと思ったのに、なぜか昨夜は胃にすごくガスがたまっているような状態で、胃が痛くなっちゃって・・・・・・



結局サラダとお味噌汁だけに~



年に何回か体内にガスがたまってしまう現象が起きる私。



特に何か普段と違った食べ物を食べた、とかではないのですがね~



ガス体質らしいです~~~





台風18号が通り過ぎてくれました。



台風や雷をものすごく怖がる娘に、いろいろ説明をしたりして。



明日は本当に素晴らしい秋空を、きっと見ることができる~~~


[PR]
by aromamoonmaru | 2013-09-16 13:19 | Comments(0)

あり得ない~~!!

d0355200_21100549.jpg



昨日のお夕飯~☆



カレー風味のサラダ(ジャガイモ、鮭、インゲン、間引きしたダイコンの葉)和え物(お庭のツルムラサキ&オクラ、ワカメ、大葉、白ごま、和風だし&酢)、義母と娘に、炭火焼きチキン(買ってきたものです~)、鮭のアラ汁、お漬物とごはんでした~



4年前に亡くなってしまった高校の同級生のご主人が、



お仕事の関係で出会った方と、北海道の知床まで、鮭釣りに行ったんです。



わざわざ船をチャーターして、海にいる鮭を釣ることが一般の人が許されるのは、



今の時期だけだそうで…



それでも毎年全然つれないそうなのです。



けれど、今回行ったら、たくさん釣れた!!そうなのです~~~





ただでさえあり得な~~~い!!なのに、今年は鮭も少ないらしいけど????



さらにあり得ない~~~~!!!





ということで、鮭のおすそわけを頂きました~~!!



勿論、私には捌けません。。。



我が家は本当にありがたいことに、シェフの主人がおりますので、



お仕事で疲れて帰ってきているのにもかかわらず、帰宅してからすべてやってくださいました。



朝起きて、冷蔵庫を覗くと、それはそれは見事に切り分けられた鮭が、綺麗に部位によって分けられた状態で、バットに並んでおりました。



本当に素敵~☆



綺麗な鮭ちゃんも素敵ですが、捌いてくださる主人も素敵~☆



鮭ちゃんも、本当に喜んでくれているようにさえ、見えてしまいました~~





もし仮に私がやったとしたら・・・・・



切れ目がぐちゃぐちゃになってしまうだろうし、



なんといっても身と、アラの部分をきちんと切り分けられません~~~



これもまた、ありえないほどの素晴らしいお仕事でした~~~☆



さすが職人!!



本当に、ありがたい~~~







主人に、大変だったね~~~~ありがと~~~



と伝えると、大変ではないけれど、まな板が小さいから…と言っておりました。





確かに。。。



鮭ちゃんはなが~~~いのでね~~



普通の家庭には、そんなに大きなまな板はありませんし、まぁ、



よっぽど、釣りが趣味で~~年じゅう魚を釣ってきて~~~というようでもなければね。





それにしても、本当に私にとってはあり得ない出来事の連発なのでした~~~。


[PR]
by aromamoonmaru | 2013-09-14 10:11 | Comments(0)

クリスタルちゃん~☆

d0355200_21100409.jpg



昨日のお夕飯~



鮭のチャンチャン焼き、山芋の梅肉和え、新落花生、後は具だくさんお味噌汁&ご飯にお漬物~



落花生が入っている器も、昨日のブログの器に引き続き、私が作った作品です~



って、よく見えない~~~~ですね~



山芋は娘の好物。



生でも、揚げても、本当に好きで、いつもほとんど娘が食べてしまいます~





昨日午後にクリスタルのトリートメントをさせてもらったのですが、



改めて感じたことは、手にさせて頂いているクリスタルさんたち、みんな、本当に私たちをサポートしてくれるために来てくれているんだな~~~って。



使えば使うほど、どんどんと輝きを増して、本当に喜んでくれているのを感じ、また更に感謝がわきました~~☆





地球の内部の7割がこのクリスタルだと言われています。



そのクリスタルさんたちにも輝きが戻ったら、どんなに素敵なことだろう~?と本当に思います。



きちんとクリスタルが扱えるヒーラーでいるための努力…



それは本当に地道な努力です。



我が家に来てくれた子たちみんなを悲しい想いにさせないためにも



その努力をこれからもしてゆこう!!そう、改めて思わせていただきました。

d0355200_21100493.jpg


[PR]
by aromamoonmaru | 2013-09-13 13:05 | Comments(0)

作品~

d0355200_21100460.jpg



昨日のお夕飯です~~



解像度を下げてしまったら、こんなにピンボケになってしまいました。。。



味噌煮込みうどん娘のみですが、、(私と義母はつけ麺状態で)、コールスローサラダと春雨サラダ、奥は春巻きです



d0355200_21100452.jpg



この、春巻が乗っている器、娘の小学校のサマースクールで、



親子で参加できる陶芸教室の時に作った作品~~



このほか私は後、3品を制作しました☆



また、載せさせていただきますね~



自分で作った 器に、何を盛るか?



それだけでわくわくします~☆


[PR]
by aromamoonmaru | 2013-09-12 09:53 | Comments(0)

振り返る事

d0355200_21100478.jpg



昨日のお夕飯です~☆



具沢山のお味噌汁、春雨サラダ、お稲荷さん(前日の残りのひじきの煮物を入れて~)、デザートに、カボチャ入りパンプディング~カランツとシナモンも入れて~



今日も朝から雨が降ったりやんだりのしっとり~なお天気です~



昨日は、研修会でリフレクをさせて頂いたのですが、



あまりにも気持ちよさそうで~~~研修会終了後、思わず私も足浴しちゃいましたよ~~~



短い時間でしたが、すっごく体がぽかぽかになりましたし、活性化された感じ~☆



足浴の後はセルフでリフレクも~



本当に~アロマセラピストでよかった~^。^ と思わせていただいた、ほっこりな時でした。





研修会のたびに、振り返って、いろいろ思い起こすのですが、



1か月、2か月の間に、本当にいろいろなことが出来事として起こっているのを感じます~



それは、本当に、些細なことだけれども、やはり毎日のように何かしらは起きているんですよね~



振り替えるタイミングを頂けることは、やっぱり本当にいいことだと思います~





その都度、頑張っている自分、にも気づけますしね☆



そして、何より、些細なことで気付ける自分になれたことも、



本当に、良かったね~頑張ってるね~って、思いますもの~





こんな自分を産んでくれて、そして育ててくれた母に、やっぱり感謝です~



もうすぐ母と姉と、わが娘の3世代女子旅行です~☆



わくわく~楽しみ~☆



このメンバーでの、ちゃんとした旅行は初めて~



前回は、私がアロマの研修旅行とひっかけて行ったので、



日中の行動はほぼ私抜きだったので。



なので、今回は思う存分楽しませていただきま~す♡


[PR]
by aromamoonmaru | 2013-09-11 11:24 | Comments(0)

ほんとにはやっ

d0355200_21100303.jpg



昨日のお夕飯~



娘のリクエストにより、回鍋肉~、ひじきの煮物、胡麻酢味噌和え(キュウリ、大根、インゲン、大葉、みょうが、昨日のカツオの残りをつけ焼きにしたものも~)奥は、木綿豆腐の揚げ野菜のっけ焼き作ってみました~☆後はお味噌汁&ご飯~



昨日あたりから、本当にだいぶ涼しいですよ~



今月末にオーストラリア在住の姉が一人で日本にやってきます☆



夏に、わが母が、私たちと一緒に旅行に同行するのを気恥ずかしがって、



でも、蓼科などには行きたかったらしく、



私と母とで、平日にさくっと1泊で行こうかと思いきや、



姉に伝えると、え~~~私も行きたい~~~と。





ってさ~~~オーストラリアじゃん。。。と思っていたのですが、



あれよあれよという間に、ものすご~~~い速さで、あっという間に帰国も決まり



旅行の日程&ホテルも決まり~~~~





2013年、本当に早い~~~と実感~~~





でも、2014年は、もっと早くなるらしいですよ~~~~





ますます軽くならなくちゃ!!





マイナスにならないための努力。。。本当に大切です。



そして、なったとしても、すぐに立て直す努力もまた、とっても大切。



負のスパイラルに入り込んだら、それはそれはもう大変な痛い目に合いますからね~~



実体験済みですぅ~~~





プラスでいる努力、精油さんやクリスタルちゃんたちにもいっぱい助けてもらいながら出来るのは、本当に幸せなことです~☆





今日はこれから我が家でアロマの研修会~



今日はリフレクをしようと思っています~~~



夏の間のたまった疲れ~足からすっきりしてもらいましょっと。




[PR]
by aromamoonmaru | 2013-09-10 09:46 | Comments(0)