フェイシャル~

d0355200_21102047.jpg



昨日のお夕飯です~



ポリポリ麺と春雨サラダ~、後は海藻とほうれん草のスープです。



結構しっかりとした量があるのですが、小6の娘はポリポリ麺、完食です~



だいぶたくさん食べられるようになってきましたが、未だ身長が伸び悩んでおります~~~



本人、気にしておりますが、まだ小学生ですしね~これから~これから~と母は楽観的です~





昨日はフェイシャルのモデルさんにはいらせていただいてきました。



明日が認定試験日だそうです~



始め、かな~~~~り、緊張しておりましたが、徐々にほぐれて行っておりました。



何しろ、認定試験の前の時間でも、猛特訓をしますしね、



当日だけで、ものすごいスキルアップいたしますから~



何にも心配することなく、楽しんでいっておいで~とエールを送らせていただきました~





と言っても、その場になれば、やっぱりだれだって、緊張しちゃいますけどね。




[PR]
by aromamoonmaru | 2013-11-27 10:53 | Comments(0)

美しい変化

d0355200_21102063.jpg



昨日のお夕飯です~



カレーうどん、しました。後はひじきの煮物、ピリ辛蒟蒻、サツマイモとりんご煮、実家の母特製、ラッキョウ漬けでした~



ラッキョウは、1粒食べると、止まらなくなります~



つけ汁がどうしても残りますので、大根を漬けたり、冬瓜を漬けたりと、漬物に利用して、最後まで使い切っちゃいます~





昨夜はものすご~~~い強風でした。



そして、今日は台風一過のような良いお天気。



気温も高くてぽかぽか、小春日和です。





今日は午後から、アロマのフェイシャルのモデルさんに行ってきます~



もうすぐフェイシャルの認定試験を受けられるお仲間の方の最期のレッスンだそうで、



そのモデルさんです~☆



フェイシャルもそうですが、先日補講を受けたボディリメイクもやっぱり、定期的にプロからの施術を受けたいトリートメントです。



素晴らしい精油プラス、施術者側からのエネルギー・・・・・



jhasのトリートメントは目に見えている部分だけの変化でなく、内側まで、確実に変化が起こっていると思います~



『美しい変化~』



そう!!まさにそれが起きていると。。。





フェイシャル認定試験に向かわれるW子ちゃん♪



最後の応援してきます~☆





私が認定を受けたのは、何年前になるのだろう~~~???


[PR]
by aromamoonmaru | 2013-11-26 11:28 | Comments(0)

ふゆ~



d0355200_21101988.jpg



先週の金曜日11/22いいふふ~の日の、葉山からの富士山です~



ず~~~っと良いお天気が続いていました~



富士山も、白帽子をかぶって、もう冬ですね~





主人がお休みで、ちょうど葉山のレストランで、毎年恒例の『牡蠣喰らう会』があり、



行く予定だったのですが、お仕事が立て込んでいて、お休みでもずっとお家でお仕事をしなければならず



お夕飯にお外に食べに行く時間すらも難しいかも…と



私たちに、行ってきていいよ、と言ってくれたのですが、



牡蠣好きなのは、何を隠そう主人なので~



主人一人置いて食べに行くのはかわいそう~と思い、自宅で牡蠣フェアーしました~



d0355200_21102004.jpg



牡蠣フェアーって言ったって、単なる牡蠣フライをしただけなのですがね。



食べに行くよ~と言っておいたのにキャンセルとなってしまって、かわいそうな娘と義母には、二人の大好物のつぶ貝を用意。



後はお野菜たっぷりのサラダです~





昔の私なら、絶対に、主人に行ってきていいよ、と言われれば



「あっそ、じゃぁ行ってくるね~」と言って行ったと思うのですが、



変わったな~~~自分~~~と、自分で本当に思ってしまいます~





こちらは昨日のお夕飯~



d0355200_21102081.jpg



みんなが大好きなチラシ寿司を買いまして、後は生ホタテで、お刺身と、バターソテーの2種類を~



お味噌汁は、ちょっとコクのあるごぼうのお味噌汁~





昨日も主人はお家でお仕事~~~~



時間に追われておりましたよ~~



頑張って~~!!





今日は久しぶりに曇り~



こんな日は、アロマランプにシナモン・ベチバー&オレンジを入れると、ぐっと冬の感じです~



冬も大好き~☆


[PR]
by aromamoonmaru | 2013-11-25 12:38 | Comments(0)

忙しい毎日~

d0355200_21101902.jpg



今夜のお夕飯~手作りエビワンタン入り鍋~



自家製塩だれで~



お鍋入れる材料を、お野菜以外の物~なににしようか考えてて



出来合いのつみれや、エビ水餃子のようなものもあったのですが、



裏の原材料を見て……



結局、ワンタンの皮を買い、エビを買って、自分で作りました~



エビ以外の材料は、長ネギのみじん切り、しょうが、塩、すった蓮根、片栗粉。



予め茹でておき、食べる時にワンタンを足した方がいいみたい~



お鍋にダイレクトにワンタンを入れて火を通したら、皮が破けてました~



d0355200_21101900.jpg



こちらは昨日のお夕飯~



手前が義母、奥が娘~



義母は赤身のお魚が好きで、娘は白身の方が好き~



そして私は、全然違うものを頂いたのでした~



と言っても、残っていたチャウダーとごはん、サラダ~





今週は、毎日スケジュールが満タンで、本当に1週間が長く感じます~



ようやく明日は金曜日~と言う感じ~



昨日は、お夕飯を作りながら、一日とてもスムースに過ごせたご褒美に



思わず一人キッチンで、ワイン晩酌~しちゃいましたよ~☆



と言っても、お酒、強くないので、ほんの180ml(1カップ)くらいですがね、



それでも私にとっては、十分な量で



毎日飲むほどお酒好き、というわけでもないのですが



「よく頑張りました~☆」とちょっとお祝いです。





自分をほめることって、なかなかできませんでしたが、



アロマに出会って、外に求めるのではなく、自分で自分を受け入れてあげることを学び



ようやくそれが少しずつできるようになってきたのだと思います。





どんなにスケジュールが詰まっていても、全然慌てることもなく、ただ、目の前のことをしっかりとこなす



結果、自分が思っていたよりも早く片付いていたり。



マイナスになることも、ずいぶん減ってきたかな~?





日々の生き方、それこそが本当に大切なことであり、また、軌道修正の仕方も



アロマで学んだのですが、本当に、癒しの深さを痛感しております~


[PR]
by aromamoonmaru | 2013-11-21 21:45 | Comments(0)

トリートメント

d0355200_21101942.jpg



今日のお夕飯~



イカスミパスタ、スモークサーモンとゆでイカのサラダ、ポテトフライでした~



d0355200_21101928.jpg



こちらは土曜日の法事の後、みんなでランチ~



地魚の海鮮丼~



お昼に生のお魚をこんなにいただいてしまったので、やっぱりヘビ~でした~~



お夕飯は、みんなはおうどん、私は果物とヨーグルトで~





今日はアロマの研修会を自宅でしました~



今年の研修会は今日で最後。



一年、あっという間です~~~



今年一年も、皆様ありがとうございました~



来年はもっと素晴らしい年になりそうで、今からわくわくですね~☆



毎日、地道な努力をきちんとして、どんどん幸せになっていきましょうね~





明日は自宅でトリートメントの練習です~



私は先日補講を受けたボディーリメイクをさせて頂く予定です



トリートメントは、施術を受ける側はもちろんですが、する側も、本当に元気いっぱいになりますのでね~



これから年末に向けて、元気に過ごしていくためにも、



トリートメント、欠かさずにできたら~と思います~



セルフでも、家族にも、みんなが元気でなくっちゃね。


[PR]
by aromamoonmaru | 2013-11-18 22:45 | Comments(0)

d0355200_21101876.jpg



昨日のお夕飯です~



根菜のガーリックハーブソルトサラダ、主人と私はサバの味噌煮



義母と娘にはつぶ貝、私以外の家族に、白菜と豚ばら肉のお鍋でした~



白菜と豚バラのお鍋は、コマーシャルでやっているのを見て、



義母が「美味しそ~だね~~~」と言っていて



いつか作ってあげたい!!と思っていて



昨日は材料もあったし、主人も居たので、作ってみました~



義母と娘だけだと、本当に少量しか減りませんのでね~~~~





美味しかったようです~~



良かったです~~





今日はボディーリメイクトリートメントの補講に行ってきました~



改めて、本当に素晴らしいトリートメント!!と実感!!



普通に元気に過ごしていても、やはり体のところどころに滞りはあります。



リンパの流れに沿って、さらに脂肪にも働きかけるこのトリートメントは



さらに元気に、そして、さらにエネルギーの流れをよくしてくれます。



フェイシャルもそうなのですが、やはり、定期的に受けたい施術の一つですね~~~





明日は、義父の1周忌です。



早いです、、、本当に。。。



まだ1年は立っていないのですが、何せ年末押し迫った時に光に戻ったので、



早めにさせていただくこととなりました。





光に戻って、しばらくは義父の声が聞こえることがありました。



勿論、私の中の勝手な妄想ですよ~



でも、なんだか、義父がそんな風に言っているのではないかな~?って言う感じ。



お墓参りに行った際には、それまで思ったことの無い不思議な感じでした。



自分が、しっかりと関わった感覚があった人だったからだと思います。



お墓に話しかける、ということが、理解できました。





自分のご先祖、主人のご先祖、すべての方たちがいてくださったから、今自分たちがここにいる、という事実。



どんな方たちであったかなど、到底わかりえないのですが、



それでも、すべての方たちが、その時の生を、本当に、みな一生懸命生きたのだろう、と思います。





光に戻られた方たちが、どうぞたくさんの光に包まれますように。



皆様の存在に、ありがとうございます。








[PR]
by aromamoonmaru | 2013-11-15 16:46 | Comments(0)

この時期こそ!!

d0355200_21101866.jpg



昨日、アロマの研修会で、南葉山に行った時の画像です~



なんだかとっても吸い込まれそうな、不思議な感じで~



ちょっと、日本ぽく無いように見える感じがしません~?



地球って、やっぱり、素晴らしいし、美しい~





昨日は、研修会から戻って、バタバタとお夕飯の支度をしたので、画像を撮るのをすっかり忘れてしまって~



こちらは月曜日のお夕飯の1つ



d0355200_21101832.jpg



主人の大好物~牡蠣フライです~



主人がお休みでしたので~



衣をつける時に、パン粉に、バジルも一緒に混ぜると、風味が良くって、娘も、美味しい、美味しいと言って沢山食べてくれました~



こちらは火曜日に作ったキムチ鍋~



d0355200_21101827.jpg



ルクルーゼのお鍋で。



娘も食べられるように、あまり辛くはしておりませんので、大人たちは、各自「食べるラー油」を自分の器に足していただきました~



寒くなって来ると、本当に、お鍋料理が大活躍ですよね~



昨日のアロマの研修会では、久しぶりに「妊婦さんトリートメント」をしました~



ものすご~~~~~く、気持ちよかったです~☆



来週の我が家で行う研修会も、それにしよ~~っと。



明日はボディーリメイクの補講を受けてきます~



服に身体が隠れる時期こそ!!やりどきです!!


[PR]
by aromamoonmaru | 2013-11-14 16:51 | Comments(0)

癒しの週~

d0355200_21101798.jpg



昨日のお夕飯です~



娘のリクエストにより、肉詰めピーマン、お友達からのお裾分けの「もってのほか」食用菊のポン酢出汁醤油和え、蕪の浅漬け、蕪の葉の炒め、ブイヤベース風スープ、バゲットでした~。



もってのほか、は、娘の好物~



昨日も、「美味しい~」と言って食べておりました。



この時期になると、スーパーで見かけるのですが、



ありがたいことにお友達が毎年お裾分けをくださいます~



娘は、スーパーで、食用菊を『お願いだから買って~』とせがむこともあるほど好きで、



お友達は、それも知っていて、毎年下さるのだと思います~



と、言うよりも、彼女に頂いて、娘はこの味を覚えたのですがね。。。



ほんと、渋い小6です。。。





今週は、「アロマウィーク」となりそうです~



水に研修会・木にレッスン・金はボディーリメイクの補講が待ってます~



と毎日アロマに浸り、さらにもしかしたら土曜日はクリスタルにも~



今週は癒し、癒されまくりです~☆



それだけ必要でもあるということだとも思いますが~



幸せな週ですね~☆



でもでも、自分だけが幸せでもいけませんね~



自分が癒されて、いっぱい幸せになったら、今度は家族にも~ですね~



家族も一緒に癒されてもらう、それが私たちの真の目的でもあります~☆



ますます、わくわくですね~


[PR]
by aromamoonmaru | 2013-11-11 12:16 | Comments(0)

配置。

d0355200_21101726.jpg



一昨日のお夕飯~



実家の母から頂いた山芋を使って、山芋梅肉入り磯辺揚げ、小松菜、お揚げ、シラスのお浸し、きんぴらごぼう、手前は義母の好きなさつま揚げ、後は娘と義母の好きなつぶ貝、ご飯と具沢山のお味噌汁でした~



d0355200_21101749.jpg



これは娘への特別どんぶり~



つぶ貝&大葉とねぎとシラスの丼ぶり~ 刻み小松菜ものせてあります~



毎日少しずつですが、主人のお部屋のお片付けをしておりまして、



今日はお天気が悪いので、ちょうどよく、すっかり片付きました~☆



本がたくさんあって、重ねておいてあるので、これは本棚を買わないとダメかな~???



と思っていたのですが、いやいや~~~すでにある本棚に、片付いちゃいましたよ~~



積んであると、なんだかとてもかさばりますが、きちんと収納すると、意外とたいしたことないことが良く分かりました~



片付いていく部屋を見て、主人~



「なんだかよその家みたい~」と。



一応ちゃんと、主人に、私が片付けることは了解を得ているのですが



これと言って素敵な反応がないのがちょっと気がかりですが…





ものを人に片づけられると、どこに何が行ってしまったのか…という感じで



使い勝手が悪く感じるのですよね~~~



だから本当は、主人に自分で片づけてほしかったのですが、



何しろ時間がない。。。



なので、私が片づけることになったのですがね。





お休みに、細かな配置などは、本人の納得のいくようにやってもらえたら~と思います~


[PR]
by aromamoonmaru | 2013-11-10 13:03 | Comments(0)

楽しい時間♪

  一昨日は、娘の学校が振り替え休日♪しかも、主人もお休み~♪



主人はお休みでもお家でお仕事があることが多いのですが、昨日は一緒にお出かけできました~



行ったところは~~~



d0355200_21101542.jpg



原宿です~



3連休明けの火曜日だっていうのに、やっぱりすごい人!!



そして、その夜は、私の母のお誕生祝&私たちの入籍記念日のお祝いでお食事に~



娘は、いつでもそうなのですが、1人前を頂けないので、好きなものを注文~



d0355200_21101556.jpg



娘の大好きなヒラメのおつくり~



あとは赤出汁とごはんでした~





私たちは~~



d0355200_21101517.jpg



胡桃豆腐から始まって~



d0355200_21101544.jpg
d0355200_21101621.jpg
d0355200_21101652.jpg
d0355200_21101664.jpg



d0355200_21101652.jpg
d0355200_21101649.jpg



このほかに、焼き魚と、最後の栗ご飯もあったのですが~写真を撮り忘れてしまいました~



本当に美味しかったです~~~



d0355200_21101685.jpg



お誕生日を迎える母~奥は父~



毎年食べに来ることができているのが、本当にうれしいです~☆



食べたくない、とか、もう食べに行かれない、とか、年齢と共に難しくなっていきますのでね~



また来年も、行かれるように~☆





こちらは昨日のお夕飯~



鮭のチャンチャン焼き、大根とわかめのサラダ、冬瓜の漬物、あとはご飯とお味噌汁~



d0355200_21101758.jpg





昨日は、老人施設でお仕事~



93歳のおばあちゃまにトリートメントをさせて頂いているのですが、



施設の方に合うと、「楽しみに待っていらっしゃいますよ~」と言っていただきます。



私が伺う日を、本当に楽しみに待ってくださってくれる~



本当にありがたいと思います~



昨日も、出会いに感謝して、させて頂いてきました~





次に伺う日をお伝えさせていただいて、また、楽しみにしています~って言っていただくと



このようにさせて頂ける、いまの自分を、本当にうれしくおもいます。






[PR]
by aromamoonmaru | 2013-11-07 20:24 | Comments(0)