1月最後です~

d0355200_21103655.jpg



先日行った、アロマの研修旅行で、お泊りしたホテルの部屋からの景色です~



ゴルフコースが隣接しており、パームツリーが、なんだかとっても日本でない感じで~~~



本当に素敵でした~☆





今日でもう、1月が終わり~~!!



きゃ~早いっ!!



昨日は忙しいお天気でした~



とっても晴れて、暖かいと思ったら、急に雨が。



それもかなりの雨~~



けれど、今日はすっきり良いお天気で



しかも暖かいので、色々主婦は忙しいです~



お外のメダカちゃんのお水を、もうずいぶん換えていなくて、近ごろの暖かなお天気で



換えてあげたいな~~~と思っていたので



今朝換えてみたら、



びっくりするくらい沢山のめだかちゃん!!





そうなのです、冬の前にみた時には、まだ小さかったけれど、冬の間にかなり大きくなったので



一杯いるように見えるのです。



確かに、確かに昨年は一杯かえったんだった。





でも、あんなに寒かったのに、み~んな元気に大きくなっていてくれて、



本当によかった~☆



d0355200_21103641.jpg



こちらは昨日のお夕飯~



ほうとううどん、かぼちゃの煮つけ、豆と野菜のサラダでした~☆


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-01-31 15:26 | Comments(0)

やっさしい~♡♡♡

d0355200_21103590.jpg



こちらは、新しくなったアロマのお部屋の電気のスイッチ。



昨日、私が娘の学校の用事で出かけている間に、お休みだった主人が



わざわざ買いに行ってくれて、つけてくれました~~~♡



d0355200_21103610.jpg



こちらはコンセント用のカバ~



しかも、カバーを変えたら、もともとあるスイッチのところが汚れているから~と言って



ブラシを持ってきて、ゴシゴシまでしてくれて……



本当にやさしい~~~♡



何度も何度もありがとうを伝えてしまいました~






[PR]
by aromamoonmaru | 2014-01-30 14:11 | Comments(0)

お誕生日~☆

d0355200_21103581.jpg



我が家のおチミたん~☆



今日で4歳になりました~♪



近所のわんこお友達が、夕方尋ねてきてくれて、



なんとプレゼントを下さったのです~!!



それがこの、写真で着ているお洋服~



d0355200_21103506.jpg



同じトイプードルのレッドを飼っているそのママの、手作りなんですよ~~☆



d0355200_21103502.jpg



こちらの画像の左端に、ちょこっとお尻が映っているのがおチミのお友達~



二人とも似ていて、一緒にお散歩をしていると、良く『あら~兄弟~?』と聞かれます~



チミより半年くらい年下のお友達☆



本当に素敵なお洋服を作ってくださって~おチミ兄さん、幸せ者です~☆





そして、今日、アロマ室がリニューアルいたしました~☆



リフォームしていたお部屋に、ようやくエアコンがつきまして、



玄関に一番近いお部屋にお引越し~♪



d0355200_21103566.jpg



気持ちも新たに、素敵なお仕事をさせて頂けそうな予感でいっぱいです~☆



d0355200_21103585.jpg



こちらは今日のお夕飯~



手前は野菜ときのこ、エビ、ツナのパスタ、後はサラダでした~





インフルエンザが小学校でも流行っているようで、1年生と5年生の計3クラスで学級閉鎖らしいです。



我が家の娘は至って元気!!



今週末はダンスイベントがあるので、踊りまくっては、暑い、暑いと、大汗を流しております~



風邪をひいている場合ではないですよね~



秋口の空気が乾燥し始めた頃から、精油入りの加湿器でうるおい&アロマを流しております~



お陰様で、今のところだれも風邪をひいておりません~



あと1か月、元気に冬を乗り切りたいです~






[PR]
by aromamoonmaru | 2014-01-28 21:02 | Comments(0)

研修旅行~

昨日、今日と、今年最初のアロマの研修旅行に行ってきました~



d0355200_21103303.jpg



d0355200_21103365.jpg



宿泊したホテルがめちゃくちゃ素敵なのですが、お食事が本当に素晴らしくって~☆



d0355200_21103300.jpg
d0355200_21103330.jpg
d0355200_21103355.jpg
d0355200_21103430.jpg
d0355200_21103432.jpg



昨日のお夕食~♪



すべて、ベジです~☆



本当に、見た目も美しく、そして、食べても、本当にすべてがおいしかったです~☆



私、完食しちゃいました~



d0355200_21103400.jpg



d0355200_21103426.jpg



d0355200_21103411.jpg



こちらは、すべて、朝食です~



一番下のは、デザートのプリンとブラウニー



朝から、本当に、お腹いっぱい~~



ちなみに、ランチには、お野菜のトマトソースパスタが、ちゃんとしたアルデンテで出てきたのですが、何せ朝があれだけの量でしたので、本当にもったいなかったのですが(お持ち帰りしたかった~~~~)残してしまいました~~~~ごめんなさい。。。



研修旅行て、何???って感じなくらい、食べ物の話ばっかり~~~。



いえいえ、きちんと、しっかりと、アロマの研修、受けさせていただいてきました。



ことしは、もっとがんばるぞ~~!!


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-01-27 21:18 | Comments(0)

明日から研修旅行~

d0355200_21103205.jpg



土曜日のお夕飯です~



お天気予報で、4月の上旬くらいの気温になる、って言っていたので、ミネストローネをリメイクして、タコスしました~☆



奥のサラダは、マグロのお刺身サラダ~



明日から、アロマの研修旅行です~



宿泊先が、私は初めてのところなので、と~~~っても楽しみ~



勿論、研修も、と~~~っても楽しみです~☆



一杯一杯満たされてきま~す。


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-01-25 21:24 | Comments(0)

地面の中は…

d0355200_21103201.jpg



昨日のお夕飯です~☆



ピッザマルゲリータ、ミネストローネ、サラダ、てんぷら(ホタテ、ふきのとう、蓮根)でした~



一昨日の夜に実家の母から電話で、風邪をひいていたそうでした~~



で、買い物に行けてないので、お買い物を頼まれまして、



昨日行ったら、もう大丈夫とのこと~



大したことなくて、良かったです~



d0355200_21103266.jpg



実家の裏の土手で、見つけましたよ~今年も~☆



ふきのとう~



地面の中は、もう春です~♪



そのふきのとうを積んで、お夕飯のてんぷらに~



苦みがまた、美味しかったです~





明日明後日と、今年最初のアロマの研修旅行~



はじめとお泊りするところです~


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-01-25 17:48 | Comments(0)

今年最初の研修会~☆

d0355200_21103262.jpg



昨日のお夕飯~



きつねうどん、山芋の梅肉入り磯辺揚げ、ちくわの磯あげ(この時もうすでに娘にだいぶ食べられてるぅ~~)、ツナ入りサラダ、デザートにリンゴとキウイでした~





今日は今年最初の研修会を自宅でさせて頂きました~



内容は、背中のトリートメント。



背中は、背骨に沿って、大切な中枢神経がありますし、



首、肩、そして後頭部まで、癒されたいところが沢山~~☆



背中は基本的な部分でもありますし、と~~っても癒され度が大きいトリートメントの場所でもありますものね~。



何しろ、自分では届かない~~~というところでもあります~。



みんな今年もいっぱい、癒し、癒されてくださいね~☆


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-01-21 15:25 | Comments(0)

もうすぐです~

d0355200_21103187.jpg



昨日のお夕飯です~



パエリヤ、大根、水菜、ニンジンなどのサラダ、コーンスープでした~☆



ただ今、お部屋をリフォーム中で、もうすぐNewアロマ部屋が完成です~



今日は最後の仕上げで内装屋さんが来てくださってます~



1階の玄関すぐ横のお部屋なので、



外からお見えになる方も入りやすいかと思います~☆



楽しみでワックワクです~☆





今日は午前中から、納戸の方付けをしておりました。



納戸にある棚を、新しいアロマのお部屋で使いたくって。



昨年末の大掃除の時に、「ここは来年~」と思って、



大掃除しなかった場所でもあるのですが



ちゃんと大掃除をするタイミングが訪れるんだな~と



ちょっと感心~&やっぱり新たなエネルギーの切り替わる時なのかな~とも。





捨てるものがあったり、整理整頓したり、



やっぱりきれいになると、と~~~っても気持ちがいいものです~。



ますますお家の居心地がよくなるし



ますますお家大好き~って思えます~☆




[PR]
by aromamoonmaru | 2014-01-20 15:14 | Comments(0)

フェイシャル~ルン♪

d0355200_21103159.jpg



昨日の~私のお夕飯です~



大きなお揚げの中にもやしと長ネギとキムチを詰めて焼いたもの~



後、鰯の焼いたものです~それと、ご飯とお汁、



ブロッコリーとデザートはいちご~☆





昨日とは打って変わってよいお天気です~☆



気温は低いのですが、お日様ピーかんで



やっぱりお日様ありがたいです~~~~





今日は2014年初めてのアロマの研修会に行きます~



今日のトリートメント練習はフェイシャル~♡



練習と言いつつも、めっちゃ癒されてしまうのが



このアロマのレッスン☆



本当にいいです~~~~♡



では~行ってきます~






[PR]
by aromamoonmaru | 2014-01-16 10:14 | Comments(0)

めっちゃさぶっ!!

d0355200_21103163.jpg



昨日のお夕飯です~



ルクルーゼで、お野菜と厚揚げのガーリック蒸し焼き~、後は大根と蕪の葉とブロッコリーの自家製梅肉ドレッシング和え(黒いのは、ちぎったった海苔がかかってます~)、お漬物とごはん、お汁でした~



今日は煮中、雪が降るかも~というお天気予報でしたが、



降りませんでしたね~~~♪



けどけど、めっちゃ寒いです~~~~



強風がないのが幸い。



それでもものすごく寒くって。。。



こんな日は~~~



お家の中でキッチンで~~~~



作ったものは、イチゴジャムとクッキー2種類♪ルン



出来たばかりのイチゴジャムを、あとでパンにつけてた~べよっと~~





アロマの新年会で、来た人全員(350人くらいいたんですよ~!!)にお土産として、



《スペアミント》の精油を頂きました~♪



ミント味のガムの香りです~☆



早速それで、玄関に芳香浴しました~☆



ブレンドは、バジルとスペアミントとレモン♪



ものすご~~~~く、いい香りです~☆





きちんとした成分の精油は、香りがいいだけでなくて、ちゃんと効能もありますので、



一石二鳥~~~いや!!jhasの精油は、それ以上のお仕事もするので、



三鳥も四鳥もですね~☆



こ~~~んな素晴らしいアロマと出会えて、本当に幸せです~


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-01-15 16:35 | Comments(0)