気持ちいい~☆

d0355200_21104320.jpg



ちょっと前のお夕飯です~



今日は娘たち、学校のお別れ遠足でTDLに行っております~



『ハーモニーフレンズ』というイベントに参加するのですが、今頃歌い終わってる頃かな~



そのイベント、観に行ってもいいですよ~と学校の方から言っていただき



今日行っている方たちもいらっしゃいます。



私は、主人に話してみたところ、主人も『いいじゃん~行ってきなよ~』と言ってくださったのですが



何せ、子供たち、5時ころには学校へ戻ってくるので



そう、うかうか遊んでも居られませんし、我が家の繊細おチミちゃん~



一人一日中お留守番~なんてしたら!!それこそあとが恐ろしい~~



きっと、体調が悪くなってしまうだろう、予想ができますのでね~~



まぁ、本来の『卒業遠足』なら、もちろん親は行きませんのでね



そう、思って。



で、午前中、久しぶりに、お友達の、プロのヘアメークさんに、髪をカットしてもらいに行ってきました~



ロングなので、きっと主人に言っても「どこを?切ったの???」と言われると思いますが



やっぱり毛先が絡みやすかったり、後は適当に自分でカットしている前髪も、切りなおしていただいたりと、



自分的にはやっぱり違います~



娘の卒業&入学も控えておりますので、来月はカラーしていただく予定です~





紙が違うと、エネルギー的にもやっぱり違うな~と、改めて思いました。




[PR]
by aromamoonmaru | 2014-02-28 15:11 | Comments(0)

もうすぐ~

d0355200_21104230.jpg



昨日のお夕飯です~



なんだか~~画像がちょっとななめ・・・



手前、キノコのバターしょうゆソテー、豆腐とわかめ・大根・水菜のサラダ、牡蠣・白菜・水菜の白ワイン蒸し&パスタでした~



今月も、もうあと1週間ほどで終わりです~~





娘は来月小学校を卒業~



それに向けて、色々なことが本当に目白押しで。





来週の今日は、卒業遠足でTDLに~



何やら、お歌をTDLの方と一緒に歌う『ハーモニーフレンズ』とかいうイベントに



学校が応募したら、なんとその抽選に当たったと!!



あちらから2曲ほど必ず歌ってくださいね、と言われている曲のほかに



各クラス(計4クラス)それぞれまた1曲ずつ歌うのだそう。



娘のクラスは、もう解散してしまいましたが、「ファンキーモンキーベイビー」というグループの



「あと一つ」という曲をセレクト。



さくやお風呂に一緒に入ってた時に歌ってくれていましたが



当日、見てみたい気持ちも~~!!



先生方、ビデオに撮ってくださリ、見せてくださらないかな~~





きっと、一生の思い出になってくれることでしょ~



d0355200_21104267.jpg



こちらは、先週、主人が作ってくれたカレー



すっごく美味しくって、おかわりをしてしまいましたら・・・



翌日ナント、体重が増えておりました~~~~



作っている工程を見ていなかったので、まねはできません~~~



なので、また、作ってもらお~っと。



ホント…美味しかったです~。



普通のルーも使ってたんだけどな~~~



何かが、違う‥



んん~~~ん。


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-02-21 11:42 | Comments(0)

きずな☆

d0355200_21104285.jpg



昨日のお夕飯です~



ほうれん草ともやしのナムル、キムチ、蓮根と白滝のピリ辛炒め、豆腐と白菜のとろみスープでした~



今日は思っていたよりも晴れてくれました~☆



気温も上がり、雪が少しずつ溶けてくれています。



水曜日と木曜日に、また雪の予報が。。。



姉のところの長男君が、姉に地球温暖化について詳しく教えてくれたそうです。



これから2050年までに地球の温度はあと2度上昇する、云々。。。



夏の雷雨、そして、地震、津波と我が家の娘にとっての恐怖の種。



今はとてもではないけれど、地球温暖化については、娘には触れられない話です。。。



ただでさえ、ものすご~~~~く、恐怖を持っているのですから。。。



親の私でさえ、彼女の中にある、その恐怖心をなくしてあげることができないのが、本当にむなしいです。。。



今自分ができること、ただそれだけを一生懸命にすること。



後はやっぱり…感謝。。です。



健康でいられる自分、そして家族に。



温かなお家があり、温かいお風呂にはいれる。水も出るし、電気もとおっていて、食べるものもある。



最初の雪の時に、ちょっとだけ、停電したのですが、



その時すぐに、震災の後の時の事をリアルに思い出しました。



『本当に大切なこと』



それを振り返らせていただきました。





雪の影響で、大変な想いをされている皆様が、どうぞ無事で過ごせますように。。


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-02-17 15:57 | Comments(0)

バレンタインデーは~

d0355200_21104176.jpg



金曜日に、再び雪が降りました~



これはまだ、朝の降り始めの画像~



この後、先週と同じくらい降りまして



昨日の朝、玄関を開けてびっくり~~!!



家の前に建っているアパートからの雪が、すでにドカドカ落ちていて



玄関から門までの道がすべてふさがれており



積もり具合はというと、50センチくらい~??



長靴がすっぽりと、ずぼっと入り込んでしまって



これじゃぁ主人~お仕事に出られましぇ~~ん。





ということで、先週に引き続き、



雪かき~~!!



終わったころには全身から汗が…





しかも!!私には~精油という強い見方もいらっしゃいます~♪



精油ちゃん~本当にありがと~~☆



昨日は終わった時にはもう右肩甲骨あたりに違和感があったので



すぐさま精油&クリスタルのエッグで自分癒しです~



おかげで今日も、何ともないで~す。



本当に精油って、素晴らしい~な~~☆



d0355200_21104164.jpg



こちらはその金曜日のお夕飯~



バレンタインデーだったので、主人から、女子のみんなに~と



クエ鍋セットをお取り寄せしてくださり、さらにお料理もしてくれました~



手前はお刺身、後はお鍋です~



雪の寒い夜だったので、ほ~~んと、身も心もポッカポカ~になりました~



ありがと~主人~~~



d0355200_21104237.jpg



昨日は足元が悪かったし、雪かきした後はお家でまったり~~としていて



お夕飯は、お鍋の残りでお雑炊でした~



まぁ、載せるほどの画像ではないのですがね。。。





なんだか、また、水曜日あたりに雪かも!!とお天気予報~~



さすがの子供も「もういい~~~」と言っております。。





雪国ではないので、本当に、色々なことが回らなくなります~



やっぱり、人間て、ちっちゃいな~とつくづく。。



自然には、手も足も出ませんね。



どうぞ大変な中にいらっしゃる方たちが、早く戻ることができますように~~~☆


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-02-16 17:41 | Comments(0)

ふたたび~~

d0355200_21104127.jpg



雪が再来です~



と言っても、先週よりかは少ないのですが、



でも、寒いですぅ~~~



おチミはおばあちゃんのお布団に、もうすっかりもぐりこんで、出てきません~~~



猫ちゃん状態です。





今日はバレンタインデー



いつもなら、朝起きるのにも、やれ眠いだとか、寒いだとか、



家を出る寸前まで、さんざいろいろ言う娘ですが



今日はクラスの女友達に作ったお菓子を交換する目的があるので



そんなことは何も言いませんでした~



雪も降ってて、と~~~っても寒いのですがね。





目的がある、って、すごいですね~



d0355200_21104169.jpg



昨日のお夕飯~



手前、お庭のルッコラとスモークサーモンのサラダ、焼きお揚げ(わたし用)、ほうれん草のパスタ、義母と娘に焼きチキン。





お夕飯の支度をしていて、その横で娘がクッキーを作っていたのですが



なぜか私の心が「イライラ」



娘が作っているのですがね、それを楽しみながら手伝えない、なんか「イラッ」っとしている自分がいたんですよ~



なぜだかは、わからないのですがね。



で、そ~~~んな気持ちでいたら、お夕飯用に準備しておいた、ゆでたまごが乗ったお皿をひっくり返してしまって



「あ~~~~あ」って。



で、それでもまだ、その「イラッ」っていうのがまだ自分の中に続いていたら



次は、刻んでいたルッコラと共に、自分の左親指をナイフでざっくり~~~~



結構深く切れてしまいました~~~ん。



あ~~~痛い。。。





2014年、今年はかなり、深いし早いぞ~~~


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-02-14 10:17 | Comments(0)

明日は~☆

d0355200_21104105.jpg



昨日のお夕飯です~



中華風鮭と野菜の炒め、ほうれん草とお揚げのお味噌汁、水菜、ベビースピナッチ、大根、のりのサラダでした~



明日はいよいよSt.valentine's Dayです~



娘に、「男の子にあげないの~」と聞くと



「あげない」



以上~~。。。



でも、お友達(女子のみ)にはあげるそうで、



昨夜、さっそくとりかかっておりました~



お家の中はチョコの甘~~~い香りでいっぱいい~~~



それだけでなく、今日はクッキーも作ると言っておりました~



帰宅後、すぐにとりかかる事でしょう~





娘が男の子にあげるようになるには、あと何年かかるかな~???


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-02-13 14:47 | Comments(0)

天気と心~

d0355200_21104041.jpg



昨日のお夕飯~



前日のスープに、ペンネを入れて~義母と娘には、プラス、ウインナ~、後はサラダでした~



今日も、お天気予報では、晴れ間が出ると言っていたのですけれど、低く雲が空を覆っていて、青空とお日様が見えません~



日曜日に晴れて以来、すっきりとしたお天気に恵まれず、



洗濯ものも思うように乾かないのが、ちょっと~~~





すっきりとしたお天気がこれほどまでにも恋しいのは、やっぱり心とお天気の関係が、ものすご~く大きくかかわるからなのかもしれません~



どんなに寒くても、朝からパ~っと晴れると、本当に心が元気で



家事でもなんでも「ほいほ~い」と軽~くこなせるのですが



ここの所のお天気では、あまりそういう気分にもなりません~~





ただ、本当によかったな~と思えることは、



自分の気持ちが、ものすご~~~く落ちる、とか、やる気がなくなるとか、滅入る、というようなことはないということです。



それにはやっぱり精油での芳香浴で、本当に助けられているな~って思います~





一家の太陽の存在であるお母さんは、出来ればいつでも家族にとっては明るく元気な存在でいたいものです~



お母さんが、いつも暗かったら、家族のみんなにもその影響は確実に行ってしまいますものね。



今日も明るく朗らかに~♪



まいりたいと思います~☆


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-02-12 10:32 | Comments(0)

ご縁て!!凄すぎ!!

d0355200_21104045.jpg



昨日のお夕飯~



ミネストローネ、ムール貝のスープパスタ・菜の花入り、大根とキャベツのツナ入りサラダトマト添えでした~。



娘の学校で、今年度学級委員長をさせて頂いていた私。



昨日、来年度の委員長・副委員長決めをしてきました~



方法は、くじ引きで。



みなさん、紙にご自分のお子様のクラスとご自分の名前を記入し



箱に入れて頂き、よ~~~~くシャッフル。



全部で52名。



私と、副委員長の方が、それぞれひきます。



そうしたら!!なんと、私が引いたのは、



我が家のおチミのお友達わんこママ



のをひいてしましました~~!!



な~~~て、ご縁が深いんでしょう~~~と、本当に、本当に思ってしまいました。





彼女、私が引いてくれたから、これも意味があるんだろうな~と、言ってくださいました。



あれだけたくさんの方がいらしてて、それで彼女をひくのですから~~~~



私の手は、センサーがついているのかな???



と、本当に、自分の手を見てしまいました。





でも、やっぱり、引継ぎをさせて頂くに当たり、



ま~~~ったく知らない方と、よりも、お互いに知っている方との方が、本当に楽なんですよね~~





意味ある事しか起こっていないことは、良く分かっているのですがね



それにしても~~~と言った感じでした~☆



d0355200_21104087.jpg



日曜日に、ちょこっとおチミをお外に出してみました~



雪の上に、足をちょっと乗せてみたのですが、そのあと、震えておりました。。。



「犬~は喜び庭駆け回り~♪」って、歌がありますが、



我が家のおチミは



『おチミはこたつで丸くなる~♪』ですな~~~



ちなみに、こたつは、我が家にはありませんが、



毛布なり、おばあちゃんのお布団なりで、丸くなっておりますよ~ん。


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-02-11 11:35 | Comments(0)

今日も助けられて~☆

d0355200_21103988.jpg



こちらは土曜日のお夕飯~



物凄い雪が降りました~~~



吹雪いていた時は



d0355200_21103918.jpg



こんな感じ~~~~



この辺りで、吹雪くこと自体があり得ない~~~



しかもっめっちゃパウダースノ~



娘は、金曜日の夜のうちに、すでに近所のお友達に連絡して



明日、雪合戦やろう~、と計画を立てていたのですが



それ以上に降って、寒すぎです~~~



こんなに雪が降ってたら、もちろんおチミの散歩はあり得ません~



暇なので、ちょっと遊んで~~~



こ~~~んなことして~~~



d0355200_21103971.jpg



服のフードをかぶせて~~



d0355200_21103947.jpg



遊んでおりました~



翌朝の日曜日



d0355200_21103903.jpg



窓からは、こんな感じ~~~



我が家は、裏側にマンションがあるためか、およそのお宅よりも、屋根にたくさんの雪が~~~~



一番積もっているところで、20センチはあったと思います~





土曜日にお仕事に行っていた主人は、結局帰ってこられず、



日曜日のお昼頃に帰ってきました。



ですので、家の前の路地の雪かきは、頑張りましたよ~~私。



昨日のうちに、もうすでに、腕や太ももの裏側などに違和感があったので



すぐさま筋肉痛によさそうな精油をブレンドしてぬり、ぬり



お風呂の後も、ぬりぬり。





今日は、全く筋肉痛は出ておりません~~☆



やっぱり、今日も助けて頂いております~精油さんたち~☆



本当に~ありがと~ラブ~~


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-02-10 14:51 | Comments(0)

凄いよ~~☆

d0355200_21103893.jpg



今朝9時ころの我が家からの雪景色です~~~



20年に一度の積雪になるであろう、と言われている雪



まだ、まだ、明日の明け方まで降り続くらしいです~~



d0355200_21103836.jpg



昨日のお夕飯~



大根の葉とジャコの炒め、分葱のぬた、春菊のクルミ味噌和え、娘と義母につぶ貝、後は伯母のところでとれた伊予柑と、残りのチャウダ~でした~



昨日は、母を整形外科へ連れて~



昨年まで、月に2回のペースだったのですが、今年から月に1度のペースに。



膝の半月板の減少により、痛みがあったのをきっかけに、



膝にヒアルロン酸お注射をしてもらっているのですが、



それだけでなく、体重も落としていけるといいですね~と病院の先生に言われ、



もう72歳なのですけれどね、頑張って、努力をして、体重を落としたんですよ~



で、本当に、ひざ周りのお肉が落ちたよね~と言ってて





アロマのお部屋も新しくなったので、病院の後に久しぶりにトリートメントをしたのですが、



厚みがやっぱりなくなった感じ~~~



トリートメントのあとに、体重計に乗ったら、



なんと!!病院へ通い始めた頃よりマイナス8キロ減!!



凄すぎます~~わが母!!





72歳になって、体重が落とせるなんて!!



やっぱり、自分でも本当に痛かったんだと思います~





でもそういえば、私のいとこのお嫁さんが言ってたな~~~



体重が1キロ増えただけで、ひざが痛くなった時期があった~と。。。





人間の身体って、やっぱりすごいですね~。



「もうこれ以上は無理~~~!!」と、痛みでお知らせしてくれるなんて。。



d0355200_21103893.jpg



昨日、実家の近くで咲いていた梅の花を見つけました~



昨日はこ~~~んなにいいお天気だったのに~



今もまだ、ガンガンに降り続いておりますよ~~~



主人は今日もお仕事に行きましたが、無事に帰ってこられますように~~


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-02-08 10:22 | Comments(0)