最終日~

d0355200_21104948.jpg



先日行った近所のインドカレー屋さんのメニュー看板です~



私は、ベジカレーを。



d0355200_21104992.jpg



こんな感じ~☆



ぱらぱらのジャスミンライスと、後は付け合せのお野菜たちも



どれも絶妙な味付けで、



んんん~~~~



本当に~~~



美味しかった~~☆



近頃は、ツイッタ-などで見つけて遠方からやってくる人も多いらしく、



私のようなご近所さんの方がむしろ店内には少なかったような…



今度は主人も誘って行こう~っと





今日で娘のスキーは最終日。



昨日『バッジ』テストとスラローム大会があったそうで、



昨夜娘から連絡が~



バッジテスト3級、合格したよ~と。



雪質があまり良くなかっただろうに~



頑張ったね~娘~☆





その連絡を聞いて主人、



また次のシーズンも家族でスキーに行こうね~と



先日行った家族旅行のスキーで、主人からパラレルのコツのようなものを教わって



そのあと黙々とパラレルの練習に励んでいました。



自分の娘ながら『本当に~まじめな子だよ~~』と思った私。。。



その成果がちゃんと出せたんだね~~☆



よかった~よかった~





先日のスキーでも、ブレンドしたオイルを持って行っていたので



家族だれも筋肉痛に悩まされなかった~☆



本当に~~お世話になっておりやす~精油さん~☆



素晴らしい精油に助けられて、



この冬も家族のだれもが風邪もひかず、もちろんインフルにだってならず



元気に春を迎えられて、感謝です~


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-03-29 11:38 | Comments(0)

最終日☆

娘のスキー最終日の今日~



昨夜娘から嬉しい連絡をもらいました~



初めて受けたスキーの『バッジ』テスト3級



見事合格を頂いたそうです~☆



先週家族で1泊2日のスキー旅行でしたが足慣らしができたのかも?



主人からもアドバイスをもらって、本当に、熱心に一人黙々と



スラロームの練習をしておりましたからね~~



その姿は、本当に「この人ってまじめだな~~~」とわが子なのだけれども感心しました~



今日は午前中滑ってお昼にはもう帰り支度でバスにて帰路に向かいます~



きっと真っ黒に日焼けをしていることでしょう~



d0355200_21104822.jpg



木曜日に行ってきた、近所のインドカレー屋さんのメニュー看板~



私はベジを注文~



d0355200_21104952.jpg



こんな感じ~



ご飯は、ぱらぱらのジャスミンライス~



付け合せのお野菜たちも、どれもそれぞれが絶妙な味付けで



本当に大満足!!



美味しかった~~!!やばいくらい!!



日曜日のみ、夜も営業しているようで



今度は家族と一緒に行こう~っと



d0355200_21104950.jpg



こちらは昨日のお夕飯~



やっと義母と一緒にお夕飯が食べられましたので、



義母の大好きなカツヲ(初)の刺身!!



後はひじきと切り干し大根の煮物とキムチ、お味噌汁とごはんでした~



戻りカツヲの方がもっとギラギラした感じですので、私はこちらの初カツヲの方が好きです~





私はこの4日間、本当に毎日が、なんだかとっても充電できたように思います。



特にこれと言ってスペシャルなことは全く何もないのですが、



『今の自分がやりたいこと』が『きちんとできる』ということが



本当に充実感を感じるゆえんなのかも?と思います~





今朝は、咲き始めた桜に会いたくて、



朝からお出かけの義母&お仕事の主人を見送った後



久しぶりに走ってきました~♪



同じ桜の下を通るのでも、わんこの散歩で通るのと、



走ってきた帰り道に通るのとでは、また感覚がちょっと違って



今日はどうしても走った後に桜の咲く道を通り抜けたくて~



強風なのですが、やっぱりとても気持ちが良かったです~





ずっとずっと30何年間憧れていた『走る』ということに



今は「あっ、明日はしろっかな~?」と思って



すぐにそれを行動に移すことができる自分になれていること自体に



本当に喜びを感じます~





地道に、コツコツと、でも確実に自分を成長させてくれる~



頑張ることができる自分~バンザ~イ♡


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-03-29 10:58 | Comments(0)

ゆっくり~

d0355200_21104846.jpg



昨日の私のお夕飯です~☆



昨夜は私一人でお夕飯~



何を食べようかな?何が食べたいかな?と思いながら、冷蔵庫の残り物と相談をした結果



焼きお揚げに大根おろしとシラス、七味を乗せて、それと、お蕎麦。



後は前日の残りの菜の花のからし醤油和えとぬた、デザートはいちご&ヨーグルト。





自分だけだと、本当に何でもよくなってしまいがち~~



娘と私のみのお夕飯も、ちょっと危険かも?!



娘の食べたいものを作り、私は本当に何でもよくて…





なので義母や主人が一緒にお夕飯を食べる時はむしろありがたいです~



一応、考えますから~



何を作ろうかな~?何がいいかな~?って





その日の天候と、そして買い置きの野菜などをチェック。



勿論作るのが私なので、自分の体調も影響しているのですが



義母が外食が続いているようなときは、出来るだけ胃腸にやさしく、お野菜が多めにとれるようなメニューにします~



主人がいる時は、やっぱり主人にリクエストを聞きます~



「何か食べたいものある~?」と



勿論、主人が時間に余裕のある時は、作ってくださいますが~



『何食べたい~?』って聞いてくださいます~





今日はこれから、すぐ近所に出来たインドカレー屋さんに初めて行ってこようと思っております~



思ったよりも忙しいそうで、オープン当初は夜も営業の予定だったらしいのですが



仕込みに追われ、今はランチのみの営業なのだとか。



家族のみんなで『行こう~』と言いつつも、なかなか予定が合わず…



今日は偵察にはもってこいな状況なので、



ちょっと一人で行ってきます~




[PR]
by aromamoonmaru | 2014-03-27 11:47 | Comments(0)

家族旅行~

d0355200_21104740.jpg



昨日のお夕飯です~



手前から、太刀魚の塩焼き、その隣が味の塩焼き



菜の花のからし醤油和え、分葱のぬた、サラダ、義母と娘に焼き鳥、あとはご飯とお味噌汁~



日曜日と月曜日で家族旅行に行ってきました~



今回は、新潟県の上越へ~



スキー旅行です☆



d0355200_21104764.jpg



お天気に恵まれて、遠くの山々もまだたくさん雪が積もってました~



d0355200_21104725.jpg



我が家はski派。



3人のストックの色がかわいくて~



d0355200_21104764.jpg



ピングーのニットキャップをかぶって、ゴーグルをして準備万端な娘



「これから滑るぞ~!!」



d0355200_21104707.jpg



真ん中あたりで降りてきているのが娘です~



パラレルの練習中~



d0355200_21104862.jpg



お昼から滑って、途中いったん休憩~



オリンピックの影響か



ゲレンデには、スノーボーダーの方が多くいたように思われます~



d0355200_21104876.jpg



夕方まで滑って、今日泊まる部屋へ向かう途中~



廊下が、まるで鏡のテクニックを使ったかのような、本当にずっとずうっと遠くまで長く続いています~



建物はかなり古いと思うのですが、まるでスイスかと思うような建築でした。



d0355200_21104858.jpg



イルミネーションもきれい~☆



主人はがんがん滑ることができ、娘は今、上達を目指している最中で、



私は、ひたすらボーゲンで、二人にご迷惑をかけながらも、何とか楽しむことができました~



この歳になって、ようやく楽しくなったよ~~~



主人「また来年もスキー旅行しよう~」と。



私ももう少し、うまくなりたいものです。。。


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-03-26 13:02 | Comments(0)

すっきり~☆

今日は午前中、ボディーリメイクのトリートメントを受けに行ってきました~☆



jhasのボディーリメイクは、単なる『シェイプ』や『サイズダウン』のイメージだけではなく



もっといろいろな面からの『リメイク』があるように感じているのです。



今回私がこのトリートメントをセレクトしたことには、やっぱり意味があったな~と



今朝の自分の身体を感じて、つくづく思いました。





と、言うのも、トリートメントの予約は1か月以上も前に依頼していたのです。



しかも、内容も。



3月がお誕生月なので、それで~と思って予約しました。





けれど、今朝起きて、自分の身体を感じた時…





卒業したのは、娘だけではなく、自分も同じように関わりのあったエネルギーから卒業するから~



まさにエネルギーチェンジだ~☆と。





通常の全身トリートメントでも、もちろんよかったのですが、



ボデイーリメイクトリートメントの方が、細胞が活性化するように感じているので(私の場合)



まさに!!このタイミングで!!このトリートメント!!



1か月以上も前の私は、今日のこの日の私の身体をちゃんとわかっていたのかな~?と



我ながら、ちょっと関心~しちゃいました~☆





トリートメント終了して、歩いた時の感覚と言ったら~~



もの凄く!!軽い!!



身体がふわふわと浮いているような感じ~





本当に、アロマのトリートメント、いいですね~~☆って、実感です。


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-03-21 17:38 | Comments(0)

卒業式~~

今日、寒い雨の中、無事に娘の卒業式が終了しました。



1週間前から、週間天気予報をチェックして、一行に雨マークが消える様子もなく、



実家の母に用意してもらったお着物も、一応は持って帰ってきたものの、



風呂敷に包まれたままの状態でおいてありました。



用意しておいたスーツに付けようと、久しぶりに作ったのがこれ



d0355200_21104677.jpg



実家でもらったクリスマスローズと水仙と、あと買っておいたスカビオサ、そしてグリーンにアイビーをあしらって。



今朝になって外を見たら、まだ雨は降っていませんでした。



急に迷いはじめてしまって。。。。



でも、お着物の着付けの練習は、一度もしないまま。。。



でもどうしよう~~~~



さんざん迷った末、娘に聞いてみました。



「洋服と着物、どっちがいい?」と



娘、一言『着物』と。。。



そう決まったら、さあ大変!!



まずは髪の毛をアップにして整え、



主人を起こし、気付いたら出る予定の30分前!!



自分に、「大丈夫、大丈夫」と言い聞かせながら着はじめ



しばらくしたら、時計が15分を刻む音が!!



そうしたら、なぜか手が震えはじめ、でも、どうにかしなくちゃ、と気持ちが焦ります。



自分にいっぱい、「落ち着いて~落ち着いて~」と言い聞かせました。



どうにかこうにか、何とか着て、無事に式に出席。。。





小学校の卒業式でしたので、こんなお天気でも、お着物の方が結構いらして



うれしかったです~。



しかも、暗めの装いの方が多いので、親子ともに映る集合写真などでは



やはりちょっと明るさをもたらしたのではないかと思いました~





それにしても、まさか、『着物』と来るとは、思ってもいなかった~~~~



『どっちでもいいんじゃぁな~い』とか、そんな返事が返ってくるものだとばかり思っておりましたので。。





でも、考えてみたら、一人娘がそう言ってくれたから、着る方向に自分の勇気が湧いて



結果、娘もうれしそうでしたし、雨でも着れてよかったな~と思いました~





用意してくれた母には、まだ伝えておりませんがね。。。



ありがと~~娘~~~そして、母~~~




[PR]
by aromamoonmaru | 2014-03-20 19:19 | Comments(0)

d0355200_21104561.jpg



食べおさめの~~~『牡蠣喰う会』に土曜日行ってきました~



昨年の11月から12月は除いて毎月行われていたイベントだったのですが、



なかなか主人の都合が合わず、結局もう後がないこの時期になってしましたが



堪能させていただきました~~



ちょっとだけ火が入っている『焼き牡蠣』



もう~~~ぷりっぷりで、本当に美味しくて、



義母と娘はそれぞれ5個ずつ、食べておりましたよ~~~



確か前回も~~~~そうだったよね~~



d0355200_21104636.jpg



まぁ、その他にも、ホタテの焼き、タコのカルパッチョ、牡蠣フライ、牡蠣の玄米リゾットなどなど、いろいろ食べたのですが、



すっかり写真に撮る事なんて忘れてしまって…



最後のデザートまで、行ってしまったのですね~



義母と私が3月お誕生月なので☆そのお祝いランチでした~





その日の夜は、もちろん、あまりお腹が空いていなかったのですが、



主人が丹精込めて育てていたビーツなどを収穫したので、



それでスープを作ってくれました~~



d0355200_21104616.jpg



題名「魔女のスープ」



デザートのようなきれいな色~~



d0355200_21104695.jpg



後は私が作った豆のサラダでした~



ルッコラが上にモリモリ乗ってます~



d0355200_21104632.jpg



こちらは昨日のお夕飯~



豆腐サラダ、娘と義母には水餃子、蓮根の金平、梅お粥、豆のサラダ、キュウリのぬかずけ、私用に焼きがんも





今日は娘の学校で最後の委員会でした。



終了後に、みんなでお疲れ様会のランチを沖縄料理のお店で頂いたのですが



どうやら今日のはちょっと多めに入っていたのか?



前回頂いたときは何とか大丈夫だったのですが、今日はやられてます~~~



ただ今、胃が、キリキリと傷んでおります。。。



沖縄料理はお肉を使うのでね~



ほんの少し、スープを取ったお出汁が入っていたようです。



まんまお肉は一切入っていなかったのですが、



やっぱり、スープって、凝縮されているのですね~~~





さっき、フェンネルを希釈して胃のあたりに擦り込み、



ちょっとは楽になったのですが、



これから真剣にヒーリングはじめます~





すぐに自分で処置できるのって、やっぱりありがたい~~~


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-03-17 18:53 | Comments(0)

準備~

d0355200_21104517.jpg



昨日のお夕飯です~☆



ムール貝のパスタ、春菊のクルミ味噌和え、菜の花のからし醤油和え、サラダ(大根、ニンジン、もやし、水菜、サニーレタス、トマト)



春菊と菜の花とサニーレタスは実家で頂いたもの~





昨日は半年ぶりくらいに髪を染めてもらいにお友達のプロのヘアーメイクさんのところへ~



卒業&入学式が控えているということで



部分的には自分でやるのですが、全体染はやっぱりちゃんとやっていただいた方が…



ヘナ、まではいかないものの、最低レベルの科学的な物での髪染は



やはり髪が傷みにくいですし、皮膚にも優しいです~



その方いわく、やっぱり徐々に髪の毛が細くなっていってしまう恐れがあると言ってました。



それを聞いて納得~



わが母は30歳になってから白髪が目立ち始め、それからずっと自宅で市販の髪染めで染めておりました。



もともとすご~く髪の毛が多かったはずなのに、今では透けている~~~~



年齢かな???とも思ったのですが、プロからの意見を聞いて納得しました。



勿論頭皮への影響もあるでしょうしね。





私の髪は、ヘナが全く入らないので、困っておりましたが



そのようなアドバイスを頂いて、



出来るだけ科学的な物が少ないもので~と思っております~





準備はその他にも~~~



当日着るものです。。。



晴れたら着物を着たいな~と思っていて、



実家の母にお願いして、お着物を出してもらいました。



そしたら、昨日の週間天気予報で



卒業式の日のみに雨のマークが!!!



きゃぁ~~~!!



すっかりお着物を着るつもりでおりましたので…





昨夜、急遽クローゼットを覗いて、昔買ったスーツを試着。



とりあえず、雨だったら、これかな???と





あ~~~んお天気になあれ~


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-03-15 10:55 | Comments(0)

お誕生日~♪

d0355200_21104538.jpg



昨日の娘と義母のお夕飯~



ラーメン餃子。



私は、具沢山のお味噌汁と焼きがんも。





昨日はわたくしお誕生日でした~~



だったので、本当は、近くのレストランでやっている牡蠣食う会のフェアーに行く予定だったのですが



物凄い雨風の嵐で…



急遽土曜日に予定を変更することに~~





で、急遽だったので、義母にラーメンでもいいかと尋ねたら



好きだから大歓迎~と言ってもらえたので



ラーメン餃子のお夕飯に~





どうしても普通のラーメンはスープなりにお肉のエキスが入っているので



私はたいてい違うもの、もしくは自分でスープを別に作ります~





私「あ~~~ケーキぐらい、買ってくればよかったかな~~~」



娘「でもすごい嵐だったし…」



二人「だよね~~~~」





ということで、土曜日まで、ちょっとお預け。





主人からは、最近私の中でちょっとしたブームになっているものを早速プレゼントで頂きました~



本当に、ちゃんとプレゼントを下さるよき旦那さんです~☆



ありがと~~~♡





午前中、ちょっと時間があったので、ゆっくりとセルフでクリスタルトリートメント&ヒーリング



自分のために、自分でトリートメントやヒーリングができるって



やっぱり本当に素敵だな、って改めて思いました~





素晴らしいツールが身近にあって、自分をいたわることの大切さを伝えて頂いて



素敵なアロマの協会です~



出逢わせて頂けて、ありがと~




[PR]
by aromamoonmaru | 2014-03-14 09:33 | Comments(0)

春だな~~

d0355200_21104510.jpg



昨日のお夕飯です~



セルフ、サンドイッチです~



手巻き寿司の要領で、自分で好きなものを勝手にサンドイッチ☆



我が家は、私以外が全員B型。



なので、このスタイルがあっているように思います~



み~~~~んな、それぞれが、マイペースなのです。



義母を筆頭に、その息子である、主人も勿論その血をひいておりますし、娘も。



義母をを自分の中に受け入れるまではやはり時間がかかりました。



全く違う環境で育った主人と共に歩むことだって、もちろんそれなりに色々あるのですがね



その母です~~



それなりに、時間、かかりました。



でもやっぱり不思議なのですが、毎日、何気な~く使わせていただいている精油たちのおかげだな~って、本当に思います~



この春で、アロマと出会って10年。



この長い月日が経って、ようやくしっかりとそう思えるようになりました。(遅いって~汗)



d0355200_21104560.jpg



こちらは残った具で、主人用に作ったサンドイッチ~



主人は遅くに帰宅するので、すぐにパクパク食べられる方がいいのでね~☆



それにしても、やっぱり、精油って…



素晴らしい~~~~の一言に尽きるな~



出逢わせていただきありがと~



今日はこれから研修会に行ってきます~



春のような暖かな陽気で~



心も軽く~




[PR]
by aromamoonmaru | 2014-03-12 09:30 | Comments(0)