d0355200_21105967.jpg



昨日のお夕飯~



生揚げと野菜のルクルーゼ蒸し焼き・前日の残りのサラダと和え物たち



d0355200_21105947.jpg



何日か前のお夕飯~とってあったので載せちゃいます~



義母がバゲットを買ってきてくれえたので、それに合わせて作ったのが、



サラダとアヒージョ、ブリのケイジャンスパイス焼き~



d0355200_21110010.jpg



その翌日のお夕飯~



前日のアヒージョを使って、パエリヤ、ブリのケイジャンスパイスをリメイクして、ジャガイモとキャベツと合わせてサラダ、野菜のマリネと豆腐(美味しいオリーブオイル&塩で~)



d0355200_21110079.jpg



水曜日のお夕飯~



豆と野菜のサラダと山芋、キュウリ、赤玉ねぎ、海藻、ごま、塩、オリーブオイルの和え物、刺身こんにゃく、豆腐、蕪の葉の炒め、キュウリ味噌、バゲット~





昨日は逗子の花火大会でした~



ここ何年か、この時期に行われるように~



海の家が始まると、砂浜が狭いために、海岸がえらいことになってしまうことかららしいです~



それにしても、昨日もすごい人でした~~~



幸い我が家は海まで歩いて5分くらいなので、始まる15分くらい前に家を出て、



砂浜でぎりぎりにレジャーシートを敷いて座ってみることができました。





昨年から、花火大会へは、主人と二人でいくように~



昨日も娘は学校のお友達と約束して、出かけて行きましたから~~~



もうそんなお年なのね~~て感じで~~~





凄かったのはもちろん、花火もです~~~



本当にきれいで、今年の新作?!って感じのものもいくつかありました。



花火職人さんの技術も年々上がっていますね~





お隣に座った若いカップルの方たち、



どこからお見えになったのかはわかりませんが、



敷物を持っておらず、



でも、女性の方はかろうじて、お買い物をしてきた袋がありましたが



男性はなにも無く、



私が入れてきた敷物の袋を



「袋ありますが敷きますか?」というと



「ありがとうございます~」と



そのうちに、お夕飯がまだだったようで、何かを召し上がり始めたら



女性の方が「パン、食べます?」とお勧めしてくださり、



でも、我が家は近く、お夕飯を済ませてから出掛けていたので



「もう食べてきたので~」と伝えると



「近いんですか~?」と



『はい、近所です☆』とお答えしました~





そのあとその女性が、お隣の男性に「近くで、もう食べてきたんだって☆」と伝えておりました~





みんな、どこからきているんだろ~~~???



と思うくらい、ものすご~~~~い人でした~~~








[PR]
by aromamoonmaru | 2014-05-30 13:22 | Comments(0)

唯一、譲れな~~い

d0355200_21105974.jpg



何日か前のお夕飯の写真です~



d0355200_21105979.jpg



昨日は主人とソファーを買いに行ってきました~



娘は今週中間テストがあるので、



一応お家で勉強&お留守番~



自分のイメージしていたものと実際に買ったものとはちょっと違いましたが、



いずれにせよ、わんこもいることですし、



カバリングしてしまうということで



主人の納得のいくものを選びました。



後はリビングのカーテンも。





主人「よっちゃんの好きなやつでいいよ~~~」



と言いつつも、私が「こんなのはどお~?」



というと、「もっと明るい感じのがいい~~。こっちのがいいな~」と。



「結局自分で全部決めてるんじゃん~」というと



「え~~~~」だって~~





全くね~~~~





でも、もともと私はあまりこだわりが無い方なので、



結局主人が選んだものでも全然いいんですけれどね。





ただ!!ただ!!これだけは!!という部分が、一応私にもあります。



それは、整理整頓です。



それと、いらないものは処分。





せっかくリフォームしてリビングもきれいになるのですから~



これは家族の皆様(特に娘と主人)には協力していただきたいです~~~


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-05-26 09:50 | Comments(0)

お店の味~

d0355200_21105821.jpg



昨日のお夕飯です~



セルフサンドイッチ~☆



義母が友人から紹介していただいて購入してくれた



小豆島のオリーブオイル。



と~~~~ってもフルーティーで、バゲットに付けて食べたり、昨日はサンドイッチの時に



具材を乗せた後にそのオリーブオイルとハーブソルトのみで食べたりと、



本当にまるでお店で頂くようなお味で



美味しすぎて、やばいですっ。





御値段も勿論最高級~~~



でも義母が、「どう食べるんなら美味しいものがいいじゃない☆」と言ってくださるので~



ありがと~~☆と言っていただいております~





本当に美味しい物って、シンプルでいいのですよね~~





娘は今月末に生まれて初めての中間テスト。



ドキドキしちゃっているようです。






[PR]
by aromamoonmaru | 2014-05-21 09:56 | Comments(0)

世代交代

d0355200_21105701.jpg



金曜日のお夕飯~



鳥の塩唐揚げ、冷やしトマト、カレー、スナップエンドウの炒め~



d0355200_21105746.jpg



土曜日、庭の松の木を切っていただきました。



かなり大きくなっていた松。



合計で大小合わせて6本。



前夜、とっても綺麗な満月でした。



窓辺にたくさんのクリスタルちゃんたちを並べて、月のエネルギー充電~



と共に、切る予定の松たちにも一杯感謝を送りました。





良く朝早くに、今度は精油をじかに松の木のところにたらして



感謝と共に浄化を~





伐採は無事に終了しました。





切り終わった松の枝は、山となりました~~~



d0355200_21105719.jpg



沢山の出来事や、色々なことを見守ってきてくれた松。



本当にありがとう~



そしてお疲れ様でした~



義父の代から主人の代へ世代交代しましたが、



お庭の植木たちも徐々に世代交代です。





お家の中のリフォームも、今週いっぱいで終わるかな?



来週はリビングに置くソファーを見に行く予定です~





心地の良い、明るい我が家に整っていく感じが



本当にうれしいです~


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-05-19 12:11 | Comments(0)

遅れちゃったけれど~

d0355200_21105616.jpg



昨日のお夕飯です~



主人が育てたスナップエンドウ、大収穫祭~バターしょうゆ炒め、海ブドウ、トマト・モッツアレラ・オリーブのマリネ、タラと野菜のトマト煮込み、発芽大豆とスプラウト・インディカ米のサラダ、後はパンでした~



d0355200_21105660.jpg



こちらは火曜日のお夕飯でした~



買ってきた寿司とサラダ、キュウリの浅漬けです。





昨日は実家の母を連れて、ウィッグの出張店へ~



先日新聞の折り込み広告に入っていたのを見て、



「いつか行こう~」と言っていたので、昨日行ってきました。





本当は、母の日でプレゼントしたかったのですが、



金額が~~~



でも、母はもともと自分で買うつもりでいたので、ちゃんと用意しておりました~~



とほほ~~



買ってあげられなくてごめんよ~~~





と、言うのも、やはりお安いものは、本当に明らかに!!って感じだし、そうしょっちゅう買うものでもないので、



母はちゃんと綺麗に見えるものを買おうと思っていたようで。





ためしに付けてみたら、あら~ステキ~~☆



というよりも、本当にすごい!!



全く!!全くわからないのです~~~



自然光の下で見ても、乗せていること、全くわかりません!!





本当にすごい~~~と思いました~~





で、さっそく購入し、そのままつけて帰ってきたのでした~





前から見ても、それほどわからないのですが、後ろから見ていつも気になっていたのです。



つむじのあたりと後頭部、ちょっとさびちい~~~~って。



で、つけたら~?と以前話しておりました。





後姿が20歳は若く見えます~~



本当にすごいです。





これでますますお出かけが楽しくなるね♪



いつまでも元気で明るくいてほしいのでね~





逗子市の記念イベントで錦織 健さんがコンサートをされるそうで、



それを見た母が、行ってみたいね~と言ってたので



早速チケットを購入しました。



あまり遠くだと往復に大変だけれど、逗子なら楽ちん♪



遅れちゃったけれど、母の日のプレゼントにします~☆




[PR]
by aromamoonmaru | 2014-05-16 10:28 | Comments(0)

d0355200_21105564.jpg



お夕飯の画像、撮ってあったのですが~~~~



載せてなかったので、ちょっとのせちゃいます~



サラダとタイカレーと、奥は主人が作ったマグロのカルパッチョ



d0355200_21105504.jpg



GW中に義理の兄が潮干狩りでとってきてくれた浅利で、パエリヤ~とサラダ。



d0355200_21105535.jpg



主人が作ってくれた鰯のマリネサラダ



お庭のビーツの新芽を乗せて



d0355200_21105639.jpg



実家の母に頂いた、そら豆を使って、クリームパスタ、イカとスナップエンドウの炒め、トマトとモッツアレラのサラダ



d0355200_21105659.jpg



イカスミのパスタ、豆腐サラダ、義母が買ってきてくれたローストビーフ、この後、主人がどうしても食べたくて~~と言ってカツオのカルパッチョを作ってくれました~



画像は撮り忘れちゃいました~~





結構写真、たまってました~~~



昨日、アロマのフェイシャル研修旅行から戻りました。



そして何と、今日は引き続き、研究会でまたフェイシャルを~~~



手がまだしっかりと感覚を忘れないうちに復習ができるのは



本当にありがたい事です。





私たちのアロマでのフェイシャルは、オールハンド。





10人の人がいたら、その方たちすべての



肌質、形、しわやたるみの状態、また、脂肪のつき具合などなど



全く違いますが、その方のその時の状態に合わせて施術ができるのは



やはりプロのお仕事だと。。





そして、リフトアップに関しても、決して手を抜きませんね。



しっかりと、首やお顔に繋がっている、肩や背中のこりの状態をチェックし



まずはそこをほぐし、リンパの滞りも改善させ



それからようやくリフトアップの施術です。





ただ表面的に美しくなる、だけでなく、しっかりと内側のケアまで含めて



そしてすべてそれをオールハンドで





使う精油はもちろん本当にピュアな厳選されたオイルで。





至れり尽くせりなトリートメントだと、本当に思います~。





いくら研修だとはいえ、施術を受ける側は、本当に大変です。



起きてられましぇ~~~ん。



あっという間にイチコロで、どこか遠くへ行ってしまいます~~~





本当に素晴らしいトリートメントだと、痛感しております。





贅沢な3日間でした~


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-05-13 21:27 | Comments(0)