<   2014年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

コツが~~~☆

d0355200_21110912.jpg



昨日のお夕飯です~



ナムル、5種しました~☆



真ん中のはお庭で採れたキュウリ、ワカメ、実家から頂いたインゲン、もやしの和え物、



あとは卵入りスープと枝豆です~





先日の土曜日、久しぶりにプールで娘と泳ぎました~



25mプール、娘と私、どちらの方が速く泳げるのか



やってみたところ~~~



2回とも娘の方が早かった~~~~





ちょっとショック・・・



いつの間にか、抜かされるようになって~~~



そのうちに、身長も抜かされちゃうんだろうな~~~~



今はまだ、私の目のあたり。。。



中学生のうちに、抜かされるのかな???





で、久しぶりのプールが、気持ちよかったので、



きょう午前中に早速、市民プールに行ってきました~~~





月曜日だから??



明後日から小学生が午前中は使用するから???



とっても混んでいてびっくり~~





「毎日来てるのよ~~~」という常連の伯母様方も、



「今日は混んでたわね~~~」と言っておりました~





昨日の夕方、たまたま見ていたTVでトライアスロンの選手の方が出ていて



13歳の男子の選手に自転車のこぎ方についての



アドヴァイスをされていたのですが、



そのポイントが頭に残っていて、



アドヴァイス自体は自転車のこぎ方について、だったのですが、



泳ぎ方にもそのポイントって当てはまるのでは~~???と



思い、泳ぐようにしたら、



『いいかも~~!!』な手ごたえが~~~





この年齢になって、改めてそのようなコツがつかめるようになるとは~~~



ますます次回から楽しんで泳ぐことができそうです~~~





明日から7月。



7月に入ると、屋外の市民プールも始まります。



でも、まだ梅雨明けしていないから



ちょっと寒いよね~~~



屋外プールだと…





海が近いんだから、海で泳げば~~~とも、思うのですが



昔と違い、今は海水温が早くから高くて、クラゲがいるのですよ~~~



なので、子供たちも、海では全然~~~



贅沢ですね~~~






[PR]
by aromamoonmaru | 2014-06-30 15:23 | Comments(0)

実感~~~

d0355200_21110991.jpg



金曜日のお夕飯~~



お素麺とてんぷら、ワカメ、キュウリ、赤玉ねぎの和え物トマトを添えて、そして、頂き物のパイナップルでした~



d0355200_21110941.jpg



パイナップルを丸ごと1個~!!



まだ青い時に頂いて、熟れてから食べてね~と言われて…



どこまで熟せばよいのか~~(汗)



分からなくって、、ちょっと置きすぎちゃったかも~~???





切ってみたら、芯の部分まで食べられるほどに~~~



ちょっと熟しすぎたみたい~~



慣れないとこんなものですね~





金曜日の日に、ちょっと人とあっていて、



主人のことをたくさんほめて頂いたことがありました。



褒めて頂けて、私も主人に対して『本当に感謝です~』と



思わずお伝えをしていたのですが、



そのあと、じわじわと「あ~~~本当に、私、幸せだな~~~」と実感~~~





自分でもわかっているつもりですが、改めて人から言っていただけると



もう一度きちんとそのことを頭で理解してから



自分の中に、しっかりと落とし込めるからなのでしょうか?



本当に実感いたしました。





昨日主人がお休みだったので、



そのことを伝えると、



特に何も言わないのですが、



でもなんだかうれしそうな感じで。





それでまた、幸せでした~。





人から伝えて頂ける言葉を、素直に受け取れたことも



また、本当に幸せだな~とも思いました~





褒めて頂いたら、そっくりそのまま受け取らなくちゃ、損ですものね~☆


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-06-29 14:43 | Comments(0)

お別れ~

d0355200_21110920.jpg



昨日のお夕飯~



手前から~ツルムラサキのお浸し、ナポリタン、サラダ、娘と義母につぶ貝、新赤玉ねぎとツルムラサキの和え物、塩もみキュウリでした~



昨日は、昔私がお勤めをしていたところの総務課の課長さん(この春定年退職された~)方との最期のお別れがありました。



まだ、62歳だったのですけれど、光に戻られました。



まだまだお若かったのですが、もともと体が不自由だったこともあり



おそらく体の中も相当傷んでいらしたことと思われます。



けれど、やはり自分の最期は自分で決めるのかな?って



改めて思わせていただきました。





そう思えるのには、お別れに来てくれているみんなの口から出る言葉が、



悲しみよりも、愛の言葉が多かったからです。



本当にたくさんの方々に愛されて、幸せな職場だったんだろうな~。



そしてその職場から退職して、十分やりきったんだろうな~と



そう思わせていただきました。





若くても、その方なりにご自分の人生を全うされて旅立たれた後は



残された人たちの中には温かなものが流れるような気がしました。





本当にお疲れ様でした~



どうぞゆっくりと休んでね~☆


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-06-27 09:11 | Comments(0)

流れ~



d0355200_21110893.jpg



昨日のお夕飯~



昨日も暑かったです~~~



娘と二人のお夕飯だったので、残り物も入れつつ簡単に~~~



かぼちゃ煮、ひじきとスモークサーモンのサラダ、そうめん、左奥の物は、鯵の開きをほぐしたもの~



後は野菜のトマト煮込みと、大根のお漬物でした~





今日嬉しいことがありました~☆



アロマを学んでくださっている方がいらっしゃるのですが、



まだ卒業されておりません。



学び始めたのは、4年くらい前になるのでしょうか~?



コンスタントに学び進めてくださると、大体2年くらいですべてのカリキュラムが終了します。



そのあとに嗅ぎわけや筆記の卒業試験 があって、



それをパスすると、いよいよディプロマの実技試験に臨むのです。



勿論、ディプロマいりません~でもオッケーなのですが、



そこまで行ったのだから、頑張ろう~と言う方がほとんどなのですが





卒業試験、自分の準備が整ったら受けたいので、連絡します。



と、今日言ってくださいました~。



本当に、うれしかったです~~~





どこかでフェードアウトしてしまうのかな~~~???



という時期もありましたが、やっぱり、色々なことが整うと、その流れってきてくれるのでしょうし、



その流れにちゃんと乗ってくださったのが、本当にうれしいです。





たのしみ~


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-06-26 18:20 | Comments(0)

4つのバランス☆

d0355200_21110836.jpg



昨日のお夕飯~



野菜のトマト煮込み、ひじき、新たま、大葉、スモークサーモンのサラダ、塩もみキュウリ、大根のお漬物、昨日の残りのめかぶ、後はパン、義母と娘には大きなソーセージ、でした~





学校のお弁当にソーセー人入れたら、入れないで、って言われたのに~~



スパイスが効いている大きなソーセージは食べたい、って~~



まぁ、身体が欲しているときに、必要なものを入れてあげる~



それがアロマ食ですのでね~~~



良しとしましょ~





昨日はお友達がトリートメントに来てくださいました~



娘が幼稚園の時に出会ったママ友。



ママ友からトリートメントを受ける~って、なんかちょっと不思議だよね~と



別なお友達と先日話していて、



けれど、皆様が言ってくださるのが、



「よっちゃんだと別に変な感じ、しないんだよね~」と。





うれしいお言葉~頂きました☆





まぁ、人によっては、「この脂肪のついた体…恥ずかしい~~」という方もいらっしゃって。



でも、脂肪も意味があってついていたりしますからね~~~☆



毛嫌いしたら、もったいない~~~です。





ついた脂肪は上手にボディーリメイクで~~移動~移動~~です。





先日、たまたま聞いていたラジオのCMから



「休みの翌朝の身体のだるさ…」というフレーズを耳にして



そういえば、もう何年も



「身体が、だるい~~~」とか、「重い~~」とかっていう感覚ないかも~☆と



勿論、風邪を引いたりの時には、身体もだるくなりますが、



通常の時にそのような感覚って、しばらく味わってないです~♪





ホリスティックアロマをしている私たちって、



やっぱり「心・体・魂・エネルギー」この4つのバランスを



整えていくことを大切にしていますが、



これがいい状態なのかな~って、思います~☆





ホント、いつの間にか変わっていて、自分の事だし、意識しないと気付けませんね~~~


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-06-25 12:45 | Comments(0)

禁止令~~~

d0355200_21110721.jpg



昨夜のお夕飯~



義理兄が、一昨日山梨の川で釣ってきてくださった



ニジマス~大根おろし、酢橘で~めかぶの和え物、サラダ、残り物の豆のサラダとポテトサラダ、宮崎の知り合いが送ってくださった宮崎マンゴ~と杏仁豆腐のデザートでした~



d0355200_21110764.jpg



こちらは一昨日のお夕飯で、カレ~スパイスで作ってみました~~



豆腐サラダ、豆のサラダ、ポテトサラダ~後は母が漬けたラッキョウ~





昨日の娘のお弁当~~



d0355200_21110879.jpg



ソーセー人の宇宙人バージョン~~



頭の方と、下の方から、パスタがにょろにょろ出ているのです~~



けれど…けれど、昨日、娘が帰宅すると~~~



「ウインナーは好きじゃぁないから、もう、お弁当に入れないで。」と。。。。



お肉系が、最近あまり食べたくないそうで…



自分が食べたい、というときならばいいらしいのですが。





なのでソーセー人~~~もう、見納めです~~~



とほほ~~結構楽しかったんだけどな~~母。。。


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-06-24 10:23 | Comments(0)

,念願の~~

d0355200_21110668.jpg



昨日のお夕飯~



イカスミのパスタ、前日の残りのポテトサラダ、ジャーマンポテト、塩もみキュウリと冷やしトマトでした~





昨日、念願のソファーが届きました~



d0355200_21110635.jpg



運ばれてくると、やっぱり結構おおっき~~~



「ずいぶん大きいわね~~」とびっくりする義母。



でもそのあとに、座ったり、横になったりとはしゃいでいて



娘から「精神年齢いくつよ~~」と突っ込まれておりました~



60歳を皮切りに、またそこからどんどん若返っていくんだから~



とのこと~



d0355200_21110786.jpg



布製なので、おチミにスクラッチされる前にすぐにクロスをかけて~



うれしいあまりにはしゃいでいるおチミに主人がちょっかいをしております~



d0355200_21110762.jpg



前回姉が来日した際にプレゼントしてくれたクロスをかけてみました~~~



すご~~~く大きくて、たっぷりとカバリングできましたよ~~~



本当は、ベッド用だと思うのですがね~~



洗い替え用に、また大きなカバーをチェックしておかなくっちゃ。





念願のソファーとは、主人と娘の念願でした~



主人のベッドになりそうで怖かったので、ずっと置かなかったのですが、



今回お家のリフォームをして、綺麗になり、



ソファー、やっぱりおきたいね~~と言うことになったのです~





大きいので、突然誰かが泊まりに来ても、とりあえず~~と言って、そこで寝てももらえるかも?





そういえば、昨日の『ソーセー人』は娘はその存在を知っておりました~~



とほほ~~~



でも、きっと、開けた瞬間は驚きと笑みが出たことと信じて~☆




[PR]
by aromamoonmaru | 2014-06-21 11:43 | Comments(0)

ソーセー人!!

d0355200_21110684.jpg



昨日のお夕飯です~



サラダ、金目の開き焼き、薬味混ぜご飯、ポテトサラダ、レタスキュウリ、トマトのサラダ、義母が買ってきてくれた揚げ物でした~





昨日ママ友がフェイシャルをしに来てくださいました~



そして、色々な話をしていて、



最近子供が反抗期だったりしたときにやってるんだけれど~



と言って教えてくれたのがこれ~~



d0355200_21110609.jpg



ソーセー人~~~~



彼女のところは男の子がお二人~



お弁当にこういう人が入っていると、



お年頃もあり、



笑える~と言うよりは



むしろ「嫌がらせ~」と受け取れるらしいのです~



なので、彼女曰く



「息子が言うことを聞かなかったりすると、こういうのを入れるのよ~~~」と。



でも、彼女が言う、息子さんの反抗期、って、



世間一般から見たら「ぜ~~~ん然」なレベルだと思うのです~





もともと、彼女もと~~~っても優しいので



息子さんたちが、反抗する理由もないですし。



『え?それが、反抗???』てなかんじで、



まぁ、彼女も本気で「反抗期」と思ってはいないのですが、



「ちょっとさ~~~」というときに、入れるようです~





上の画像は、今朝私が作った「ソーセー人」



作っているとき私自身も楽しかった~☆





この数日、ちょっとお弁当が完食できずにいる娘だったので



昨日教えて頂いて、今日早速作ってみたのでした~



我が家の場合は、女子ですし、まだまだお子ちゃまなので



「なにこれ~~☆」と喜んでくれると思います~





今日はお弁当、全部食べられるかな~?


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-06-20 08:45 | Comments(0)

タイミング~

d0355200_21110572.jpg



昨日のお夕飯です~



手前はイカのげそのさつま揚げ、めかぶ・オクラ・ミョウガの和え物、エビ入り水餃子、春雨サラダ、おうどんでした~





色々な物やことに、タイミングって、本当にあるな~と思うのですが、



今、まさに私にとって、必要なタイミングが来ております~





それは娘の協力があって、ようやく気付けたことなのですが、



自分の中の、もう手放すべきものが



ここ最近クローズアップされています。





そのことに、ちょっと前も気づいていたのですが、



いやいや根深い~



そして、本気で!!取り組まなくては~



といった感じが今の状況です~





乗り越えられるからこそ、そのタイミングはきちんと用意されて、やってきます。



沢山の協力のもと。



そして、大きな愛の中で。





本当に素直に、そして謙虚に



色々なことに向き合い、関われせて頂かないとな、と思ってます。





そして、本当に自分がすべきこと。



ただそのことを、一生懸命して行こう。



もう一度、しっかりと初心に戻って。





そんな風に思っているところです。





今朝は第4チャクラにネロリのホホバ割をつけてのヒーリングしました。


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-06-18 09:46 | Comments(0)

些細な幸せ~

d0355200_21110503.jpg



こちらは一昨日のお夕飯に作ったアヒージョです~



と言っても、お野菜の方が多くなちゃいましたね~~~



これとバゲットで頂きました~





昨日は主人がカレーを作ってくれたのですが、



画像は撮り忘れました~



トホホ~~



d0355200_21110533.jpg



先日の満月の時に月光浴をしたクリスタルちゃんたち~



d0355200_21110509.jpg



いつの間にかたくさんの子たちが我が家に来てくれてますね~♡



ホットストーンにも使える子たち~



みんなキラキラ~☆





最近毎日、些細なことなのですが、うれしいことが多くて、本当にハッピーです~♡



どの程度の些細なことか?というと~~~



本当に些細なのですが、



主人との会話のやり取りで、穏やかにお返事ができている、とか、



娘が楽しそうにしている、とか、



義母がTVをみながら大笑いをしている、とか~~~~





書けば本当に些細なことが余計に良く分かるのですが、



自分だけが楽しい、とか、幸せ~とかではなくって、



共に暮らす家族も楽しそうだったり、お家の中で居心地がよさそうだったり~



というのを感じられるのって、やっぱり幸せだな~って



思います~








[PR]
by aromamoonmaru | 2014-06-17 10:18 | Comments(0)