遊園地☆

d0355200_21111826.jpg



こちらは昨日の娘のお夕飯~☆



お素麺で、カッペリーニ風~



あとは塩もみしたキュウリ。



私と娘だけのお夕飯だったので~



私は前日の残り物も頂きつつ~~



d0355200_21111981.jpg



こちらは一昨日のお夕飯~



茄子とミョウガとお揚げのお味噌汁、モロヘイヤ納豆、モズク・きゅうり・ミョウガ・大葉・白ごまの酢の物、ゴーヤチャンプル~



一昨日は久しぶりにトリートメントの練習を自宅でしました。



内容は、クリスタルとあと、アロマの背中のトリートメント、と、



何とも贅沢に両方~



8月末にクリスタルの研修旅行があるので



それに向けての練習も兼ねて~と、



後は自分では届かない背中を~~~練習と言いつつも~~~



かな~~~り、癒されましたよ~~ん。





夏こそ!!アロマトリートメントだな~~~と実感~☆





勿論、元気なのですが、それでもこの時期は



冷房のきいたところとそうでないところの温度差だったり



後は、この湿度だったり、



ともかく自分では気づかないうちに、身体に疲れって、溜まっているんですよね~~~





トリートメントを受けたその夜は、本当にぐっすり~~~と



体の芯から疲れが抜けて行ったようで



昨朝は本当に「身体の元気」が戻った感覚になりました~





やっぱりいいわ~~~☆



時間が取れたら、主人にもやりましょ~っと。





で、昨日は、娘と約束していた、「東京ドームシティー」に行ってきました~



d0355200_21111977.jpg



娘のお目当ては、遊園地の、乗りものよりも、



「マジクエスト」という謎を解き明かしていく屋内アトラクション



もうすでに何度かやっていて、あともう少しですべてクリアーになる、



というところまで来ていたので



昨日ようやくクリアーすることができました~





勿論、私もその屋内に入ることはできますが、



以前一緒に入ってやった時に、途中で



「もう、ママ、先行くよ~」と。。。



とほほ~な感じでしたので、



今回は、そのつもりで、本を持参。





旅のおともは「西の魔女が死んだ」です~



この本はすでにもう何度も読んでいるし、映画も見たのですが、



さくっと読めて、しかもやっぱり好き~



昨日の帰る時までに、読みきっちゃいました~





娘は、そんな私が退屈だったのではないかと心配してくれてましたが



以外とゆっくり本を読むタイミングってなかなかないし、



そういう「なにも無い」時間て、本当に贅沢に感じられて~



わたしなりに、満喫できたので、そのように伝えました~





勿論、遊園地で、乗り物に乗りましたが、



もっと、私と何か乗りたかったようなのですが、



娘は意外と怖い系が苦手で、



「バイキング」も真ん中なら、トライしてもいいかな~???な感じ。



なので、ジェットコースターや高い所に行く観覧車も無理~~



d0355200_21111923.jpg



無理して乗らなくても、そのうちに乗れるようになる時が来るでしょうから~~~



ということで、軽めのものに乗って終了でした~






[PR]
by aromamoonmaru | 2014-07-31 10:44 | Comments(0)

色々~

d0355200_21111843.jpg



こちらは土曜日のお夕飯~



パエリヤ、サラダ3種です~



d0355200_21111886.jpg



こちらは日曜日のお夕飯~



主人がお休みだったのですが、お家でお仕事~



暑かったのですが、てんぷらしました~



お庭で採れたみょうがと大葉、後はかぼちゃ、ホタテ、甘海老、



お素麺、カマスの塩焼き、オイキムチとサラダでした~





昨日今日と、風が涼しくて~



とっても楽です~





今日を含めて7月はあと3日~



あっという間に今年の半分が終わっていきます~





今週の日曜日は、娘が習っているダンスの発表会~



昨日は時間を延長してのレッスンがあり、見に行ってきました~



先生がとても熱心で、そして、丁寧で、



この一年で随分と子供たちも、上達したように思います~





娘の同級生で、何かに打ち込んでいる子たちは、



ほとんど皆、週に6日はそれらに時間を費やしているそう~



娘…私には、そういうの無いなぁ~~~と。





まぁ、人それぞれだろうし、みんながみんな、そうでもまた、びっくりするよね~



あぁ、みんながそうだったら、びっくりしないのかぁ~~~



それが当たり前~になるんだもんね~~~





自分で選択する自由がある~と言うことなんだもの~



いろいろやったらいいのでは?


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-07-29 09:30 | Comments(0)

日本の夏~

d0355200_21111734.jpg



昨日のお夕飯の中の一つ~



冷たいパスタです~



スモークサーモンとお庭で採れたオクラとトマトと貝割菜を入れて~



娘が美味しい~と言って喜んで食べてくれました~



後は、野菜のガーリックオリーブオイル焼き(ズッキーニ、エリンギ、ナス、かぼちゃ)



ツナ入りサラダとポテトサラダ、デザートに頂き物の、桃でした~





本当にぃ~~~~殺人的な暑さですよね~~~



一昨日の夜から、寝る時には頭に保冷剤を当てて寝ております。。。





そして昨日は、西側の窓にすだれをかけました~



日本の夏~と言う感じです~





わんこのトリミングの予約を先日伺ったら、なんと~~~



一番早くて8/12です~と。。。



トホホ~~~~



ごめんよ~おチミちゃん~~~



もっと早くに電話するべきでしたのに。。。





とりあえず、まだ日にちがあるので、今朝は顔の周りの毛をカットしました~



身体も、バリカンでやってあげたいくらいですが、



バリカン~やったことないし~~~



その前に~~バリカン我が家にはありましぇ~~ん。





仕方がないので、チビチビと、暑そうな所だけをはさみでカット~~





娘が小さい時は、毎日プールに行ってましたが、



今思うと、ほんと~若かったな~~って。



暑いのにさ~~~毎日~~よく通ってました~



まぁ、エアコンが無いので、逆にプールで体を冷やす、って感じでしたけど。





その頃毎日のように一緒に遊んでいた娘のお友達のママが、



「一日のうちに一度でも水にはいらないと、一日中暑いんだよ~」と



その時に教えてくれて、



ある時、そのような日が私に訪れた時に、本当に痛感したものです~





「ほんとだよぉ~~~~本当に、一日中暑いよぉ~~~」と



彼女のお家も、やっぱりエアコンなしなお家だったのでした~~



ご主人もマリンスポーツ大好きで、一年中海に行っているので、



エアコンを特にほしがらなかった、様な気がします。



今はどうかな~???





娘はお友達と勝手にプールに行くようになって、



私は全然誘ってもらえなくなちゃったので~



何とか涼しくなる方法を、編み出さなくちゃ。


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-07-26 10:54 | Comments(0)

暑いです~

d0355200_21111789.jpg



先日行った「白州・尾白の森」の川です~



山から流れてくる水が、とっても冷たくて~



d0355200_21111752.jpg



こちらは、八ヶ岳のアウトレットに行った際、



駐車場からの道に小川が流れていて



足をつけてみたら~~~~



飛び上るほどキンキンに冷たい~と言っている娘。



ちなみに、娘と主人は、どこへ行くのでも、夏場は葉山にある「げんべい」のビーサン



娘はサイズがどんどん変わるので、なんだかんだと言って、毎年買い替えているような気がします~



ここのビーサンは、鼻緒が柔らかく、親指とその隣の指の間がむける、ということは絶対にないのです~



ちなみに、娘は2歳の夏はすでにここのビーサンを履いておりました~



勿論、とっておいてありますよ~ファーストげんべい。



d0355200_21111762.jpg



こちらは今夜のお夕飯~



ホント、暑いです~~~



こんなメニューばっかりですね‥‥



今年はお庭のミョウガが良くできて、



ご近所さんにお裾分けしちゃいました~



買ったものとは香りが違うのよね~とかって、喜んで頂けて。



大葉も取れるし、丸家のお庭、大好きです。



なので、今日はお庭の手入れ、草取りしましたよ~



お風呂の後は、簡単にですが、手のトリートメントも~



アロマ生活でリラックス~


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-07-24 22:15 | Comments(0)

d0355200_21111636.jpg



こちらは、山梨県にある「尾白・白州の森」にてです~



木と平行に映ってしまっておりますが、ターザンしている娘。



毎年この場所には、幼稚園の時にお世話になっていたスポーツクラブの夏イベントで



つい昨年まで来ていた場所でした~



今回も、そのスポーツクラブが主催するイベントにたくさんの子供たちが参加している様子をまじかで拝見~



私と主人は、娘が毎年楽しみに来ていたサマーキャンプの場所や様子を、



初めて見て、そして感じて、『本当に毎年楽しかったんだな~~』というのを実感しました。



今年はもう、中学生になったので、そのお誘いのお手紙は来ませんでしたが、



実は、今年も参加したい気持ち、ド満載だった娘でした~~~~



いや~~、そうだろうよ~~~~



という感じですが。。。





今回初めて八ヶ岳の≪わんわんパラダイス≫というわんこと一緒に泊まれる宿に宿泊しました。



沢山の木々の中にコテージが建ち、そのコテージもとても広々としていてとってもグッド



おまけに朝夕食がついているのですが、そのお食事もとっても美味~



私はお肉がいただけないことを前もってお伝えさせていただいたのですが、



メインがちゃんとお魚に代わっていて、



d0355200_21111665.jpg



しかも、朝食も、通常だとソーセージとベーコンがつくのですが、お野菜のソテーに変えてくださり~~



d0355200_21111698.jpg



美味しかっただけでなく、本当に細かに気遣ってくださり有難かったです~



今回の旅では、本当にお天気も良く、



宿泊先を私が決めたのですが、



それについても主人からお褒めの言葉を頂けて~



それだけでも二重丸?


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-07-23 11:30 | Comments(0)

あれよ~あれよ~~~

d0355200_21111618.jpg



昨日のお夕飯です~



イカスミのパスタ、野菜(主人が育てた茄子、と、エリンギ・かぼちゃ)のガーリックオリーブオイル焼き、ハーブソルトで~奥のは、厚揚げを使って、棒棒鶏風の味付けできゅうりとセロリ、そしてトマトのせ、あとは残り物の和え物でした~~





いよいよ子供の夏休みが始まりました~



なんだかな~~~本当に月日の流れるのが、早く感じられるよ~~~~



年とっている、証拠かな???





子供の夏休みの予定も、自分のスケジュール帳に書き込むと~~~



遊べる日が、本当に少ないような?



今の子供たちのこの状態って



ご時世なのかしらね~~~~





まだ子供なのに、すでに人間関係で面倒くさい…と言っているのを聞くと



頑張れ~~~!!と思ってしまいます~



たくましく育ってほしいですね~


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-07-19 10:29 | Comments(0)

ブレスレット☆

d0355200_21111586.jpg



昨日のお夕飯です~



主人が育てたトウモロコシ~☆



ちゃんと実が入って、しかも甘くておいしかったです~



和え物4種類 納豆・お庭で採れたオクラ&ツルムラサキ、もやしのナムル、キュウリ・お庭で採れたみょうが・実家で頂いたインゲン・アジの開きのほぐし身をすりごまと酢味噌で、キュウリ、ワカメ、インゲン、もやしの塩麹和え、



お素麺2種(普通のとオリーブ)



豆腐サラダ(トマトとモロッコいんげん添え)



後は塩麹に一晩漬けたチキンのソテーでした~





火曜日の日に、お願いしてあった数珠のブレスレットが届きました~☆



d0355200_21111534.jpg



グリーンファントムです~



d0355200_21111598.jpg



太陽の下で写真を撮りました~



上の物よりも随分明るいグリーン。



どちらかというと、下の方が近い色かも~





何しろこの色が好きでして~~~~



効能よりも、色で決めたと言っても過言ではありませ~ん。





一般的な効能が書かれた用紙が、一緒に入っておりました。



一応読んでみましたが、覚えておりません~~





それよりも、しっかりと、この石自身を感じてゆきたい



そう思っております~





どうぞよろしくね~☆ と言ったところでしょうか?





娘は今日で学校が終わり。



明日からお休みです~





夏休みって、長いようで、意外とあっという間~



少しでも楽しい思い出ができるといいな~




[PR]
by aromamoonmaru | 2014-07-18 21:45 | Comments(0)

三昧~

d0355200_21111518.jpg



昨日のお夕飯~私バージョン



d0355200_21111525.jpg



そしてこちらは、主人バージョン~



鯛を入れて、アクアパッツア風~



ハーブとスパイスが程よく効いて、本当に美味しかったです~



「鯛、食べてもいい?」と聞くと



「もちろん~よっちゃんのために作ったんだから~」



おほほほほ~です~~~



幸せですね~





今日は午前中が、我が家での研修会~



そして、午後からは、私が研修会に行ってきます~





アロマ三昧な~贅沢な一日になりそう~☆





そういえば、昨日出させていただいた、ごみ、ですが、



ごみ収集されておりました~



本当に



「ありがとう~」と



思いました~





自分が心地の良い生活ができるのも、



そういうお仕事を頑張ってしてくださる方たちが



いてくださるからこそ~





本当に~ありがとうございます~


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-07-15 09:26 | Comments(0)

ありがとう~~~

d0355200_21111407.jpg



昨日のお夕飯です~☆



娘と二人だったので、娘の食べたいものを~~~と思い



外出から戻った娘に



「牛丼と鯵の開き、どっちがいい~?」と聞くと



「両方~!!」と



『え~~~!!!両方~~??行っちゃう~~??』



というわけで、画像の牛丼を平らげた後に、鯵の開きも食べておりましたよ~~~



しかも、ポテトサラダの奥のツナ入りのサラダ、なのですが、それも、ほぼ全部、平らげておりました~~~!!!





娘は先週の月曜日に、学校の体育の時に腕をひねってしまって、



右腕に、ひびが入っているからかな~???



タンパク質~一杯食べて、筋肉の強化???かな~?



骨の強化も必要よね~~~



でもそれは、家族の絆をしっかりと☆、でね~





今日は主人がお休みで、先週取り替えた古い下駄箱の解体を



朝から二人でしておりました。



とっととやってくれた主人に、本当に感謝~





解体して、運んでいた際に、ごみ出しのことを話してました。



近頃は、ごみの分別が細かいのですが、



時に、これはこの日に出して、あっているのかな~?とか



思うことがあります。



で、一応ゴミステーションに出させてもらって、



もし、持って行ってもらえなかったら、また別の日に出しなおすのですが、



ごみ収集の後に、その場から自分が出したごみが無くなっていると



本当に思うのです~





『あ~持って行ってくださったんだ~



ありがと~』と。



そのことを主人に話したら、「そうだよね~」って。





ごみとして出すのですが、それまで使わせてもらっていたものには、



やっぱり「ありがとね~」ですし



ごみ収集してくださったら、それもまた



『ありがとうございます~』です~





『ありがとう~』そして『ごめんなさい』



本当に大切な言葉。





でも、その言葉が『本当に大切』と





私のアロマの協会で、しっかりと伝えて頂けて



私は本当に幸せだな~と思います~





ありがとう~





やっぱり、いい言葉です~





毎日の生活の中で、家族に、そして関わってくださる方たちに



沢山使っていきたいと思います~




[PR]
by aromamoonmaru | 2014-07-14 11:20 | Comments(0)

夏場には~

昨夜は満月でしたね~☆



綺麗に満月が出ている夜は~~~



家じゅうのクリスタルちゃんたちを集めて~



月光浴です~



d0355200_21111447.jpg



d0355200_21111413.jpg



本当に~キラキラになります~♪





暑くなり始めると、主人のリクエストが変わります~



精油でのトリートメントから、クリスタルでのトリートメントへ~



やっぱり日中汗をかきますので、



朝、背中についたオイルが、気になるそうで



クリスタルでのトリートメントに~と、リクエストを頂くのです。





今朝は、月光浴をしたエッグちゃんで早速~☆



今日も元気に、お仕事頑張ってね~





d0355200_21111445.jpg



こちらの画像は、先週の木曜日のお夕飯~



お昼に主人とランチに行ったので、お夕飯の事は、ランチを食べる前に



しっかりと決めておきましたよ~~~



お腹がいっぱいだと~考えられませんのでね~~~



グリーンのぐるぐるしているのは、オリーブ素麺~



あえて、オリーブオイルに塩、で食べてみたら、これまたおいしかった~☆





お昼にあんなに食べたのに~~~~



美味しい物って危険ですぅ~



でも、美味しくいただける健康な身体、やっぱりありがたい~☆





d0355200_21111457.jpg



こちらは金曜日のお夕飯~



いんげんと赤玉ねぎのタイカレー風味炒め、サラダ、パッタイ(タイの炒め焼きそば)、義母と娘にはつぶ貝も~☆



ちょっと蒸し暑かったので~~~



気分はタイ~ということで、タイ料理にしました~


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-07-13 11:12 | Comments(0)