<   2014年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

幸せな香り~

d0355200_21113629.jpg



昨日のお夕飯~☆



手前、主人が作ってくれた、カルパッチョ、



後は、私が作った、一口コロッケ、ポテトサラダ、パエリヤでした~



d0355200_21113630.jpg



土曜日の朝に柿の木の剪定をしながら、柿を収穫~



ご近所さんにもお裾分けして。



今年は、2本の柿の木のうちの1本の方にたくさん立派な実がつきました~



昨年は両方合わせて5~7個くらいしかつかなかったのですが…



d0355200_21113622.jpg



金曜日のお夕飯~ おでんにしました~



あとは



d0355200_21113660.jpg



お稲荷さん。



d0355200_21113776.jpg



こちらは木曜日のお夕飯~



根菜のガーリックソテー、バラちらし寿司、サラダ、湯葉、でした~





今年はちょっと早いですよね~~~



金木犀が香るの~~~



大抵体育の日のころ以降だったように思うのですが。



でも、それにしても、やっぱりいい香りですよね~~~



大きく家の窓を開けて、沢山香りが入ってくるようにしちゃってます~



我が家のお庭にも、植えたいな~~~金木犀の木。





今日は午前中、義母のフェイシャルをしました~



今年は月一でしよう!!と決めて、



お陰様で、ちゃんとやれております~~~☆



ぱちぱちぱち~





アロマのトリートメントは、もちろん精油の効能も素晴らしいのですが、



なんといっても、エネルギーによるところ~



義母のお顔をさせて頂きながら、ほ~~~んとうに幸せで~~~



トリートメント、という手段があるからこそ、の、スキンシップでもありますし、



また、エネルギーの交流でもありますので



これは本当に素晴らしいな~~とあらためて感じさせていただきました~





家族であったとしても、スキンシップはなかなかありませんものね~


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-09-30 13:59 | Comments(0)

日々学び~

d0355200_21113612.jpg



昨日のお夕飯~



パスタ~すご~~~く久しぶりのような気がします。



イカスミのパスタ(いくらトッピング~)スープ(レタス・卵・コーン・玉ねぎ)



サラダ(ジャガイモ・パプリカ・玉ねぎ・スモークサーモン・卵・オクラ)



娘と義母につぶ貝~





と~~~ってもいいお天気~♪



天気がいいと、主婦は忙しいです~~~



今日は久しぶりにカーテンも洗いました。





自分の体一つをとっても、



必ず毎日、同じではない~~~





昨日まであった身体のちょっとした違和感も、



ある事でなくなりました~





それは、やはり、ホリスティックで生きることとつながってます。





自分の中の『カクゴ』がようやく整ってきた気がします。





これまでは、何となく~~~の中でいたところもありましたが



それが、ようやくしっかりと自分の中に落ち、



そしてそれが、『カクゴ』に繋がってきています。





これから、ますます、なんだか、楽しみです。





色々なお試しも、やってきてくれます。





ついさっきは、四柱推命?とやらの講演会があるから、と



そのご案内をしに我が家を訪れた方が。





かつての自分⇒ 



「こんなに天気のいい日に、主婦でもあろうかと思われる人が、いったい何をやっているんだ!!」



「あなたに言われなくたって、十分色々なこと、考えているし、



そのようなものを頼らなくったって、私は大丈夫」



そんな思いを持つような自分でした。





今日の自分⇒



「そうなんですね~そうなんですね~へ~~~」



「ありがとうございます~は~い、おかげさまで~幸せに暮らさせていただいてます~」



「ありがたいですね~」



「では~」



と、こんな風にお返事をして、



そしてその方が、どうぞ幸せでありますように~と思うのでした~





本当に、日々学びで、そして、日々成長させていただけることに、感謝です~




[PR]
by aromamoonmaru | 2014-09-26 11:43 | Comments(0)

穏やかな~~

d0355200_21113453.jpg



昨日は娘と二人だったので



娘のリクエストのウニ入りで



うに、つぶ貝、いくら丼~



d0355200_21113556.jpg



こちらは気持ちよ~~~く晴れ渡った23日(秋分の日)の逗子海岸~



お休みの日ということもあり、海にはパドボーやヨットが出ておりました~



風が全然なかったので、ウインドやサーフィンは無理~な状態~





台風が接近すると言っていたので、



庭のシソのお片付けを~



d0355200_21113551.jpg



引っこ抜いたシソ~



そして、そこから、シソのみをたくさん積みました~



d0355200_21113576.jpg



シソのみとおチミ



「クンクン、なんだろう~~~???」



といった感じでしょうか~?



その実で佃煮作りました~



d0355200_21113533.jpg



空き瓶に2個もできたよ~ん



d0355200_21113531.jpg



こちらは23日のお夕飯~



主人がお休みだったのですが、



お家でお仕事~



お夕飯のリクエストを聞いたら、



サバの味噌煮がいいな~と。



お買い物に出かけたら、どこも鯖はなく、やっぱり今が旬の秋刀魚に~☆



娘には、鯵の塩焼き。



秋刀魚は、しょうが、にんにく、お醤油で煮つけたものと、塩焼きの2種に。



あとは炊き込みご飯と筑前煮でした~





シソのみを積みながら、



自分が年とったら、毎日を穏やかに過ごしたいな~~~とつくづく思いました。



でも、穏やかに過ごすのには、



自分だけが健康で、穏やかでも駄目なのですよね。



家族の誰かが病気だったり、また、何らかのトラブルを抱えていたりしたら



それこそ、心穏やかではいられません。





自分の中の穏やかさも、ある日突然手に出来るわけではありません。





自分自身を振り返れば、過去の自分の日々の生活は



それはそれは穏やかさとはかけ離れておりました。



むしろ、真逆だったように思います。





壮絶な日々もありました。





自分以外の人間を信じられない、と思う日もありました。





けれど、アロマと出会えた私は、本当の穏やかさを



少しづつ、ゆっくりと、それはそれなりの時間もかかっておりますが



かつての自分の生き方とは違う生き方ができるようになってきたと思います。





それは、やっぱり精油のおかげだと、本当に、改めて思います。





エネルギーがたくさん詰まった精油たちが



日々、その時の自分を、あらゆる角度から、優しくサポートしてくれている。



それがあったからこそ、ここまで自分が穏やかさを手に出来るようになれた



勿論、その他にも沢山のサポート、そして、



沢山のツールからのサポートもありますが。。。





精油の優しい、本当にやさしいエネルギーに包まれ、守られ、



そして時には勇気ももらいながら、



これからも少しずつ、前を向いてまっすぐに生きて行きたい、



そう思います。




[PR]
by aromamoonmaru | 2014-09-25 09:34 | Comments(0)

ma/z

d0355200_21113425.jpg



昨夜、逗子小学校に隣接する広場にて、



プロジェクションマッピングを見てきました~☆



たまたまご近所のわんこお友達の方から



チケットを譲っていただき、



急遽見に行くことに。



これまでももう何回も行われてはいたのですが、



見に行ったのは今回が初めて。



作品は日本の方を含めて、海外のアーティストを入れて



全てで18作品。



テーマは「わ」だそうで、



海外の方のイメージする日本、また、「わ」というものが



それぞれに皆違っていて、本当に面白かったです。



動く映像と共に音楽がついていて



小学校の校舎の壁面を利用しているので



窓や柱などの寸法もきちんと計算されたうえでの映像は



本当にばっちりあっている部分など、



不思議で仕方がないです。



d0355200_21113480.jpg



これは壁面に金魚が映し出されているところ~



d0355200_21113440.jpg



こちらは自然の木々や鳥、動物など~





これらはすべて、もちろん立体的に見えるのですが、2D



最期に日本で初めて3Dの作品も見ることができました。



後、かわいかったのが、小学校の子供たちによる作品もありました~





思いがけないタイミングで、楽しかったです~♪



d0355200_21113490.jpg



こちらは昨日のお夕飯~



育ちざかりの娘のリクエストで、焼肉~



あとは空芯菜の炒め、もやしと人参のナムル



サラダ、スープとごはんでした~





今日もいいお天気~



今日はこれからクライアントさんが見えます~♪


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-09-22 10:34 | Comments(0)

無事に終わりました~

d0355200_21113334.jpg



一昨日のお夕飯~



サバの味噌煮、義母と娘に、二人が大好きなつぶ貝、



大根と人参のサラダ、義母が買ってきてくれた、コロッケ(クリームコロッケとエビカツ~)



d0355200_21113352.jpg



こちらは昨日のお夕飯~



娘が体育祭終了後に、一度帰宅してすぐ、お友達のところにお泊りに~



義母と二人のお夕飯~でした~



茄子のガーリック焼きトマトソース&チーズのせ~、



海藻サラダ(お庭で採れたオクラ入り)



パンと、義母には大きなソーセージを焼きました~



デザートはリンゴ~





体育祭、午前中、しとしとと雨の降る中、決行~



わが母も、朝早くから見に来てくれて、



敬老席というのがテントの中に椅子と共に用意されてあったので



母はそこに座ってみてました~



体育祭の係りになっていた娘が、競技の途中でこちらに手を振ってくれたりして



母もうれしそうで、良かったです~~





それにしても、本当に寒かったぁ~~~~



むしろ今日の方が、運動会日和、といった感じの、とっても良いお天気ですが



先生方としては、準備もいろいろあったでしょうから



昨日中に終了して、良かったと思います~





それにしても、中学生ともなると、リレーで選ばれている子たちは



本当に早くてびっくり~~!!



私は運動音痴なので、全くご縁がありませんでしたが



早く走れたら、きっと気持ちがいいだろうなぁ~~~なんて~



思ってしまいました~


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-09-21 10:32 | Comments(0)

秋ですね~

d0355200_21113327.jpg



昨日のお夕飯です~~



急に涼しい~と言うより、ちょっと寒い~~感じなので、



味噌煮込みおうどんにしました~



あとは揚げ出し豆腐とお庭で採れたみょうが&オクラ、コロッケです~





いよいよ明日は娘の学校で、体育祭です~



お天気が怪しい感じですが、



今朝の天気予報をみたら、曇りのち雨、が



曇りに代わっておりました~☆



良かった~よかった~♪





しかも、涼しそうですしね。





自分の学生以来、中学校の体育祭は見ておりませんので、



どんな感じか~~~ちょっと楽しみです~♪




[PR]
by aromamoonmaru | 2014-09-19 10:24 | Comments(0)

秋の味覚

d0355200_21113222.jpg



昨日のお夕飯~



主人のリクエストにより、秋刀魚です~~~



後はきんぴらごぼうと前日の残りのポテトサラダ、



大根の葉の炒め、ご飯とお味噌汁~



d0355200_21113293.jpg



こちらは一昨日のお夕飯~



辛いカレーと、娘用の甘口カレー



ポテトサラダ、冬瓜の浅漬け、焼きさつま揚げでした~





明け方、おチミが突然に戻していて、



そのあとすぐにヒーリング~



朝ごはんもしっかりと食べてくれたし、



アニマルアロマ、やっていて、本当によかった~と思いました~



小さな体で、何かあると、やっぱり気になりますものね~~


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-09-18 09:49 | Comments(0)

ありがと~

d0355200_21113251.jpg



昨日実家でもらってきたお花~



玄関に飾ったのですが、見るとやっぱり「かわいいね~」とついつぶやいてしまいます~



d0355200_21113229.jpg



昨日の娘のお夕飯です~



ダンスのレッスンから帰宅してからのお夕飯~



だったので、定食風に。



チャーハンとモロヘイヤ入りスープです~





秋らしい、良いお天気が続いていて、本当に心地いいですね~





昨日実家へ手土産持って行ったのですが



両親とも喜んでくれて、



車で20分くらいの距離なのですが



元気で二人で暮らしてくれていることに



改めて感謝です~





これからも穏やかな日々が続きますように~☆




[PR]
by aromamoonmaru | 2014-09-16 10:14 | Comments(0)

2年ぶり~☆

d0355200_21113154.jpg



昨日、高校時代のお友達のところへ、2年ぶりにお参りに行きました~



昨年私は、予定していたその前日から



おそらく「茶毒蛾」だと思いますが、それの影響で、



顔が3倍に膨れ上がってしまい



急遽の不参加だったのです~~~



お墓参り、そして友人とお友達のママたちとの集い~



昨日は参加できて、本当に楽しかったです~♪





オーストラリアへ嫁いだ友人が、ご主人と、11月で2歳になる息子ちゃんと



3人で来日しており、



その再会を兼ねての集まり。



これまでいつも同じメンバーのみだったのですが、



昨日はもう一人高校時代のお友達が



この『会』に初参加☆



かなり笑って、食べて、楽しかったようで



次回開催の時も参加してくれるよう~♪



また新たな楽しみができました~☆



d0355200_21113241.jpg



こちらはオージー土産でくださった、テーブル布巾♪



コアラがかわいくて、使うのにちょっと躊躇するな~~~~





今日は敬老の日。



我が家の車、エンジンスイッチを入れると



「何月何日、今日○○の日です」としゃべるのですが、



「今日は老人の日です」と言っていたのです~~~~



「え???単なる『老人』???」と思った私。



でも、カレンダーを見ても、ニュースなどでも「敬老の日」と言っております。



「老人の日」と「敬老の日」では、えらく違うように思うのは私だけ???


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-09-15 14:33 | Comments(0)

久しぶりに~

d0355200_21113168.jpg



ちょっと早いですが、敬老の日オメデトウ~お祝いです~



先日某、外資系大型スーパーで買ったチラシ寿司をまねて、



チラシ寿司作りました~



義母の好きなホタテやつぶ貝、そしてアボカドスモークサーモン、イカを散らばせて~



娘も義母も、そして深夜に帰宅した主人からも~



美味しい~美味しかった~と言っていただきました~☆



うれしいですね~~~



後は、イカのげそと耳を生姜醤油で炒めたものと、



義理兄に頂いた山芋を使って



磯辺揚げ~中には梅肉と刻んだモロヘイヤが入っております~



これもまた、娘と義母が好きなものです~





3連休、お互いの予定が合うのが昨夜だけだったので~



早いけれど、お祝いしました~



実家には、明日行くつもりです~





今日はこれから、オーストラリアからファミリーで帰国しているお友達を交えて



同級生のお墓参り、そのあとそのお友達のまま宅へ訪問&パーティーです~



オーストラリアから帰国しているお友達に会うのは2年ぶりかな?



久しぶりにみんなに会って、楽しんできます~


[PR]
by aromamoonmaru | 2014-09-14 10:16 | Comments(0)